三菱 ギャラン のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
173
0

なぜスカイラインは消滅しないのですか。
今年でマークⅩとエスティマとパジェロとキューブが消滅するそうですが。
すでにブルーバードもコロナもカペラもギャランも消滅していますが。

ローレルもセフィロもグロリアもセドリックも消滅していますが。
なぜスカイラインだけ消滅しないのですか。

と質問したら。
日産に取って看板車種だから。
という回答がありそうですが。

その看板車種がまったくぜんぜん完全にさっぱり売れていないのですが。

それはそれとして。
なぜスカイラインは消滅しないのですか。
もうスカイラインの車名が消滅しても誰もなにも言わないと思いますけど。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

発売1ヶ月半で 当初の受注量の9倍もの受注があったからですね 特に400Rの受注が多いようですね

その他の回答 (16件)

  • 排気量があって意外と乗り心地が快適だからです。個人的にはブルーバードのハンドリングがすごく好きでした。

  • プリンスのアイデンティティだからです
    プリンスといえばスカイライン
    ダットサンといえばフェアレディみたいな感じです
    開発陣の思い入れもありますし想像以上にファンがいますから
    日産がスカイラインを作らないのはポルシェが911を作らなくなる様なものです
    でもこれだけ売れないと会社が今以上に傾くのでGT-Rを残していずれ消滅する可能性もありますね

  • 今回売れなかったら消すかもしれませんが
    やはり経営陣の思い入れがあるのでは。

  • 時間の問題です。
    日本の自動車産業はピークを過ぎました。
    これからは下降線の一途です。

  • いずれか消えると思う、R34以降のスカイラインは眼中に全く無い

  • ご存知ない?

    https://s.response.jp/article/2019/09/04/326117.html

    で、あなたは新型ジュークを購入されるのですか?

    以前、ジュークが大好きと仰ってましたが。

  • スカイライン信者にとっては、大変な問題だと思います。
    (私は信者ではないですけどね。)

  • 売れている売れていないは別にして

    トヨタがクラウン、カローラ等
    ホンダがアコード、シビック等
    スバルがレガシィ

    を出し続けるように、おっしゃる通り看板車種だからでしょう。
    無くなっても誰も何も言わないというのは質問者様の意見であって、本当に誰も何も言わないわけないです。
    スカイラインなくなったならもう日産から買うクルマねぇわと言って離れる顧客もいるでしょう。

    カペラはアテンザに、そのアテンザは歴史が浅い上に名前変えちゃうし、コロナはコロコロ変わって位置づけではアリオン、プレミオあたり、マーク☓は一度名前変えているし、ローレルはティアナ、セドグロはフーガにバトンタッチしてます。

    ここ数年で解せないのはエスティマが消えちゃう事ですね。
    車の出来としては基本設計の古さから性能面でライバル車に勝るとこなしと評論家に言われちゃう始末ですが、あの独特のフォルムは性能面を無視してでも欲しいと思わせる個性がありました。
    実際、エスティマの新型はいつ出るかと言う問い合わせは多かったと聞きます。
    出せば間違いなく売れる車を消滅させると言うのは大企業だからできる選択なんだろうなと思います。
    最終モデルは消滅の前準備でわざと酷くかっこ悪くしたのかって位かっこ悪かったですが。

  • スカイラインは消滅しないでしょう、日産にはあのクラスの別のセダンがありませんから。
    消えるとしたらフーガかシーマのどちらかでしょうね。
    トヨタだってカムリは消えてません。

  • 少なくとも日本でパジェロよりは売れてる。

    海外向け左ハンドルも含めるとマークXより売れてる。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ギャラン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ギャランのみんなの質問ランキング

  1. 車の免許を取ってから最初に購入した車は何ですか?

    2022.2.19

    解決済み
    回答数:
    63
    閲覧数:
    740
  2. あなたが最初に所有した車は何ですか?

    2017.6.18

    解決済み
    回答数:
    52
    閲覧数:
    1,636
  3. 何も調べないで三菱自動車の車種名を5つ書いてください!

    2015.12.12

    解決済み
    回答数:
    27
    閲覧数:
    314

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離