三菱 ギャラン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,475
0

三菱車オーナーに質問です。
何故、貴方は三菱の車を購入しましたか?

三菱は今、叩かれていますが不安はありませんでしたか?

補足

出来れば車種も教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は、三菱自動車ばかり乗り継いできました。

①三菱スタリオン GSR-1 (G63B)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/1065360/profile.asp...

② 三菱 ギャランVR-4 RS (E38A)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/1062684/profile.asp...

③ 三菱 パジェロJトップ ディーゼル(V25 )
http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/1062699/profile.asp...

④ 三菱 パジェロ スーパーエクシード ディーゼル(V46W)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/1062709/profile.asp...

⑤ 三菱 デリカスペースギア シャモニー ディーゼル(PD8W)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/1062714/profile.asp...

⑥ 三菱 デリカスペースギア シャモニー ガソリン(PD6W)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/804215/profile.aspx

⑦ 三菱 デリカD:5 ROADEST_G-Power package_7人乗り_4WD (CV5W)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/1042617/profile.asp...

⑦ 三菱 タウンボックス RX M2 (U61W)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1019488/car/804073/profile.aspx

※⑦の、デリカD:5と、タウンボックスは、現在乗っています。

三菱 デリカD:5 ROADEST_G-Power package_7人乗り_4WD (CV5W)

に至っては、2012年1月に、購入しました。


不安はありません。

ディーラーの方々は、誠心誠意対応してくれます。

質問者からのお礼コメント

2013.5.11 14:02

俺のデリカも整備してください

その他の回答 (9件)

  • 三菱のコルトラリーアートバージョンR(MT)を、中古で購入しました。

    理由は、この10年ぐらいに発売された国産車では数少ない、1500ccクラス以下の小型車(軽は除く)で、ターボチャージャーを搭載しているモデルだったからです。私は、細い峠道を走るのが好きなので、小型でありながら、ターボの恩恵により、163馬力にアップしたエンジンを積んだこの車に魅力を感じ、購入しました。パワーもありながら、燃費も意外と良く、悪くてもリッター13、この前東北を走った時は、リッター17を叩き出し、大満足です。

    この車自体には不安は無いですが、三菱が叩かれることにより、業績が悪化し、潰れないかどうか不安ですね。

  • 中古でパジェロイオを所有してたことがありますが悪くなかったですね。身内のGTOツインターボはカマボコ型の出力特性がちょっと変でしたが、乗ってる本人はご満悦でした。どっちにしても頑丈は頑丈なんですね、そういう観点でなら選択肢となり得る。

  • 昔から、たまたまですが三菱車に乗っていて、余りにも
    故障知らずで丈夫なため。
    途中、トヨタに乗った時期もありましたが、ちょっとした
    トラブルが多く、再び三菱に戻り現在継続中。
    私の乗っていた三菱車が何せ丈夫だったので、不安は
    まったく無し。

    現在は、エアトレックに乗っていて、約10年で走行距離は
    およそ18万キロ。快調です。

  • 不安は、ないですね。
    気に入ればどこのメーカーの車でも買いますよ。
    私は、デリカD:5のクリーンディーゼルターボを購入しました。
    キャンプが好きで車中泊が好きな私にピッタリだと思いました。
    雪道も楽々で大変気に入ってます。

  • すべて三菱が生産した事で起きているとは限らないから。

    タイヤが外れるのはまぁ、以ての外だけど、
    アウトランダーのリコールはバッテリーメーカーの品質管理が悪くて、
    たまたま三菱がそこを使っただけの話。

    トヨタが同様のリコールを出しても騒がないのは、
    未だに三菱がやらかしたと思い込みたがる貴方のような方々です。

  • 不安はないね。
    他所のメーカーの方が不安がある。
    口止めされているので、ここではあまり語れませんけど。

    (補足に対して)
    個人的に持っているのですか?
    ミニカ、トッポ、J53ジープ、デボネア、GTO、レグナム。家族のも合わせてだよ。

  • 安くてきれいな中古車がそこにあったからです

    叩かれてるのは知ってますが
    感情論ばかりで理詰めでダメだと
    言える者などいないから無問題
    (ここで叩いてる奴の文章読んでみ?)

    リコールの届出に消極的だったのは
    該当車種(3G83搭載車)のユーザーとしては
    とても腹立たしく残念でもありますが
    車の出来はとてもいいから許す!

    ※追記 車種は5ナンバーのミニカ(H42A)です
    軽はダイハツに限ると思っていましたが
    三菱も結構やるやんって感じです(安っぽいけど><)
    少なくともス○キよりは100倍はマシ!

  • 三菱自動車工業その前身の新三菱重工から三菱ふそうも含めて、三菱と言う会社のルーツに軍用自動車や航空機を国に納入した歴史と言う事から、

    旧国鉄バスは全部三菱ふそう製品と言う事もあり、国鉄バスが全部三菱ふそう製品の理由に、三菱カープラザと言うのがあった頃に三菱の車の他にない特別に良いのは頑丈で堅牢なエンジンにあると営業マンが豪語していました、

    新三菱重工や三菱ふそうの頃から岩崎財閥と言う会社は国に防衛機器を納入して偉そうにあぐらをすると言う事が繰り返し行われ、そんな体質から、民生品に提供するものはいいかげんな製品でもスリーダイヤマークやFUSOのブランドでも売れると言う、国には良い子をして民間には三菱は偉いと虚勢していた関係が継続しましたが、

    いまから10年以上前に三菱ふそうのリコール隠蔽、三菱自動車工業のリコール隠蔽と言う事故多発から、官公庁や県市の車両の納入を拒まれ、国の指導により日産自動車が三菱自動車工業を救済するようになりました、その背景には三菱を自動車から撤退させると防衛機器の調達に支障があるからと推測します、
    ですから、三菱(岩崎)と言う会社はえこひいきして上客には過度なもてなしをして、一見客は適当にあしらうと言う体質があったと言う事ができます。

  • 知り合いというか、お世話になったディーラーさんが三菱のお店にいたからです。
    いろいろなところでかなり割引してもらっています。

    不安は別に…絶対に安心なところなんてどこにもないですよね。
    麻薬とか煙草とか、明らかにデメリットしかないものであれば絶対に手は出しませんが
    車でも家電でもなんでも、メリットもあればデメリットもあると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ギャラン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ギャランのみんなの質問ランキング

  1. 車の免許を取ってから最初に購入した車は何ですか?

    2022.2.19

    解決済み
    回答数:
    63
    閲覧数:
    740
  2. あなたが最初に所有した車は何ですか?

    2017.6.18

    解決済み
    回答数:
    52
    閲覧数:
    1,636
  3. 何も調べないで三菱自動車の車種名を5つ書いてください!

    2015.12.12

    解決済み
    回答数:
    27
    閲覧数:
    314

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離