メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
328
0

2020年メルセデスベンツEクラスステーションワゴンW213アバンギャルドに乗っています。現在純正のアルミホイール19インチAMGが付いているのですが、20インチの社外品に変えようと思っています。

私自身車高がそれほど高いと思っていないのでローダウンの必要はないと思っているんですがショップの方が2インチ程度ローダウンした方が良いですよとかなり勧められていますやはりアルミホイルを変えるとローダンをした方が良いのでしょうか?

#Eクラス セダン
#Eクラス ステーションワゴン

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ローダウンはタイヤ+ホイール交換のついで仕事でもなく、同時作業してもそれほど安くならないと思いますので、タイヤ交換された車を見てから考えられてはどうですか。

その他の回答 (3件)

  • 見た目重視ならローダウンすると見た目向上します
    乗り心地重視ならインチアップで降下するでしょう
    さらに社外品でメーカー保証は無くなります
    リヤはエアサスロワリングで誤認識をさせるため故障原因になります
    架装パーツは自己責任

  • 2020年だと来年までメルケアがありますよね?ローダウンすると故障した時に無償修理にならないて情報あります。対応が店舗によって異なるのでディーラーで確認された方が良いです。特にリアのエアサスはロワリングキットで落とすと思うので

  • 使い勝手や性能的にはローダウンしないほうがいいです。
    金儲けでおすすめしているだけかと。
    そもそもエアサスじゃないんですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。