メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
108
0

上司は(不動産屋)ベンツ(AMG)の一番高く、一番馬力があるクーペに乗っています。その上司の話によるとその車は0-100キロに加速するまでに3秒しかかからないそうです。本当ですしょう

か?
あと、地上最速ワゴン(EクラスステーションワゴンAMG)にも乗っているらしいです。この車も0-100が3秒~4秒らしいです。本当ですか?(うちのレガシィ ツーリングワゴンGTでも6~7秒かかるのに)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エボのHKSタービンで武装した純正チューンドのFQ400(400馬力)が4.4秒なのでそんなもんでしょう。エボは歴代全て2速で100kmまで伸びませんので3に入れる必要がありタイムロスがあります。
多分ですが限定の中のさらに限定のFQ440(440馬力)は同じくらいかちょっと速い位のタイムと思われます。

私のエボは純正タービン使いきりで400馬力以上トルク55k位ありますがタービンの容量不足&ノーマルクラッチで中間トルクがあまり伸びなかったので4秒ちょっとでした。

その他の回答 (2件)

  • 公式は控えめに出していますが、民間でローンチコントロールを駆使すれば0-100 3.3秒という数字が出ています。ワゴンでこの加速は驚異的です。1番高いとなればAMGGT63SやGTRですが3秒を切っている動画も多数見かけますからこの数字は有力でしょう。

    ちなみにAクラスのAMGは0-100 3.8秒です。ローンチコントロールを使えば更に速くなると予想されます。参考までにこの車は2lターボで421馬力です。

  • AMGとレガシィで比較する物では無い。

    排気量も異なればパワーも違いますよ。
    レガシィのターボもノーマルに近いレベルなら6~7秒内、ノーマルよりでもパワーを絞り出す形なら0-100は5秒前後も可能、更にパワーを出せば4秒台前半も可能ですね。

    大排気量&ハイパワー(排気量1リッター辺り100ps以上)なら可能ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。