メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
211
0

以下の車でお勧めがあれば教えて下さい。

24歳の男です。
車を買い換える事になり、ステーションワゴンが好きなので以下の5車種で検討しています。
・メルセデス Eクラスステーションワゴン
・BMW 5シリーズツーリング
・AUDI A4アバント
・VW ゴルフorパサートヴァリアント

現在は4年落ちのSUBARUレヴォーグに乗っています。

上記の5車種以外は全く考えていません。中古車もとりあえずは除外しています(認定車で状態が良ければ検討はしようと思います)

BMWの5シリーズツーリングは7年程前に父親が乗っていたので、助手席や後部座席に乗った事はあります。が、あまり覚えていません。
VWに関してはヴァリアントじゃなく通常のゴルフを何度か運転した経験があります。フィーリングは好きな感じでした。
その他の車種は助手席など含め試乗の経験はありません。

各社のオーナーの方、元オーナーの方、詳しい方などいましたらご意見を頂ければと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レヴォーグを所有されているという事は、結構な運転好きであると推察します。

Eクラスと5シリーズについてはセグメントが上ですので、かなりゆったりしています。ラグジュアリーカーと言えるでしょう。言い換えれば、運転は楽しくないです。

A4はレヴォーグと同セグメントかな?
前2車種比べれば軽快に走り、20代でも維持しやすいと思います。

VWは・・・よく分からないです。
言える事は、なんか普通で、所有する喜びが薄いような気がします。

その他の回答 (2件)

  • 人の意見聞くのではなく先ずは試乗してきてください そのほうがいいです

  • 回答になって無いですが、増車してみるのも良いと思います。たった4年落ちのレヴォーグを買い替えするより、別で趣味車を持つ事をお勧めします。2シーターオープンを1台所有してみるのも良いかと思います。自分はCクラスワゴンを普段乗っていて、趣味車で軽セブンスプリントを所有してます。楽しいですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。