メルセデスAMG Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
367
0

ベンツの2ドアクーペ「CLE」のサイドがあらわになってきました。
かつてはCとEの中間に位置する「CLK」がありましたが、顔つきやテールレンズは当時のEクラスとそっくりでした。

今回の画像をご覧になられて、次期Eクラスセダンとフロントやリアが似たようになるでしょうか、サイドのプレスラインはそっくりですが。
参考意見を聞きたいのでお願い致します。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

恐らくCクラスセダンをベースにした、Eクラスセダン似の2ドアクーペになるのは間違いないでしょう。
但しドアハンドルの形状が違いますし、フロントは6角グリル、テールレンズは横長の3角は間違いなさそうです、価格も700万以上になると思います、今後SUVや電動化により、2ドアクーペは国際的にも絶滅危惧種になり、これが最後のベンツの2ドアかも知れません(SL等のロードスターやカブリオレも残りますが)、国産車もトヨタ86、レクサスRC、LC、日産GTR、日産フェアレディ等、いつまで続くか解りません。

回答の画像

その他の回答 (1件)

  • 正直 サイドビューはCクラスクーペと変わり映えしませんね、もしかしたらEクラスクーペのようにリアサイドウィンドーが下りる、ハードトップボディーになるのかと思っておりました。
    ボディー剛性は上がり、安全性は増しますが、解放感は無くなります、Cクーペはサイドのプレスラインが一直線でドアハンドルと一体化でしたが、こちらのプレスラインは前後に別れています。
    デザインは好みの問題ですが、以前のCクーペの方かスッキリ感がありました。
    フロントとリアはやはり新型Eクラスに似ていそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。