メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
3,413
0

ランクルプラド乗りって、プライドが高い人多くないですか?

勿論全員じゃありませんが、オンロード用のSUVを見下してる人が多い気がします。プラドの方が燃費以外全ての面で上回ってると勘違いしてる人を散見します。

実際のところ、動力性能(加速性能やブレーキ性能)は小馬鹿にしてるCX-5や3008のディーゼルよりも全然遅いですし、格下だと思ってるハリアーの方が高級感があります。
CX-5、3008、ハリアー辺りの大衆SUVなら総合的に見てプラドと大差があるとも思えないので、比較されるのも分かりますが、メルセデスのGLCやボルボのXC60等のプレミアムクラスのSUVを見下してる人もいるから驚きです。

やはり世界的に有名なトヨタのランクルの派生車種に乗ってるから意識も高くなるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プラドは格下のハイラックスの兄弟車
本家のランクルとは違う

このコンプレックスを隠したいから強がりになっているとか?

良い車なんだからハイラックスプラドって言われても誇れば良いのに

質問者からのお礼コメント

2018.8.11 03:41

皆さん回答ありがとうございました(●´ω`●)

やっぱりプラド好きの方はコンプレックスの塊なんですねd( ̄  ̄)

その他の回答 (13件)

  • プラドは一番下のグレードでも最低限のオプションつけると、乗り出し450万くらいだから…。庶民の方だといい車乗ってるだろう的な感じがあるんじゃないんですか?
    グレードがTZ-Gだと余裕で600万越えると思いますし。

    あとこの手の質問には、ランクルやプラドを所有した事がないのに…あたかも所有してるかのごとくドヤ顔で答えている人がいる事が悲しいですねー

  • おっしゃる通りワイプラド120乗りは優越感によりドヤ顔で運転しとるわ
    要らん車 ハリアー等
    欲しい車 ハイラックス パジェロ等
    クロカン>オンロードSUVという評価になるのはごく自然
    何故なら好みによる価値の観点は個々によって異なるからである
    つまりな、俺がハリアーなんかよりプラドの方が100倍強いし高級感もあってかっこええわって思っても別にええんとちゃう

  • 自分のことしか知らないけど、それはない。

    それなりに欠点は知っているつもり。

    ラダーフレームや耐久性による走破性は普通のSUVとはちがうというところもあります。SUVはあくまで舗装路を走る車でプラド、パジェロなどのクロカンとよばれる車とは少しちがった性格も持ち合わせています。
    反面、道路を走るという点においては、上がった車に劣ります。

    車って、やっぱり気に入ったところがあって買いますから、どんな車でもある程度オーナーであるというプライドの様な物はあると思いますよ。

  • 高級感や乗り心地、走行性能では、GLCの事を見下してはいないでしょう。
    安全性やデザイン、質感では、XC60の事を見下してはいないでしょう。

    オフロード性能と大きさで見下しているのではないですかね?
    まぁそれならプラドは勝っていますから、それでいいかと思います。

    私はまだ、そんなプラド乗りにあったことはないですが。

  • 本格オフローダーに乗っているが故の優越感みたいなものは確かにあります。
    土砂崩れの中も浸水の中も余裕で走れると言う無敵感からくるものです。

    本格オフローダーではない、なんちゃってSUVに対しては確かに正直見下してます。
    SUVでいうところの本番の災害時に他の車と同じで走れなくなるような軟弱な車と同じカテゴリー扱いなのが許せないんです。

    ジャンルの完全に違う車に対しては車によってそれぞれ良さがあるからという感想で別に見下したりはしてません。

  • 私はランクル70乗りですが、たまにプラドまたは他のSUV乗りを
    小バカ・見下しています。
    知恵袋でも書き込みをしていますので、検索してみればよくわかります。
    他のSUVは俺から言わせればただの大衆車、格下車。
    king of SUVはランクルのみ。
    SUVまたはクロカンはランクルのみで何が何でも他車は俺は認めない。

  • 人より迫力あるの
    乗りたいからでは?
    ハリアーもCX-5も迫力はないよ
    高級感はあるけど

  • まあ、プラドに限らず、大型のクロカン、SUV乗ってる方々の多くがそんな感じはするけどね。全ての方ではないけど。
    勝手に思わせとけばいいんじゃないかい。
    仮に何か突っかかって来たとしても、スルー・・・して。それが”大人”の対応かと。

  • だってプラド乗りがランクルに対して劣等感あるから、自分より小さい車に威圧的になるんじゃないの、ハイラックスサーフの姉妹車のくせにね

  • プラドってランクルってよりハイラックスサーフの後続車だったと思うけど?
    そーなるとハリアーともさほど格差はないと思う。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離