メルセデス・ベンツ Eクラスハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
137,209
0

中古車でベンツのゲレンデを買いたいと思っているのですが 知人からもう今は製造してない車だから 安く買えたとしても すぐ故障して その度に部品代が凄くかかるからやめた方がいい!と言われま

した。 実際に今は買わない方が良い車なのでしょうか?デメリットがあれば教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まだ製造中で、新車でも買えますよ。
ただ、1500万円位しますが。

私も、Gクラスは何台も乗り継いで、今も乗っていますが、ほとんど故障はないですよ。
ただし、年式やグレードによって多少違います。

98年式~00年式のG320、G500、G55あたりは、まず壊れません。
燃費も比較的良いですし、乗り心地も悪くありません。(他のGクラスと比べて)
窓も落ちないですし、電気系統の故障も殆どありません。
燃費はG320Lで、6㎞程度です。G500Lで5㎞位、G55もあまり変わりません。

01年~02年は、非常に故障が多いです。私も02年のG500Lに乗っていましたが、年間100万円コースでした。
窓が落ちる、パワーシートが漏電する、電気系統が非常に壊れました。
燃料ポンプやその他、エンジン系統も故障がありましたが、距離を走っていたので、仕方が無いかも知れません。
燃費はG500Lで4㎞位です。

03年~05年式は、01~02に比べれば、故障は少ないと思います。
窓は落ちるみたいですが。修理費は5~6万程度かかります。直しても、数年~10年以内には多分落ちます。

私は、2000年のG500Lに現在乗っていますが、年間維持費は大体10万~15万程度です。(ガソリン、保険等除く)
足車として年間2万㎞~3万㎞乗りますが、オイル交換が年3~4回で6~8万前後、法定点検が5万程度、それだけです。
車検がある年で、20万~30万程度です。ヤナセで車検を取ると、最低でも25万円はします。40~50万の請求も普通にあります。
私は、メルセデスの専門店で整備等を依頼していますので、車検は15万~20万程度です。
燃費を気にしない、年間維持費が10万~30万程度最低かかることを覚悟すれば、Gクラスは非常に良い車だと思います。
燃費を気にするなら、お勧めしません。
また、維持費を気にするなら、98年~00年をおすすめします。この年式の古臭い内装が嫌であれば、03年以降の5ATが良いのではないでしょうか?
7AT初期は壊れるという事を聞いたことがありますが、私もよく知らないので、何とも言えません。

確かに、他の国産やメルセデスのCクラスやEクラスよりは、維持費や燃料費がかかりますが、それだけを我慢できるのであれば、買っても良いと思いますよ。
今買わないほうが良い車かどうかですが、私は買っても良い車だと思います。
デメリットは、燃費の悪さや故障した時の部品の高さ位です。ただ、上記の通り、比較的故障の少ない年式もあります。
また、Gクラスの専門店やメルセデスの専門店で購入することをお勧めします。

その他の回答 (4件)

  • わたしは、おすすめです、しかし、普段の足には使用できません、株を買う感じで所有されてもいいです、値崩れがしにくい車です、所有するなら、道楽です、他の車をお持ちでないなら、絶対止めてください、わたしも所有してますが、最後のメルセデスです、作りがバブル以前の作りですから、故障は普通にありますが、なんせ部品代が高いです、みなさんが敬遠されると思います、あと、ゲレンデ愛好家には失礼ですが、この車は得にホイールはノーマルサイズで使用してください、みなさま方はサイズ交換されますが、足回りにとっては、とんでもないぐらい負担がかかってます、メカニックをしていましたから、通常の方より知識があります、乗られるならノーマルが一番です。

  • 質問者様がメンテ費用余裕が有るもしくは、お金は無いが自分でメンテやってみたい。
    これ以外でしたらお勧めできません。理由はベンツでもサイズ的にはMLやR、Eクラスとサイズは余り変わりませんが定期点検で補充や交換する部品の数が段違いに多いです。特に4輪駆動部分が多いかな。
    ただしそれだけに直せば何年でも乗れます。あと燃費もほかに比べ悪いです。
    G500ならそれに税金や保険も高い。あと私が手を出さない理由は左ハンドルがほとんどでピラーが太く見切りも悪いです。しかしそれにあまる魅力があるのも確かなのでこれを踏まえてご検討ください。(一時期G500ショートの右ハンがすごく欲しかったので)

  • Gクラス(ゲレンデ)は絶賛発売中です(笑)
    http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/g-class/index.html

    新車価格1340万円の車なんで、メンテ費用高いのは当たり前です。

    税金高い、燃費悪い、メンテ費用高いですが、格好は良い車なので金持ちなら乗るべきですね。

  • Gクラスとして今も現役バリバリです。
    故障したら高く付くと言うのは外れては無い。 基本的な部分は元々軍用車なので丈夫と言われてますが、パワーウィンドーとかの類の故障はあるみたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Eクラスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラスハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離