メルセデス・ベンツ Eクラスハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
69,413
0

【最近のベンツの維持費】3年落ちの
Eクラス E350 ブルーテック アバンギャルド ディーゼルターボ購入検討しています。

国産車からの乗り換えで維持費が不明な部分があるので
同じくらいの年式に乗っているオーナーさんにお聞きしたいのですが
・毎年いくら位の維持費ですか?
・部品交換はどのような箇所がありましたか?

補足

>周囲からは古くさく見られるだけですよ・・・・ >それでも欲しいですか? W211なんかも今では型落ちですが 国産にはない気品や車自体の良さがあります。 それに周囲が揶揄する場合やっかみなどもありますから その人達の感性など全く影響しません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

3年落ちのEクラスと言う事は、W212になりますね。
自分はガソリン車のW212乗りです。
ちなみに今年4月で購入2年目になる者です。
ディーゼルではありませんが、あくまでもご参考までに
回答してみました。悪しからず。。

まず中古車購入の場合ですけど、正規ディーラー車でしょうか?
そうでなければ、ディーラー車を絶対的にお薦めしますね。
メンテ歴がしっかりしていて、ベンツの場合、新車購入3年間は
基本的には「メルセデスケア」で維持費(修繕費等)はゼロ円です。
その為、オーナーさんはしっかりメンテナンスを受けています。
そう言った車でないと外車はちょっとリスク有りますよ。
十分ご承知で、余計なお世話かも知れませんけど・・・。
つまり3年落ちの車を検討されているということは、この先の保証が
どのような車かであるかが購入に当たり、非常に重要な事項になって
きます。メルケアが切れた車ということになりますからね。

正規ディーラーの認定中古車の場合、認定保証が付いている車が
大半だと思います。長いもので2年、通常は1年でしょうかね。
なるべくだったら2年付きの方が良いのは言うまでもありません。

毎年の維持費というのは、保証によって全く違ってきますよ。
もちろん購入する予定の車の状況によっても全く違ってきます。
一番大きいのは総走行距離ではないでしょうかね??
経年劣化は3年位だとさほど無いかと思いますが、距離乗って
いる車だと、消耗品のガタが早々に来る可能性がありますね。
例えばバッテリー、タイヤ、ブレーキパッド等々・・・。

1回目の車検は通っていると思いますので、その辺のメンテ状況は
しっかり確認しておかないと、購入早々に余計な交換費用がかかって
くる可能性があります。

基本的な概念ですけど、外車の場合、国産車よりも部品代は割高です。
もちろん”質”にもよるかもしれませんけど、安全圏でディーラー通して
今後メンテをする場合、交換箇所にもよりますけど、「えっ!」って
感じの請求がされる可能性があります。

まあ昔のEクラス程W212は故障しないと思いますよ。
ただ3年以降、距離数により不具合が生じてくる可能性が高くなるのは
否めません。

そう言った場合、主要部分の故障は驚く程の修繕費が見積もられる可能性
は秘めています(50万越え、下手したら100万越え等々)。
でも直さないと単なるガラクタになってしまいますからねぇ~~。
ですから保証期間が重要なんです。

自分はあと1年ちょっとメルケアが残っているので、それまでは安心して
乗れますけど、それ以降については正直なところ、現在検討中です。

良い車に巡り合えると良いですね。中古車の場合は前オーナーさんの
”乗り方”が重要になってくるとは思います。

その他の回答 (1件)

  • ドイツ車って・・・モデル落ちになると一気に価値が下がるんですよね・・・
    それを承知で中古で買うのでしょうか?
    周囲からは古くさく見られるだけですよ・・・・
    それでも欲しいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Eクラスハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラスハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離