マツダ プロシードマービー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
4,356
0

クロカン系の4WD車で荷室部分が大きく、横幅がそれほど大きくない車はないでしょうか?

家の駐車場の横幅が狭く、現在11年落ちのハイラックスサーフに乗ってます
現在の車が横幅181cm の5人乗りです
サイズ的にはこれが一杯で、これ以上になるとドアが開かなくなってしまいます

使用目的が、スキーが多いので4WDは必須
荷室部分に犬小屋を乗せる

現在は、大型犬用の犬小屋を乗せたら一杯一杯なので、車の上にルーフBOXを乗せて荷物を積んでいます
最近の車は(ハイラックスサーフやプラド等)すっごく横幅が大きくなっており、買換えで悩んでます
昔のプロシードマービーみたいな4WDで荷室が広いが横幅がそれほどでもない車ってご存知でしたら教えてください
外車も可です^^

補足

>gabapyonさん 何件も店回って納得いく車両が見当たらないので質問してるのです! >ohimesama1017さん 現状で両方のミラーを畳んで目一杯、畳んだ状態のミラーと壁の間に指が入るかどうかまで寄せて駐車しています! 回答頂けるのはありがたいのですが、当方の質問の主旨と違う回答はしないでください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに10年以上前のサーフと現行のサーフは横幅が10cm以上差がありますよね
最初現行のサーフ見た時にランクルかと思う位でかくてびっくりしました

国産なら日産のエクストレイル(ちょっと小さいかな?)
広さを求めるならデリカ、D5は横幅が大きすぎるので前のスペースギアなんか良いんじゃないかな

外車ならジープのパトリオットかチェロキーはどうですか? あまり横幅は変わらないと思いますよ
あと、若干大きいですがダッジのナイトロなんかも良いと思います

質問者からのお礼コメント

2010.3.7 23:29

回答頂いた皆さん 有難うございました
色々な意見大変参考になりました
特に今回回答頂いた中でもナイトロのデザインが凄く気に入り(ちょっと予定よりは大きいのですが)
早速、見積もり貰ってきました。来週駐車場に入るか試乗させて貰って決める予定です

その他の回答 (8件)

  • スズキエスクードとかはどうでしょう?横幅は181cmギリギリですが荷物も結構積めてスキー向けの装備やオプションも充実しています。

    回答の画像
  • プロシードマービー いいですね。5人定員乗車で横幅とらない荷室最大のクロカン車といったら右に出る車はないかも・・・。横幅とらない車はたくさんありますが、クロカンの中古車で考えるとオーバーフェンダー無しのビッグホーンロータス73系はお勧めです。無駄に丸いデザインが多い中、この車は比較的ボクシー。四角い犬小屋も割と収まりよいかも。外寸は、幅174cmで長さ472cm 高さ184cmで、タイヤは指定サイズが245です。同クラス他車は265が多いので室内空間拡大にも貢献していることと思われます。ただし、この車は7人乗りのサードシート付きもあるので、不要であれば取りはずすと良いでしょう。あっ、シートがないままだと車検は通りませんし、シート以外の人の乗車は法令違反となりますのでご注意下さい。シートの脱着はドライバーとスパナで至極かんたんですよ。

  • 「デリカスペースギア」お勧めですよ。横幅はあまりないですし、スキーに行くのであったら尚更です。いま、11年落ちに乗っているのであれば古いのは遠慮おきたいんですよね(H18までありますよ)。スペギアは動力性能でもピカイチです。家もバーニーズという大型犬を飼っています。実際にスペギアには乗っていないのですが、身内に乗っている者がいて今までに何度か借りた時、犬も乗せて出かけました。パワーも言うことなしでした。一番気に入っていたのは運転姿勢と位置です。運転しているとマイクロバスを運転している様な感じで前の奥の奥まで見えるので疲れません。サスペンションやショック等が、沢山出回っていてロール感も解消出来ます。二駆と四駆モード切替もありました。荷室の件ですがこれもミニバンと見て言うことなし。良い車です。隠れファンがいますからこの車、、、、、、。以上です。参考の程宜しくお願いします。。。

  • 新車ではありませんが、
    UBS7系ビッグホーンロング
    幅は恐らくサーフ等よりも狭いです(バーフェン無しのロータス系)
    荷室はかなり高めです。
    もしかしたらロールーフのハイエースバン位あるのでは?
    自分は2ドアショートを所有していましたが、明らかに過去所有(Vパジェロ、D21テラノBJ74ランクル、185サーフ等)よりも室内高はあります。室内長も80ランクルよりあると所有していた友達が言ってました
    飾り気はない車ですが、スルメの様に非常に味のある飽きのこない車ですよ

  • 荷室の広い 本格4駆 ですと デリカの スターワゴンorスペースギア で決まりでは…?

    この2台は 車幅は基本5No.枠ですからね。 スペースギアのロングだと5mを超えますが、流石に広々です!

    新車縛りだと DoCoMo似たかですかね~

    自分はスペギロング乗りです。

    ケ嫌いする方も多いですが、なかなか良い車デスヨ。

  • 新車限定ですか?
    中古でも良いのならまさにプロシードマービーを買われれば良いのでは?
    新車購入のつもりでオーバーホールなど整備すればまだまだ走れます。

    新車限定だとするとランドローバー:ディフェンダー。
    全長×全幅×全高 4565×1785×2070mm

  • だったらどうやって車から降りるんですか??バックドア??
    それはさておき、そこまで攻めてるとなると恐れ入ります。やはり、バンがいいと思います。ランクル70のナローボディーがいいです。荷室はかなり有りますし、ボディーも横幅狭いし、あと耐久性も申し分ないので。

  • ダイハツのパイザーだと荷室が広いよ。テリオスは狭い。トヨタ車と良く似てるけど。俺も4WDだけど買い替えに思案中。旧式のデリカディーゼルを考えてるけど旧式ランクルのディーゼルを進められてる。昔はトヨタ ブリザード。これも良かったけど、もう無いみたい。ブリザードで山や段々畑を荒らしてた。機械式ウィンチ付き2400ccディーゼルターボでした。狭い山道に入りたいんだけどスズキ ジムニーも考えてる。昔タイプの360ccも 良いかなって?これを新しく作って貰えればエコカーになるのにって勝手に思案中

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ プロシードマービー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ プロシードマービーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離