マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
2,640
0

新型アクセラ(mazda3)欲しいです。

でも親からはマツダだけはやめとけと言われトヨタ車を薦められます。
マツダの車ってそんなにだめなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>マツダだけはやめとけ
世間の常識ですね~

その他の回答 (18件)

  • マツダの品質には、
    ***********トヨタの章男社長が、惚れ込んでしまいました。

    でも…私は北海道のマツダデミオディーゼル乗りは失敗でした(>_<)煤は貯まるわパワーは落ちるわ
    狭いわ

    マツダ3のガソリンならまともに乗れると思いますよ。

    でも寝落ちはマツダが1番なのでネットニュースに踊らされずに

    デミオより

  • マツダの品質には、
    ***********トヨタの章男社長が、惚れ込んでしまいました。

    ※SKYACTIV TECHNOLOGY
    *******************世界一を目指した、ゼロからの革新
    http://www.mazda.com/ja/innovation/technology/skyactiv/
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    トヨタが、””SKYACTIV””から、””TNGA””へ、移植され始めた。
    ※SKYACTIVがTNGAへ移植
    トヨタ版スカイアクティブが“TNGA”だった!
    -----------------次世代はエンジンもミッションもTNGAに(1/2)
    http://autoc-one.jp/toyota/special-3043256/
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




    ♦:TNGAとSKYACTIVが一本化?
    トヨタとマツダの提携が示す未来とは・・
    http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_31488.html

    -------------------------------------------------------
    ♦:トヨタの章男社長の心をくすぐったマツダ社長の一言とは?
    https://newswitch.jp/p/614
    ~~~~~~~~~~~~~

    ♦:「婚約」から「結婚」へ、トヨタとマツダの業務資本提携の狙い
    http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10296
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • マツダ3の試乗が楽しみです。いまどき、電化自慢とか容積自慢なら他社にいくらでもありますが、クルマらしいクルマを作って話題になるメーカーは、マツダくらいでしょう。トヨタがマツダと提携したのは、そういう独自のクルマづくりに対するリスペクト(と同時に警戒心)があるからです。

    親御さんがトヨタをすすめる理由はわかります。ダントツのシェアを誇る分、ディーラーが多くてアフターも万全。トヨタにしておけば概ね間違いはないという安心感があります。しかし、マツダを避ける理由はもはやなくなっていると思います。古い認識が改まっていないのでしょう。

  • 一般的なマツダ車、トヨタ車両方所有した事がありますが、トヨタ車は道具としての使いやすさ重視。マツダはデザインと走り重視なイメージです。
    マツダがダメというよりも、トヨタが基本的に万人受けしやすくて、マツダは少し人を選ぶという感じでしょうか。車に拘りが無ければトヨタ車買っておけばまぁまぁOK、みたいな。

    また、私も親戚に似たような人がいますよ。車はトヨタじゃなきゃダメだって言う人。
    世の中は広いので、そういう信者みたいな人がいるのも仕方無しです。
    もし車を買う時に親さんがお金を出すのならご自身の意見は通らないかもしれませんが、自分の力で買うと言うのであれば新型MAZDA3に限らず色々見て納得いく1台を買えば良いと思います。

  • 10年以上、乗っている人も、います。

  • 初代アクセラ12年ほど乗ってましたが、パワー不足以外は不満はありませんでしたよ(^^)

  • 俺も欲しいmazda3最高ですゴルフベンツAクラス超えました 国産でここまでできるメーカーマツダしかないヨーロッパで好評なのも分かります クルマ開発するのにここまでこだわって作ってるメーカーはもうマツダしかないのでは? トヨタホンダは部品メーカーから部品もらって組み付けて一丁上がりって感じうけますもちろんマツダもそうですけどなにかが違うクルマ作りの情熱というか欧州車に負けないものを新しい技術で作るそんな感じです スカイアクティブX待ちましょう おやじさんは古いマツダ感をお持ちですねひと世代前のマツダ地獄を経験されてるのでしょう

  • ダメでわありませんが、今マツダもほかの会社と同等の技術を持ってますが、トヨタの車を進めるのも分からなくはないです。

  • いつの時代の話しをしてるの?もう平成終わるで。

  • ダメダメです
    一回目か二回目の車検以降で差が出てきます
    リセールも悪いし格好悪いしディーゼル車は乗り方選ぶし
    良いところは値引きが多く安く買えるだけくらいじゃない

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MAZDA3 セダンハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離