マセラティ クアトロポルテ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
1,046
0

広いコンパクトカーがいいとか、広い軽がいいってなんだか矛盾してませんか?

広いのがよけりゃミニバンでも大型セダンでも買えばいいと思うのですが、違いますか?
コンパクトカーで広くしたら四角でかっこ悪くなるし。
日本のコンパクトカーってこんなのばっかりでかっこいい車がなくなってきました。
コンパクトカーなんて狭くて当たり前、主に一人で乗るんだから3ドアでもいいよってならないのですか?
広くてかっこよければ一番いいかもしれませんけどね。
なんで日本のコンパクトカーは広さで競うのでしょうか?
背が低くて、かっこいい車を作る気なんてさらさらないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は矛盾を思いません。
外寸が大きいのは当然です。また、内寸は大きい。
ジャパンの道には多くの正義があります。
外寸が大きい場合、内部は大きい。また、それは快適です。しかし、特に経度の幅は正義上のデカイにこれに反して狭く感じます。
彼は、同意で買うために厄介な側でものを買ってもよい。
現在の小型車が主として女性(事態は排水量の短所です、凍結入り口の上の非常に低速の実行のより大きなガソリン、それは、同じようにそこで小型車ではありません、幅が矛盾しているんで売り、それがサイズまたは排水量以上ない、と言った)向けであるので、それはこの冬見ませんでしたか。
それが特色と結合する場合、もしそれが小型車をフニャフニャにしなければ、それは一致しません。
規則的およびハイオクタンガソリンの間の差。
ない通常の国がさらにありますそれは解決しません、あるいはしたがって安い小さな低速および高い回転アイクる軽自動車は、それが不足すると理解します。
それが微小変位ボリューム(短所消えるからのwww)である場合?
小さくなるて
当分の間作られた心はないかもしれません。
ワザと走行性能が落とされた小型車は不可欠です。
わまたはるっしょ?
それらがさらにあるので考え/質問者の
輸入車はよく売れます。
矛盾は自然です。
彼は人です もの。
設計は一致します!
そ - ろを言います(必要なことはもの回復をちょうど行なうことですが、それは弱い)!
尋ねるべきものそれが大統領である場合に、茶目っ気で構築することができないようにそれとして使用されるために、そしてそのような人のための(Kiyoyuki奥山って氏)頭下げておよびKiyoyuki奥山氏さえ。
乗り物セクション、マスターピース。
マセラッティ・クアトロポルテ。

その他の回答 (8件)

  • 矛盾とは思わないです
    外寸が大きくて内寸が大きいのは当たり前

    日本の道路は狭い道が多い
    外寸が大きいと中は広くて快適だが、特に縦幅がデカイと狭い道では反対に窮屈な思いをする

    買う側はかっこわるいのは承知の上で買っているのでしょう

    例えば300万の車で高性能を求めるなら、1000万の車を買えばより高性能を手に入れられるのになぜ買わないのか?と同義です

  • 今のコンパクトカーは主に女性向けですからねぇ…
    女性の特性上四角い車で視野が広く圧迫感がない車をえらぶようですよ。

    僕ももっとかっこいい車が出ないかなぁと日々思ってます。

  • 広さが売りみたいに言ってる小型車が矛盾してるんじゃ無くて
    サイズも排気量も超えて無いってことは

    金持ち用の3ナンバーの作りが実は矛盾してる
    それに凍結路での超低速走行の排気量大きめガソリンの弱点なのこの冬で見ませんでしたかね?
    その癖に合わせると小型車はフニャフニャにしないと釣り合わない
    レギュラーとハイオクの違い
    レギュラーの無い国もあるとか無いとか


    だから安い小型で低速も高回転もイケる軽い車が欲しいってのは解ります
    小排気量だと弱点消えるからねwww
    小さくなるての?

    とりあえず作る気は無いでしょう


    3ナンバーの人達が速い凄い車に乗ってると勘違いして貰うには
    ワザと走行性能を落とした小型車が必要不可欠

    同じ事を大きめの排気量のガソリンでやると糞みたいな性能になるからやらない

    わかるっしょ?

  • そのとおりで、軽やコンパクトは割り切って乗るものという考えが正しいと思います。
    が、正論が必ずしも通らないのが世の常。
    スバルR1/R2、スズキセルボ、ダイハツソニカといったデザイン重視の車がことごとく惨敗。
    背の高い広さ重視のワゴンRとムーブばかりが売れ、日本のメーカーは広さしか考えなくなってしまいました。
    少なくともコンパクト市場では外国車と棲み分けが出来てそれなりに有用なのかもしれません。

  • 質問者様の考えの方もいるので 外車が売れているのです

  • 矛盾は当り前…人間だもの

    デザインは賛成!
    デザイナーと製造メーカーは、切り離さないと駄目なんだよ。一緒の会社だから、そーなる。
    デザイナーはエゴの塊で無ければ、斬新かつ機能的なデザインには成らない。

    何でもだが、社員がデザインするようじゃ、本来は駄目なんだと思うよ。

    昔、日産でパイクカーってのがあった。
    学生?デザイナー?に好きな様にデザインさせて、マーチのシャーシに乗っける!って車。

    be-1、PAO、フィガロ、ラシーン
    いずれも古さを感じないデザインだと思う。

    そーいうの復活すれば良いんだが、体力無いんだろーなー!それに雇われ社長だと遊び心で造れないし

    頭下げて、奥山清行さんにでも頼めばいいのに

    奥山清行さん ってこんな人

    車部門 代表作
    自動車
    フェラーリ・エンツォフェラーリ
    フェラーリ・599GTBフィオラノ
    フェラーリ・456M GT
    フェラーリ・カリフォルニア[12]
    マセラティ・クアトロポルテ
    マセラティ・バードケージ 75th
    シボレー・カマロ(4代目)
    KEN OKUYAMA DESIGN・Kode7
    KEN OKUYAMA DESIGN・Kode7 clubman
    KEN OKUYAMA DESIGN・Kode8
    KEN OKUYAMA DESIGN・Kode9
    その他多数

  • 質問者様の考え方に賛同します。
    頭上に30cmも余裕のある軽自動車なんて必要ないし、ライトバンみたいに荷物を積むスペース優先みたいな車も必要ないです。
    昔は恰好いい2ドアクーペ(HT含む)がたくさんあって、「乗りたい!」と思わせてくれたものですが、今の車は移動手段でしかないですね。
    スカイラインのように2000cc以上である必要はないですが、せめて1500~2000cc くらいで2ドアクーペが欲しいですね。

  • 矛盾しているが市場の要求がそれなんだから仕方が無い。
    本音を言えば「価格も維持費も安くてたくさん人や荷物が乗せられれば良い」ですから、デザインなんてほとんど関係無いのですよ。
    日本の自動車は嗜好品的要素はどんどん少なくなって、主に道具として進化するでしょう。
    自動運転が実用化されて来れば、カタチなんかもっとどうでもよくなって行く傾向が強くなる。
    その時に、デザインやスタイルをどう盛り込んで行くかですな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マセラティ クアトロポルテ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティ クアトロポルテのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離