マセラティ MC20 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
198
0

BMW M8, アストンマーティンDB11, マセラティMC20などは普段乗り(ファーストカー)には向いてないですか?車についてあまり詳しくないので教えてください。


セカンドカー

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

M8は普段使いで全く問題無いけど、MC20は1人で乗っていても狭いし、荷物は乗らないからスーパーで買い物しても結構苦労します
DB11は解らないな

その他の回答 (4件)

  • お金持ちなら大丈夫。
    エンジンオイル交換で6~8万円。ブレーキパット&ローター交換で50万を高いと思わなければ余裕で使えます。

  • 向いてるかどうかで言えば足車はあるに越したことはありません。
    ただ、その3車種のように新しいモデルはかなり扱いやすくなりました。
    もちろんライフスタイル、日頃のメンテナンスや扱い方、個体差にもよりますが、年がら年中壊れて動かないなんて事も無いので普段乗りしても大丈夫ですよ。

  • 知り合いにm8に乗っている人がいます。MC20は試乗だけしたことがあります。結論から言うとあまり向いていないと思います。少なくともMC20は腰痛めると思いますよ、あとドアがバタフライなので狭い駐車場だと横幅で詰みます。知り合いはM8コンペを通勤使いしてましたが、帰りに買い物に寄れないと言っていました(駐車場枠からはみ出る)、乗り心地は車好きとしては許容範囲だそうです。
    db11は分かりかねますが、アストンは修理含めて維持が大変そうです…
    自分はLCを一時期普段使いしていましたが、急に人を乗せることになった時に詰むのと通勤してるだけなのに燃費気にしちゃうので辞めました笑

  • BMWはともかく、アストンとマセラーティはちょっと怪しいな。
    ふだん使いは信頼性が第一だと思うから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。