マセラティ グラントゥーリズモ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
658
0

25歳の車好き男です。

現在自分の車は所有しておりません。
質問内容を簡単に致しますと車が好きで特にガチガチレーシングカーや、ガチガチスポーツカーというよりは、ラグジュアリースポーツカーの購入を検討しております。
レンタカーで借りて運転したことあるのはトヨタ86と
GT-R35です。
GT-Rに関しては年齢的にレンタカーが日産で無理でしたので少しレンタカー代高めのとこでレンタルして8時間ほど借りました。
ただ、年収によって買えるもの買えないものあると思いますのでその辺りのアドバイスも深掘りして頂けると幸いです。
社会人歴は3年目です。4月から4年目です。年収は業績連動なので業績にもよるんですが、部署の売り上げがいいので現在額面710万です。4年目は最低780万の予定です。
車の話に戻るのですが、外見で好きなの記載致します。
LEXUS RC350Fスポーツ(2018年式)←610万円
レクサス LC500Sパケ(2020年式)←1300万円
日産GT-RnismoMY17←1600万円
メルセデスCLS220d(2018年式)←620万円
BMW M4クーペ(2015年式)←530万円
ポルシェパナメーラ4(2018年式)←1000万円
ポルシェ718スパイダー(2020年式)←1560万円
ポルシェタイカン(2021年式)←2100万円←買えない願望です。。笑
マセラティグラントゥリズモMCシフト(2014年式)←870万円

上記が私が好きな車です。
1500万円以上の車は基本的に諦めております。
理由といたしまして、貯金は全額注ぎ込んでも金融資産650万円しかございません。
まだ日本勤務ですので駐在員でもないですので。
一人暮らししております。
手取り残業込みで毎月45万程度で贅沢もしていないので毎月20万円程度貯金はしております。
どうぞご意見くださいませ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

金融資産を全て注ぎ込んで1500万以下の車を購入するのは無謀ですね。

毎月20万の貯金をローンへと考えているのでしょうが、2020年モデル以外はどれも3年以上経過している車なので、タイヤ交換や車検費用、そして、将来的なご自身の結婚など考えると毎月10万程は貯蓄できる余裕を持つべきです。

それに年収が業績連動制なら、この先に年収が絶対に下がらない保証は無いでしょうから、無理はしない事ですよ。


車の話に戻せば、以前BMWのM5に乗っていて、現在、新車からLC 500に乗っていますが、昨年、車検を受けました。
3年間で走行距離12.000Kmだったので、タイヤ交換が無かったので車検費用は、驚く程じゃ無かったのですが、タイヤ交換やバッテリー交換していると80万超えの費用です。
ラグジュアリーモデルって事なら良い車ですが、LCの年間88.000円の税金、リッター4kmの燃費、タイヤ交換含めて車検費用80万を考えてください。

後、LCの車検を受ける前に乗り換えも検討してR35 Nismo MY20を2週間モニターしましたが、正直言ってR35は全くラグジュアリーじゃ無いですよ。
乗り心地が良くなったと言われるMY20モデルでも、ガチガチの硬い乗り心地で相変わらずDCTのショックは大きくラグジュアリーモデルって感じじゃ無いですし、LC以上に燃費は悪かったです。

恐らくタイヤ交換費用もLCと同じでしょう

後、BMWのM4も同じくってかR35Nismo以上に乗り心地は悪くてラグジュアリーって言葉は合いませんし、2015年、約6年前のBMWなんて購入した日からトラブル続きですし、7年前のマセラティなんて(笑)、正気の沙汰とは思えません。

色々な観点から言えば、レクサスRC350、ベンツCLSあたりがオススメでしょうね。

その他の回答 (3件)

  • 多数の欧州車を所有する車好きです。若くて独身貴族、いいですね。
    車選びはmai氏と同意見ですが、私なら500万以下で探してケイマンとかにしますね。無理なく独身で若いを謳歌できる車にします。

    次の点要注意
    保険料が割引なし高級車はばか高い
    パナメーラは年式が下でも上のグレードはぜんぜん違う
    パナメーラは体格が良い人でなければ「乗られてる感」がすごく出る、CLSもけっこうそう。
    マセも含めて生意気に見られる車はめんどくさい

  • それ、かなりの高額所得者だね。
    無理すれば、何でも買える独身貴族。

    入門車なら
    ベンツSL
    Z4
    マツダのロードスター。

    マニア向けなら
    クラシックカー
    金食い虫だけどね。

    バブルカーの180SXで優雅に乗ったら、羨望の眼差し?
    32Z
    32GTR
    アルピナ系
    AMG系
    など。

  • 質問者さんの情報を聞く限りではリセールの良いものを選ぶのが良さそうですね。将来的に車を買い替える際、資産価値ゼロは厳しいと思います。私はメルセデスw222後期に乗っています。安全性、機能性、デザインはピカイチですがリセールは最悪です。お金を払ってこの3点を買っているわけなので特に気にはしていませんが、趣味で車を買うのであればこの辺は是非考慮すべきかと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マセラティ グラントゥーリズモ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティ グラントゥーリズモのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離