マセラティ グラントゥーリズモ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
9,110
0

マセラティ車は故障が多いと聞きますが、最近の車両(クアトロポルテ、グラントゥーリズモ、ギブリ等)は信頼性どうですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

残念ながらマセラティはスタイル良いけど、しょっちゅうトラブルです。

以前よりマシになったかも?ですが友人二人がトライして二人とも2年ちょいで耐えられなく売りましたが激安の買い取りでした。

イタ車は面白いが、それなりの覚悟で乗らないと悲惨な思いしますね。

質問者からのお礼コメント

2017.2.25 16:46

そうなんですか。
外車で信頼性重視ならやっぱドイツ車ですかね。。

その他の回答 (8件)

  • 遠い所や
    山などに行かないように!

  • 私の車のディーラさんが扱っているメーカの一つなんですが、3年前ですけど、営業さんからは、故障が多いと言われました。まぁ、3年前のことですけど。

  • どうも!

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験もあります

    車は国産、外車を含め
    数十台は経験してます
    (弟は百台は超えてます)


    質問者さんへ
    マセ○ティではなく「イタ車が壊れ易い」の間違いです!
    私もマセ○ティは嫌いでは無く特にデザインは良いと思いますが、故障率の高さは否定出来ません
    (漫画で「G○ロマン」と言う作品があるのですが
    作中でマー○Ⅱツインターボ(3台、他の兄弟車も居た?)にマセ○ティのビトルボ(「ツインターボ」の意味だったと記憶します)が実はターボが二つであると言う素性を隠しバトルに勝つと言うストーリーがあり痛快だったと記憶してます)
    けれども故障が多いのは揺るぎ無い事実です
    更に言えば「欧州車が壊れ易い」のです
    そこを間違えてはイケマセン!


    欧州車は
    実はアメ車の1.5〜2倍弱壊れます
    (某N○Kのある番組(教育番組で真面目な内容です)各先進国の自動車の故障率をやっていました)
    テレビでやっていましたし
    私の経験からしても本当です
    嘘ではありません
    (私がアメ車ファンだから妄想言ってるのでもありません)
    アメ車は日本車よりは故障(率)は多いですが
    世界中で比べると日本車に次いで故障が少ないのは実はアメ車なんです

    日本の工業製品(まあ他国にコンプレックスがあり完全主義の為で、実はマイナーな分野では遅れてたり劣ってる部分もあるのですが(日本製)ガラスのレンズや防弾チョッキ等、量産品のレンズは確かにソコソコの技術ですが職人技で他国に勝てない分野があり防弾チョッキは試験に制約があり実戦的な物は当然造れないと言う、考えれば当たり前の事を知らない人間が多くいます、海外で着用する状況になったらアメリカ製かイスラエル製等の軍事大国製以外の防弾チョッキは着てはイケマセン、マジで生き延びたければ)が異常に突出して高過ぎるのです
    お陰で恩恵を受けてますが
    日本人(一般人に限る)が一番凄さを分かって無いとネット等でも言われています
    日本の製品が凄過ぎるので褒めて「アレはクレイジー(な品質)だ」「もしかすると日本人てのは地球人ではないのかも知れない」と言う話やコメントを見ます
    確かに通常は「安かろう」→「悪かろう」になるのですが
    こと日本製品は「安くて良い」ので(高い物もあるがソレは他国製も同じく高いか又は「造れないか」(笑)のどちらかのです)
    このコメントは本心だと考えます
    アメリカ製品と言うのはそのクレイジーな高品質に次いで高い水準なのです
    欧州車ファンはアメ車をバカにするのはヤメた方が良いですヨ

    私も昔にエンジンが掛からない困っていたボル○を救援しましたし
    ゲレンデに外車二台(アメ車とメルセ○ス)で行ったあるカー雑誌の編集者の話で
    アメ車は平気なのにメルセ○スの方がバッテリー上がりを起こしたりしてます
    また自分は何故か同じアメ車を複数経験する事になりましたが
    いずれも路上で止まった事は勿論の事、故障自体も殆ど経験してません
    (消耗品程度です)
    古い国産車の方が私も弟も路上トラブルを経験してますし
    少し前に他界した私の父も
    アメ車より欧州車の方が良いと「カン違い」していた1人でしたが
    病気で亡くなる前にメルセ○スのあるV8のモデルを買ったのですが
    2000kmも走らないウチにエンジンにカーボンが溜まり過ぎて掛からなくなったそうです(乙)
    私の7リッターのV8は夏でも冬でも一発始動でした(濃いというワケでなくちゃんとチョークが作動しての話です、濃くて一発で掛かる異常を喜んでるカン違いの人とは違います念のため)


    反対に私は同じ車種でそれぞれ三台のアメ車(事故でツブされ(100対0で当然コチラが0です)補償で買い替えさせたり色々とで計三台と言う意味、更に部品取り等でそれ以上同じ車種を経験してます)で実家と会社の寮の片道約60km以上を週末に行き来してた経験がありますが
    「全く」壊れませんでした(実話)
    今は保険にレッカーサービス等ありますが当時は無いかようやく出来始めで私は入って無かったので
    いつもレッカー代(約¥6万)を持っていましたが
    本当に使う事がありませんでした


    そう言うワケで
    マセ○ティが壊れ易いと言うのは本当です
    イメージより壊れ無いと書いてる人いますが「ウソ」です
    イメージより壊れ無いのは「アメ車」です
    ソレでも多少は壊れますから
    そのアメ車より故障率高い欧州車はトラブルの嵐です
    イメージより壊れ無いと言う人は
    私や私以上に「鬼の整備と予防」を「几帳面にキチンと」やってる人でしょう
    しかしソレはもう「通常」ではない話です
    シロウトではなく半分クロウト(プロ)ですし
    普段使いしてるのでも無いでしょう

    私はしてますが(普段使い)
    ソレはボディが丈夫なアメ車だから
    欧州車は部品も弱く華奢で脆い(モロい)です
    ソレは間違い無いところです
    買って乗るなら覚悟して乗る事です

  • マセラティジャパンが設立した2010年頃から保証が一般化(3年間の新車保証)して、FIATがクライスラーを吸収しFCAになった2015年頃からメンテナンスパックと有償延長保証とかのサービスを始めました。
    メンテナンスパックや保証のサービスが充実すると、不調をきたしたり壊れてもサービスで賄える(その時は金を払わない)ので、故障しなくなった、お金が掛からなくなったと錯覚します。
    実際は車体価格に組み込まれてたりオプションとして先に払っているのでプラマイゼロ。

  • 昔よりはマシな程度。
    壊れないという意味ではロメオの方が信頼性は上がったかな

  • こんにちは。

    欧州女は気紛れで化粧品.エステ等に非常に

    お金が掛かります。

    ご機嫌良いときは最高の喘ぎ声を聞かせてくれますが

    ご機嫌斜めなら発火して怒ります。

    オーナーの甲斐性次第ですね。


    ご安全に。

  • 故障を楽しみにしてる。マニアがいる。

  • フランス車に20年乗ってますが
    イタリアやフランスの車は故障や維持費、燃費などよりも感性に惹かれるから選ぶのだと思います。
    信頼性や燃費を気にするのでしたら国産車を選べば良いと思います。
    車に恋をする位の勢いか
    どうしようもなくデザインに惚れた、
    という理由で選ぶのもアリと思います。
    皆さんがイメージする程トラブルは多くありませんが早め早めの整備とこまめな点検は必要です。
    クアトロポルテ、グランツーリスモのアクセルを踏んでエンジン音を聞いてください。 あの咆哮の様なサウンドを聞けば多少のトラブルも些細な出来事ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マセラティ グラントゥーリズモ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マセラティ グラントゥーリズモのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離