レクサス RXハイブリッド のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
41
41
閲覧数:
2,030
0

ベンツのGクラスとかは経営者だなと思うんですけど、レクサスのRXとか乗ってる若い人ってサラリーマンが無理してるんですか?

金持ちに見えるように感じますが実際にはどうなんでしょうか。

年収何円くらいの方が買ってるんでしょうか?
知人はプラド450万、住宅ローン4000万を年収700万でフルローンしてました。
金稼いでるように見えますが超カツカツです。
人生は一度きりが口癖です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (41件)

  • 年収相応の車って見方(信販会社的には年収同等が相応)からすれば、450万の車はかなり抑えている話しだ。

  • あなたから見て知人は超カツカツでも、ローン通ったんでしょ。
    貸金企業が、返済できると判断したんだから超カツカツではないと思うけど。
    超カツカツになりそうなら、ローン通らん。

  • 確かにベンツGクラスは見栄を張って乗るには高額すぎますが、レクサスRX位なら何とか乗れます。

  • その方々がどのような生活をしているのかはわかりませんが
    もしかすると好きだから買っているのであって他の物は一切お金をかけない とかの可能性もあるのでは?
    他の物にもお金をかけて副収入などもなければ見映えを気にしてのこと ってことはあり得ると思いますが

  • 昔と違い今、Gクラス乗ってるのは
    Gクラスはリセールバリューが良い!!とPR会社など使って偽情報を信じこんでた煽られやすいアホ層ですよ
    現在、ゲレンデの数が増えすぎて中古車は値下がりしまくり



    ちなみに、ベンツは、こんな女とスポンサー契約してます。いまだ契約解除せず
    もう、カッコ悪くてベンツは乗れない

    大西葵と大江キャディの真相
    実は大西葵に問題があった!
    病院では看護婦らに難癖クレーム常習との書き込みも!

    ◆問題の動画◆
    https://www.youtube.com/watch?v=qzWMMV7qMZo

    大西選手の打球方向が怪しい方向で、打ち直しを元のショット地点からする可能性があり、後続にその意思を示すために念の為キャディバッグを置いて打球を探しに行ったところ、その意図を見抜けず他キャディが気を利かせて(結果早とちり?)運んでしまい、大江キャディが強めの口調で注意。

    その注意を大江キャディの意図にこれまた気付けなかった大西選手が「ありがとうでいいじゃん」とキレる。

    言い合いの末、大江キャディは「色んな選択肢を残すために置いておかないとならないのよ」と諭すも大西選手激ギレ収まらず、感情的になり涙ほろり。

    ティーショット後にクビ宣告して大江キャディ退場させる。

    石井コーチが大江キャディを気遣うような仕草もありました。大西選手はDrを感情任せに叩きつけたり、石井コーチが担ぐバッグに投げ入れるなど、素行悪そうでした。

    YouTubeで録画見れるので確認すると印象変わります。

  • 個人事業主でも法人事業主でもサラリーマンでも他人の財布の中身はわかりません。

    イケイケドンドンで拡大している会社が潰れるのはよくある事ですし、派手に見える人より地味にしている人の方がお金もっているのもよくある事です。

  • レクサスRXともなれば、それなりに金持ってる人とか金稼いでる人が乗ってますよ。
    たしかにフルローンだの、いろんなローンにまみれてかつかつで乗ってる人もいるでしょうが、それは少数派ですよ。
    ほとんどの人は余裕を持って乗ってる人です。
    かつかつの人が涼しげな顔を装って乗ってるのを真に受けて、俺も!ってかつかつ生活に足を踏み込むのはバカげてます。
    レクサスと言えど、今では無理せず乗れる人向けのブランドカーです。
    金持ちになって乗るのがお似合いです。

  • レクサスユーザーの半分以上は経費ですよ。
    レクサス程度なら殆どの個人事業主で経費計上認められるでしょうね。(比率は別として)

    事業継続性があり儲かっているならば税金に支払うくらいならプリウスではなくレクサスに乗るということですね。
    毎月4万前後が毎月十万チョイになるだけということですね。

  • 本当に儲けていて購入してる人もいるだろうね。
    僕も、28~9で1億以上稼いでたから。

  • 自分の知人にも世帯年収500万程で家と600万弱のアルファードフルローン買ってる人居ます。

    こんなローンが遠っちゃう時代ですからね。

    金持ちそうに見えて火の車って人は多いと思いますよ。

    それでもサラリーマンとは言え良い会社だとかなりの年収が有ります。

    零細企業の自分とパナソニックの友人年収は2倍以上違います。

    格差社会ってやつですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス RXハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RXハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離