レクサス RX のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
14
14
閲覧数:
190
0

今まで乗った軽スポーツで面白かった車はありますでしょうか?

僕はまだ就職してないいので仕事についたらまず保険の等級をあげるため税金の安い軽スポーツに乗れたらなと思っております。候補としてはヴィヴィオRX-Rやミニカダンガン、アルトワークスあたりが気になっています、他になにかおすすめの軽スポーツはありますでしょうか?元オーナー様や運転したことある方の意見が欲しいです。

補足

ちなみに家ではエブリイワゴンturbo乗ってるので燃費悪いのはある程度慣れっこです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (14件)

  • GRコペンや 生産終了しましたが ワークス や S660
    泥遊びをしたいなら ジムニー(弄り出したら止まらない)

    安く 遊びたいなら
    NAアルト(先代) や エッセ
    この型の アルトは ワークスが あるので
    改造パーツも 多く流用も効く MTの 選択も可能
    エッセは 以外にも 社外パーツが多く
    ソニア等からの 流用出来るパーツも多い

    後は 軽自動車ではないけど
    ストーリアⅩ4 や ブーンⅩ4 なんて選択もある
    ガチ過ぎて 普段使いは しにくいですが

  • 昭和や平成一桁世代の軽スポーツは正直言ってオススメしません。
    税金は13年落ちを超えているため割高ですし、かなり劣化の進んだ個体が多いため、税金の差額程度一撃で吹っ飛ぶレベルの故障を頻発するのが目に見えているからです。

    少し前はエッセやミラバン、23アルトが軽MTのおもちゃとしてメジャーでしたが、その辺もかなり掘り尽くされて来た感があり、微妙に値上がり気味です。

    今新たに遊び車として買うということであれば、36アルト(ターボ無し)か軽トラが一番オススメです。
    36アルトはまだ年式が新しくギリギリ新古車も手に入りますし、新型が出てリース放出の激安36Vも出回るようになりました。
    各軽チューナーも力を入れているため、部品も選り取り見取りです。
    軽トラは言わずもがな後輪駆動で遊べるスパルタンな2シーターマシンです。

  • 最近相場が上昇傾向らしいけどESSE楽しいです。調べてもらえばわかってもらえると思います。
    とか言いつつ自分は36ワークスの四駆に乗ってますが、これも日常でも楽しい車です

  • ホンダビートに乗っていました。
    ビートとすれ違うときには挨拶のVサインを交換して楽しかったですよ。
    スノボに行く際に雪上での走破性が意外に高くコーナリングはシビアでしたが面白かった。
    あと、あの幌の出来は褒められたモノじゃなかったですね。雨が降ると車内で傘を差したくなる。

  • 去年生産終了した4駆MTのアルトワークスに乗ってます。
    80キロまではとても楽しい車ですよ!
    80キロ以降は車体が軽いため怖い笑

    父もワークスに乗ってましたが初代だったか2台目がめっちゃ面白かったらしいです

  • AZ-1に友達が乗ってて、AZ-1は、360度ほぼガラスで、夏場は虫眼鏡状態で地獄だけど、走りは抜群に良かった。

  • カプチーノはゴーカートみたいで面白かった
    でももう古いし故障や部品のこともあるから新しいアルトワークスとかs660辺りが良いんじゃないかね

  • 軽スポーツ ではないけど
    命要らないなら 飛ばせるクルマは紹介できるよw

    今 売ってるかどうかまでは わからんが
    (命要らない という言い方は もうかなり危険で飛ばせるクルマって意)


    ホンダの二代目シティ
    こいつぁ バイクのエンジンみたいにヒュンヒュン回る
    特に何かハイメカツインカムだとかターボだ とかではない普通のOHCだがね
    現代の もっさーいクルマに比べたら もうとにかくビンカンビンカン
    飛ばし方によっては アルトワークスとタメを張れるレベル

    ただ足回りがすごく サスペンションストロークがほとんどないから
    路面が荒れたりすると とんでもない方向に飛んでいく
    タイヤをハイグリップにしたりとカバーはするものの 元のホイールサイズもそれほど大きくないから効果も薄い
    とにかく足回りがエグい 距離を乗るとケツが痛くなったw

    でも 今のクルマにはない「カットビマシーン」という 典型のようなクルマ
    ホンダのエンジンがすごく良かった時代だね
    キャブの設定がとにかくすばらしかった

    面白いは面白いクルマだった

    なんか あまり売れなかったらしいがw
    ちょっと危険すぎたんだろうね



    これのトュディ というのがホンダの軽であった
    シティの弟分的な扱い

    これはそこそこ売れた
    けど軽でターボがないから そこそこの速さでしかなかった
    営業車で乗っていた経験から言ってます


    写真は二代目シティ 鬼のエンジンでしたw

    回答の画像
  • 個人的には軽のスポーツタイプを含めて乗ったことは無いですが
    当然貴方の回答にはならないでしょうが それに税率をあげると言われていますが 軽であろうが普通車で在ろうが それで保険との関連は無いかと思います
    なので何に乗ろうが無事故で通すことが税率の為なら一番かと思いますが
    なにか勘違いをされて要るようにも思いますので要らぬ事とは思いつつ回答いたします

  • 国産車ではCOPEN以外楽しいと感じた車は、有りません。

    500㎞くらい走りますよ。高速道路を走らないので、一日中運転している感じです。

    楽しくて降りられない(笑)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス RX 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離