レクサス RC のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,006
0

レクサスRCは女が乗ると変ですか?


23歳女です。
レクサスRCという車を買ってもらったので乗っています。車には詳しくありませんし、拘りもなかったのですが、私に似合いそうな車というこ

とで選んで頂いてプレゼントしてもらったので乗っています。
2ドアは初めてだったのですが、乗り心地が良くて気に入って乗っていました。
ただ街中で走っているとじろじろ見られたり、運転席を覗き込むようにして隣を走られることがあったりでとても不愉快です。
これも以前に本当にあった出来事なのですが、コンビニで車を停めていたら同い年くらいの若い男の集団に、お姉さんの車?やばいすね〜と言われました。
この形の物は女性が乗っているとやはり変なのでしょうか?車に詳しくないのでよく分からないのです。
この車は一般的にどの層に多く乗られているような車なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

変とは思いませんが、じろじろ見られるということは、質問者さんには似合わないのかもしれません。

選んでいただいてプレゼントしてもらった、という雰囲気がなんとなくするのかもしれません。

どの層、というより、若い女性が乗っていても違和感のない地域でしたら、本人が乗りこなしている雰囲気がしていれば、厳しいことを言うようですが、そのようなことはないのでは、と思います。

その他の回答 (16件)

  • 私は車が好きで車ばかりいつも見ています。気になる車はどんな人が乗っているか当然気になります。自分もRC乗ってますがよく覗き込まれます。珍しい車なので諦めましょう。
    やばいの意味は高価で完全趣味の車に女性乗ってたら単純に驚くと思います。クーペなんて実用性ないですし、女性ドライバーなら余程の車好きと思われることは間違いないですけどね。私は乗ってて全然いいと思います!

  • 貴方は男でしょ?
    言葉の発想が女じゃない、

  • 勿体ない位のお車を貰ったのですね。
    羨ましいです。

    さて、レクサスRCにしろ、LSにしろ、
    車両感覚を磨いておけば、運転技術の高い方からも、
    「女が乗ると変ですか?」とは全く言われません。
    但し、単に保有しているだけでは、不釣り合いかと思われます。

    運転技術(特に車両感覚)がセンチ単位で把握できていれば、
    レクサスであろうが、どの外車であろうが、
    将又、若かろうがベテランであろうが、
    「かっこいい」運転が出来ていると思います。

    如何に乗りこなしているかが焦点だと思います。

  • たかがトヨタで、自意識過剰では?(笑)

  • あんまり気にしないで乗っておられたらいいでしょう。
    そのうちに人の目慣れてくるので。

  • >街中で走っているとじろじろ見られたり、運転席を覗き込むようにして隣を走られることがあったりでとても不愉快です。
    →普通の女性は買わないクルマなので 珍しがられています。

    >同い年くらいの若い男の集団に、お姉さんの車?やばいすね〜と言われました。
    →チャラ男連中から 声をかけやすい女 に見られてます。返事したら寄ってきます。

    >一般的にどの層に多く乗られているような車なのでしょうか?
    →クルマに詳しくない オタ系オッサン層。

  • ネット記事からの転載ですが、よろしければご参考に。

    *******
    レクサス『RC』の開発スタートの際、『IS』の派生車として、いくつかのボディタイプが検討されたという。

    「開発をスタートする際、ISのワゴンを作るのか、あるいはクーペを作るのかという議論があった」とは、レクサスインターナショナル製品企画主査の小林直樹さんの弁。「欧州や国内はワゴンの要望が強かったが、アメリカから強くクーペが要望された結果、クーペを選択した」と振り返る。

    次に、「ISの2ドア版にして少し価格を抑えたクーペを作るのか、もしくはBMW『3シリーズ』に対して『4シリーズ』というように、ベースより少し上のゆとりのあるクーペにするかを考えた」。

    2ドア版は、「女性中心の通勤車的なクーペスタイル。例えば2BOXのようなイメージだが、コンセプトは、ISと『GS』との隙間を埋めるためのクルマだ。少しお金に余裕のある人たちのためのクーペを目指すことから、後者=ゆとりのあるクーペに決まった」という。
    *******

    ということで、女性が運転しても変ではありません。

  • むしろ凄い車乗ってますねって感じだと思います
    けど気を付けてください
    自分の知り合い女の子は夜車を止めてたら覆面被ってる奴等に車を奪われました
    女性一人が良い車に乗ってると盗まれやすいので気を付けてください
    盗まれるくらいならまだいいですが拉致されてレイプなんかされたらたまんないですからね

  • 変ではありませんよ!気にしないで走りましょう!

  • 私も乗ってマーす。
    20歳男子です。
    買ってもらうとは羨ましいですね。
    おらはあほみたいにローンして買いました。
    確かにかっこいいですね。
    レクサスは高級ブランドでしかもクーペは車高が低いので覗かれますねー
    レクサスはおじさんがたに人気でもありますので若い女の子が乗っていてヤンキーたちは興奮したのでしょう。
    女の子はラパンが似合うね

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス RC 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス RCのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離