ランドローバー レンジローバーヴェラール のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
825
0

大きめでハイパワーのSUVを検討しています。2列、3列どちらでも構いません。ラゲッジが斜めではなく水平に近い位置でフラットになるのが理想です。

ボルボXC90 メルセデスベンツGLE GLEクーペ BMWX5 X6 レクサスRX ポルシェカイエン レンジローバーヴェラールなどが候補です。
重さを感じさせない動き、快適な乗り味を持っているのは、どの車種の何というグレードだと思いますか?実際に乗り比べたことがある方のご意見ご感想、また、YouTubeなどの比較動画などありましたらお願いします。
また、他車種他メーカーでもおすすめがあれば教えてください。
X5、X6がゴツくてマッチョでかっこよく見えるのですが、あの煽り殴打事件のイメージはまだ人々の頭の中に鮮明に残っていると思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 候補からカイエン除いて検討して今年の春にXC90B6にしました。
    決め手は運転していて不思議と飛ばす気にならない味付けです。

    前車はアウディA5SBで高速では自然と右車線を走っていたのですが、ボルボは不思議と飛ばす気にならず、ほぼ中央キープです。
    なんというか気持ちが穏やかになります。
    必要な時はアクセル踏むと巨体を感じさせずに豪快な加速しますし、エアサスの乗り心地もゆったりして気持ち良いです。
    車酔いしやすい家内もこの車は座りやすいし、酔いづらいと喜んでくれていいます。

    峠で遊びたいときはダイナミックモードにするとゆったり感も収まり、ピタリとコーナー曲がります。隣に友人を乗せると驚かれるほどです。
    もちろん車高低い車とは比較になりませんが。。。

    回生ブレーキもメーカーによって不自然さがありますが、ボルボは自然で違和感なく止まります。

    ラゲッジは3列目は倒したままで使っており、フラットです。
    量にもよるのでしょうが、一般的に使うキャンプ道具もろもろ積んでも後方視界を妨げずに足りました。

    GLEはクーペが好みで、今でも街で見かけると見とれますが、乗り心地は不思議と記憶には残っていないです。

    X5とRXは友人が乗っているので、除外しました。

    ヴェラールは美しいので最後まで悩みましたが、運転支援がボルボの方が圧倒的だったのとオプション付けるとすぐに数百万プラスになるのも気になってましたが、取り回しは優れており、始めて試乗した時も狭い場所にピタッと入り、驚くほど感覚が掴みやすかったです。
    ディーゼル車を試乗したので、加速も豪快でした。

    XC90は都内を走っていてもそんなに見かけることもないですし、シンプルで美しい車体な為か、良く視線を感じます。
    防音も良くできており、車内は騒々しくないのも気に入っています。

    購入前に悩んでいると本当に楽しいですよね。
    波長の合う車がみつかりますように!

  • 毎度だけど、この手の質問するなら「予算」を記載すべきですよ。

    車種だけ記載してもカイエンのターボは2300万超えで、かたやのボルボXc90の下位モデルは830万、レクサスRXに至っては530万からですよ。
    真面目に考えているなら、チャンとご予算を明記すべきです。

    それと、申し訳無いが「大き目でハイパワーのSUV」って記載してますが、
    ボルボXC90 メルセデスベンツGLE GLEクーペ BMWX5 X6 レクサスRX ポルシェカイエン レンジローバーヴェラールなどが候補って、どれも非力でお世辞にもハイパワーとは言い難いですね。

    GLEも63S 4Maticならいざ知らず、普通のGLE400dはディーゼルでガラガラ煩いし高速の伸びは無いし、レクサスはRXは至って普通車です。
    カイエンはGTS以上ならパワーは有るけど、ポルシェは全てがオプションなので、車両価格プラスでオプション費用は300~500万は考えておいた方がいいです。

    だから繰り返しますが、ご予算は如何ですかって事です。
    1000万以下なら必然的に新車のカイエンは除外ですね。

    あと、BMWのX5/X6はエアサスに致命的な欠陥が有りリコール騒ぎになっているので、勧めません。

  • X系の車がいたら私は煽り推奨車が走ってる!(笑)って思いますね。

    ちなみにやらないと思いますがハイパワーSUVで俺はぇぇはしてはいけませんよ。
    間違いなく速いですがスポーツカーには勝てませんし重心が高いのでスピードを出すと知らないうちに不安定になっています。
    あくまでそのパワーはゆったり余裕をもって走るためのパワーです。
    (参考までにレンジローバースポーツ400馬力に書き換え前のエボ10 推定320馬力で余裕勝ちでした)

  • カイエンターボGTで良いのでは。
    0~100㎞加速3.3秒で、安物の911以上の快速です。

  • BMWのSUVはイマイチ勧めないけどね。
    好きならしょうがないけど。

    ベンテイガかカリナンがいいかな。
    大きめでパワーも十分だ。
    これじゃ大きすぎるというなら、お洒落なレヴァンテかステルビオ。
    ウルスは荷室が小さくてあまり荷物を積めない。
    アウディのRS6アバントは多すぎてイヤ?

  • 予算がわからないのですが、スイスイ動くSUVでハイパワーで、、となれば、ウルスかベンテイガが良いのでは?
    候補の中だとちょっとSUV独特のもっさり感はどこか感じると思います。特にセダンなどからの乗り換えの場合は。

    あの型のX5を見ると、確かにあの事件を思い出しますね笑
    でも車好きだけだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランドローバー レンジローバーヴェラール 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー レンジローバーヴェラールのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離