ランドローバー レンジローバーヴェラール のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
342
0

現在残クレで買ったchrに2年ほど乗っているのですがこの車の今後の選択肢が3つあるので皆さんの意見を聞きたいです。今現在貯金は200万で給料手取りで17万。年2回のボーナス40程の21歳です。 ①残りのローンを一括し

て3年目以降もchrに乗り続ける。 これが現実的かなとは思いますが、自分は新車で買ったのを後悔しており利便性や性能、車の好みの変化で買った値段の価値は無いかなと思ってるので乗ったとしても5年以内に売る予定です。 ②別の車に乗り換える。 今は②のつもりで、中古でSUVが欲しくて1番欲しいのはレンジローバーヴェラールですが高すぎるため手が出ません。候補がレクサスRXです。見栄えや内装、大きさも好みです。でもRXはフルモデルチェンジの噂があるので今買っても微妙に古臭く見られそうで悩みます。あと排気量が多いことややハイオクを使うことで維持費の面でもすこし気になります。そういう面を考えたら欲しい車が出るまで待つか買える範囲のヴェラールが出て来るまでで待つかとも思ってます。 ③お金が貯まるまで維持費の安い中古車に乗り換える これもひとつの手だと思ったのですが確かにいい車に乗ればお金はかかるけど、この若い時期にボロい格好のつかない車に乗るのは気が引けます。モテないだろうし歳をとってたからいい車に乗ったってと思います。実際どのくらい節約できるのかも分かりませんし。もし結婚や同棲することがあればお金を貯めても 欲しい車を買う機会を失うかもしれないので欲しい車があるなら今しか乗れないんじゃ?と思います。 実際、500万くらいなら生活には困らないです。が、金利がかかるのでやはり悩みます。皆さんの意見を聞かせてください。あとおすすめの維持費が安い車を教えてください。カッコイイもの、利便性のあるものだと尚更よしです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • ヴェラールrdynamics 2020年ハイオク車乗ってます。
    同じヴェラール好きとして参考までに。
    1.金銭面
    自分は新車でオプション入れて1100万のものを展示車だったので1000万に値引きして貰って買いました。
    正規ディーラーのローンが金利0.59%でのタイミングだったのでほとんど差額ないです。
    頭金入れて月10万、5年ローンで乗ってます。

    走行は7km\lくらいなので燃費悪いです笑
    1ヶ月1000km弱ですがガソリン代3万円くらい。駐車場と洗車などもいれると月15万くらいとんでますね。
    車両保険は満額で初年度は25万程度でした。
    重量税や燃費はディーゼルなら少し抑えられると思います。

    2.故障
    1年乗ってますが今のところ故障はないです。
    一応ディーラー保証を延長して5年保証に入ってます。
    ローンを払い終わるまでに故障が続くようなら保証期間内での売却を予定してます。
    ちなみに3年落ち中古で買ってもディーラーに頼めば2年間延長保証は入れます。

    3.アドバイス
    ・新車買うとなると今は半導体の影響から半年以上待ちます。
    ・在庫車はオプション増やせない分少しだけ値引きあり。
    ・自分も中古で考えてましたが1日1台しか平均中古が出ない。でても好きな色やグレードではないため、中古買うなら根気が必要です。
    ちなみにオークション業車にも頼みましたが2ヶ月待って希望のものは1台も出ませんでした。
    ・リセールは悪いみたいです。ディーラーにも5年後は状態良くても250万くらいの買取といわれてます。
    ・高級車の自負からか、あまり値引きはしてくれないみたいです。
    ・自分がどこのディーラーで買ったかは言いませんが、ランドローバーは場所によって代理店がそれぞれ違います。
    店舗間で在庫車、中古車などの把握はしていないため、色々回って安く条件の良いところを探す、別店舗に同車種があったら交渉の余地はあるかも。
    ・ランドローバーは2025年からEV車のみの販売を公言してます。つまり2025年以降はモデルチェンジの可能性があるため安くなるかもしれません。

    リセールや金額考えてイヴォークやディフェンダー、ベンツGクラスなど迷いましたがヴェラール一目惚れして買いました。今のところ満足してます。参考になれば。

  • あなたはもう①も②もありません。燃費リッター32キロの軽でも買いなさい 結婚する場合は 経済力が必須で贅沢している男は彼女は逃げますょ。結婚もできない*>_<*)

  • 私もC-HR買って一時期乗っていましたが質問主様と同じだと思うのですが急にダサく感じて速攻で手放しました。
    今、買取に出せば残価の金額くらいで売れると思うのでC-HRを売って残価を清算してしまうのが良いと思います。

    私はもう中年である程度資産があるので新型ランドクルーザー300のGR-Sを注文して納車待ちの状態です。
    普段の足はメルセデスに乗ってます。

    レンジローバーは確かに良いと思うのですが、本当に故障が多いので資金に余裕が無いなら無理して乗る車では無いと思います。トヨタ車の感覚で乗ると痛い目に遭いますよ。
    レクサスRXももう新型が出るので一気に中古車相場は下がりますし、トヨタあるあるで旧型は一気に古く見えてまた乗ってるのが恥ずかしくなりますよ。

    将来の乗り換えであまり損しなくて200万円ちょいで買える車ならジムニーかジムニーシエラですかね。
    安いし、モデルサイクルも長いです。

    あとは中古のランクルかFJクルーザーあたりなら値落ちしないと思います。
    ただ中古車相場は既に結構上がっています。

    逆に元々古い車をオシャレに乗るのはどうですか?
    例えばBMWのE30とかボルボのエステート850とかVWのゴルフⅡとか。
    100万円ちょいで乗れてかなり通な感じになりますよ。
    私は趣味でゴルフⅡを2台所有しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ランドローバー レンジローバーヴェラール 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランドローバー レンジローバーヴェラールのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離