ジャガー XF のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
2,589
0

車の買い替えで悩んでいます。

セルシオ31後期に乗って12年目になります。免許を取った頃から乗っており、とても乗り心地が良くV8のパワーとサウンドが気に入っています。ただ、老朽化の所為か不具合や故障が増えてきましたし、来年税金の割増があるため車を買い替えを検討しています。
ところが、後継のレクサスLS460に試乗したところ、セルシオよりエンジン音が大きい気がしました。ディーラーの人に聞くと「正直なところ、セルシオから乗り換えた方にはLSの評判はあまり良くないですね」と言っていました。元々フロントマスクのデザインがあまり好きではなく、セルシオの1.5倍の価格でこのクオリティだったため購入を躊躇っています。
セルシオのコスパの良さを実感しているところですが、セルシオから乗り換えても遜色ない車はありますか?LS以外にはベンツEクラス、BMW7シリーズ、格下にはなりますがクラウンマジェスタなどを考えています。
乱文長文、失礼しました。

補足

回答して下さった全ての方に返信出来ず、申し訳ありません。 最近のレクサスは主張が強く厳ついフロントマスクなってしまい、どちらかと言えば嫌いなデザインです。LSはセルシオの後継車としてその点を妥協して考えていましたが、そうでなければレクサス車を購入しようとは思いませんでした。 クラウンはセルシオと比べてしまうと、マジェスタでも役不足ではないでしょうか? ベンツやBMWは外観のデザインは良いものの、ドイツ車の維持費がかなり掛かるとは知りませんでした。また、LSと比較するのであれば、EクラスではなくSクラスでしたね。 最終的に消去法でLSに落ち着きそうですが、460と600hでは乗り心地や静粛性はどれ程異なるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はレクサス・LS460(前期)を所有しています。
私が過去に所有した車は

トヨタ・マークⅡ(90)
レクサス・IS(20)
アウディ・A8(D3)
レクサス・GS(190)
アウディ・A8(D3)
トヨタ・チェイサー(100)

です。
父はトヨタ・クラウンロイヤル(180)を所有しています。
父が過去に所有した車は

日産・スカイライン(210)
日産・グロリア(430)
日産・スカイライン(31)
スバル・レガシィ(BG)×2台
スバル・レガシィ(BH)
トヨタ・セルシオ(30前期)
トヨタ・セルシオ(30後期)

です。
試乗や代車で

メルセデス・S、E、C
BMW・5、3
アウディ・A6、A4、A3、A1
ジャガー・XF
レクサス・GSF
レクサス・RCF
レクサス・ISF
レクサス・GS(10)
レクサス・IS(30)

の他、主要なセダンは国内外問わず運転したことがありますが30後期は最も良くできた車だと思います。
質問者様の仰るとおりLSより30後期の方が静粛性が高く、エンジンも高回転までスムーズに吹けあがります。
私も良い車を探して何度も買い替えましたが、輸入車は故障が多く維持費も掛かります。
また、格下の車は静粛性、細部の造りこみ、装備の不足、見栄えなどで不満を覚えます。
実は私も買い替えを悩んでいて現在候補にあがっているのが

トヨタ・クラウンアスリート(180)
トヨタ・クラウンアスリート(210)

の2台です。
静粛性、耐久性、信頼性、安全性、実用性、コストパフォーマンス、取扱店舗の多さ等バランスが最も良いと考えています。
タクシー、パトカー等過酷な環境で鍛えられた車ですから、色気は無いけどハズレも無いと思います。

質問者からのお礼コメント

2017.8.27 20:01

沢山の回答ありがとうございました。LSのフルモデルチェンジも近いため、もう少しレクサスのディーラーに通ってみようと思います。

その他の回答 (6件)

  • なるほどですね。車好きな30代です。 セルシオの30後期は本当に良い車だと思います。今から述べることは私の考えなのですべての方がそうだという意味ではありません。(先に伝えておきます) 私の中ではとても良い車ですが、セルシオはもう古く、販売もされてないので質問者様が買い替えされる事に賛成です。そして確かに言われる通り、LSを購入されてからセルシオが良かったと言われる方も多いです。ここからが私の意見なのですが、トヨタの最高級車(セルシオ)に乗られたのですから、次は少し車を小さくされたらいかがですか? 私もVIPに乗ってましたが、現在はレクサスGSに乗っています。 LSにしなかった理由は排気量が4000ccオーバーの車は私の中では自分で運転する車ではなく、運転手付きで乗る車だと思っているからです。私も車が大好きでドイツ者(メルセデス)にも乗っていましたし、友人がBMWのE92(クーペ)に乗ってますが、まずBMW7シリーズはやめた方がいいです。とにかく故障は必ずきますし、故障した時の値段が半端ないですよ。それならメルセデスのEがまだましですがそれでも故障したら修理代がかなり高くつきます。そこで私がおすすめしたい車は(現行クラウン)(レクサスRC、GS、SUVにはなりますがRX)などいかがでしょうか?セルシオのV8のパワーをお気に入りとのことですが、GS350はV6ですがセルシオと競争しても相手にならないくらい速いです。RCも相当速いです。万一、内装の豪華さも気に入られていたなら、ドイツ車に変更すればかなり貧弱に感じますよ。内装ならやっぱり日本車がいいです。長文になりましたが、レクサスの中でも最も売れているセダンはISです。これは維持しやすい排気量とスポーティな車が現在は人気があるからだと思います。ただ、私の中では排気量の割りに車内が狭すぎる、内装が貧弱すぎるのでこの選択はないです。特にISFなんて中古市場で店頭に置いていたら3日も持たずに売れるそうです。

  • 私も以前にセルシオに乗っておりましたが、セルシオ程車としての完成度が高くコスパが良い車は知りません。1000万円以上の車ならあるのかも知れませんが、、


    セルシオにはバブル期で開発費を多く投入出来たからなのか?
    それとも最近の車は自動ブレーキ等の安全性能に開発費をかけすぎているからなのか?

    詳しくは解りません。


    御質問の車種でも満足感はセルシオを超えられないかと思います。

    もしかすると、質問者様のセルシオのゴム製品(足回りブッシュ等)の交換やグリスアップや交換出来る部品を全て交換して乗り続けた方が一番満足感が高い気がします。

  • アルファードはどうでしょうか!?

  • 残念ですがセルシオ31型の延長上にある、同じような「良さ」
    を持ったクルマは存在しないと思います。

    ベンツにしてもBMWにしても、これらは明らかに「違い」ます。

    これは、クルマの進化として「そうはならなかった」ということだと
    思います。しょうがありません。

    そうすると「違っているけど、こういう違い方なら受け入れられる」
    かどうか、が判断のポイントになると思います。

    試乗のうえ、付き合えるのどれか?と見極めていただくしかないか
    と思います。

    よろしくご検討ください。

  • 最近多いのが、セルシオから、次もセルシオ❗️のパターンです。

    同一車種購入になると。
    車の弱い部分。
    定番故障箇所。
    劣化状態❗️
    が素人でも正確に判定出来るので、当たり車を選択出来ます。

    bB。
    WRX。
    Z。
    ランクル。
    プラド。
    スカG
    シルビア、180。
    クラウン。
    カプチーノ。
    ビート。
    ジムニー。
    などの車種も同様な傾向です。

  • LSで不満を感じるならセンチュリーしか無いでしょう。
    マジェスタでは到底セルシオには敵わないですよW

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジャガー XF 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガー XFのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離