ホンダ N-BOX+ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
467
0

車の購入を考えています。
ホンダのN-BOXか日産のデイズルークスで検討しているのですが、実際に乗っている方、良い面や悪い面を教えて頂けたら助かります。

実際の燃費なんかも教えて頂け

たら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダは他の方が言う通り、ダメ。
近所の人もホンダに乗っていたが、最近他の車に買い換えた。
日産も他社のOEM。自社で作っていない。

ダイハツやスズキがいいでしょう。

その他の回答 (10件)

  • 車の出来は大差ないように思います。
    細かい使い勝手等はご自身で確かめた方がいいでしょう。

    N-BOXは大ヒットしてかなり街中で見かけますからデイズルークスをお勧めしておきます。

    本当は地味すぎるルックスで同クラス中唯一コケたスズキスペーシアが出来は良さげですけども。

  • ホンダの軽自動車は自社設計、自社生産して、高度な技術が投入された他の軽自動車の一歩先を行く品質を誇る良質な車です。
    ニッサンは軽自動車を作る技術がない企業で
    他の軽自動車メーカー(三菱やスズキ)のOMEでの供給を受けただ軽自動車を販売するだけの購入するには価値のないメーカーです。
    ホンダのNシリーズはすべて高品質な車で良く売れています。

  • N-BOXカスタムターボに乗っています。

    【良い面】
    ・クルーズコントロールが標準装備(ホンダのターボは標準装備)長距離運転がとても楽です。

    【悪い面】
    ・追突防止装置がオプション(デイズルークスは標準装備)
    ・リアスライドシートがオプション(〃)
    ・錆に弱い(初期型に比べ、大分改善されましたが・・・。新車で購入しましたが、タイロッドエンド(写真の部品)が錆びていました。これは、実際にディーラーで車両を見ていただくと分かると思います。おそらく錆びています。機能上の問題はなく、見た目の問題ですが、1世代前のムーヴカスタムは錆びていません)

    回答の画像
  • N‐BOXは11月20日にマイナーチェンジあったみたいですよ。

    ホンダ 「N-BOX/N-BOX +」を一部改良し発売 ~更に求めやすくなったグレード追加など~
    https://anatanomachi.net/maker/maker_detail.html?mid=honda&aid=2464025&rt=more

    前モデルの在庫あれば値下げできるかも

  • eKスペースに乗っています。だもんで以下の文はeKスペースを数ヶ月乗ってみての印象になりますが、デイズルークスも大方はこんなもんだと思います。

    eKスペースは良くも悪くも「車体が重い」という点に尽きると思います。車高がウェイクに迫るぐらい高い(1775mm)せいもありますけど、剛性と強度のバランスを取るためにヘタに軽量化していないんで(一番シンプルなグレードでも重い)、加速がもたつきやすく燃費が少々悪い(クリッパーリオ=タウンボックス=エブリイよりはマシな程度)代わりに車体はしっかりしている印象です。デリカの作り方が活用されているのかも知れません。
    乗ってみると、内装デザインなど日産の雰囲気はあるもののハイビームの操作方法などがいかにも三菱車といった風情です。一方で乗り心地は1時間程度なら疲れるということもありませんし、荷室を最大に広げても大人4人は乗れますよ。難を言えばこれといった飛び道具的なものが送風機ぐらいしかないということでしょうか。

    エンジンの古さについては、確かに10年前に設計されているんですけど、アイ専用のエンジンを全く手つかずで搭載しているわけではありませんし、それを言ったら、550ccの頃から26年間生産された以前の三菱の軽自動車用エンジンはどうなんだという話です。

    回答の画像
  • 何故スペーシア、タントではないのですか?

    N-BOX、デイズルークス(eKスペース)は外装は今風だが、中身は一世代前の車ですよ。はっきり言って買わないほうが無難だと思います。

  • ホンダだけは、ダメだよ。
    見てくれにこだわってるが、中身はお粗末。
    これは、今に始まったた事じゃありませんけどね。

    カタログとCMの作りだけは引けを取らないだけど、
    (営業マンの、いい事ダラけのトーク)
    あれは、シロートとか車音痴を騙すには、
    ちょうどいいけど、玄人には通用しないね。
    車の根幹である、シャーシーからして強度不足
    しかも、見えないとこは作りが雑なのもNo.1。
    オイル漏れもダントツに早い。
    5年落ちの中古同士で
    比較するとその差がくっきりだよ。

    以下は参考に:
    +++++++++++++++++++++++++++++++
    ホンダ、業績一人負け 2つのリコール直撃 :日本経済新聞
    www.nikkei.com/article/DGXLASDC23H0G_T20C15A2EA2000/
    2015/02/23 - 業績好調な自動車大手のなかで、ホンダは一人負けとなっている。2015年3月期は円安と北米市場の拡大を追い風に、トヨタ自動車や富士重工業など自動車7社のうち5社の営業利益が過去最高になる見通しだ。

    自動車業界で一人負け。ホンダはなぜ低迷しているのか?
    https://newspicks.com/news/830669/
    2015/02/15 - ホンダの株価は、圧倒的な最下位 円安で活況に沸く、自動車業界。その中で、ホンダだけが取り残されている。1月30日に発表された第3四半期(Q3〈2014年10〜12月〉)決算は、円安進行にもか...
    好予想。なかで、ホンダ「ひとり負け」 - EconomicNews ...
    economic.jp/?p=46990
    2015/02/28 - ひとり負け」を喫したホンダ。北米を中心とした品質関連費用が増加。主力車種である新型「フィット・ハイブリッド」などの度重なるリコールに加えて、タカタ製欠陥エアバッグの品質問題も追い打ちをかけた. 先般、国内自動車各社から

    ホンダ独り負け 無理な拡大路線が失敗&現場疲弊 異常な ...
    biz-journal.jp › 企業・業界
    2015/06/16 - ホンダ「フィットハイブリッド」(「Wikipedia」より/DY5W-sport) 2015年3月期連結決算で国内自動車メーカーが大幅 ... ホンダ独り負け 無理な拡大路線が失敗&現場疲弊 異常なリコール連発、新車投入遅れ… .... 4人に1人が薄毛になる?
    ++++++++++++++++++++++++++++++++++

    業界では”完全なはぐれ雲”どこも協力しません。
    はっきり言うと嫌われ者ですよ。

    回答の画像
  • 両方共試乗したのですが、ライバル同士のだから広さなんかも差を感じられる事はなかったですが、、、、
    ただ、内装はホンダは小細工好きみたいで好きではありません!デイズの方がシンプルで質感も良い印象ですが、自分好みで選ぶ事ですよ!
    大差無いので!

  • 嫁さん用にN-BOXを購入しましたけど、運転はしやすいですし荷物も載りますし、使い勝手は悪くありません。
    またCVTの採用により、エンジン回転数も低く巡航できるので、軽のわりに快適性も悪くないと思います。
    デメリットは当然の如く、内装に高級感はありませんし、後席はお世辞にも快適とは言い難いと思っています。

    燃費は燃費計では16.5㎞/lなんですが、実際は13㎞/l程度だと思っています。
    うちは支払い総額155万で購入しました(ナビなし)

  • N-BOXは、皆が乗ってるので飽きるほど街中で見かける。スライドドアなので重い。軽自動車の中でかなり値段が高い。220万なんて当たり前の世界

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ N-BOX+ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ N-BOX+のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離