ホンダ インスパイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
889
0

皆さんならどれにのりますか?



セダン系の車が好きです。が、イマイチ人気がわかりません。そこで、次に上げる車種のなかで選ぶならどれにのりますか

・フーガ

・スカイライン
・クラウンロイヤル
・クラウンアスリート
・マークX
・セルシオ
・アリスト
・レクサス IS
・レジェンド
・インスパイア
・シビック


とりあえずこのなかで選ぶならどれですか?
ちなみに自分は21歳です

上記の車種は全て一番最新の型でお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は20代を残念ながら終えたんですが・・自分がその中から選んで乗るならスカイラインですかね。
ホントはどれも趣味じゃないので乗ることはないですが。

質問者様は21歳とのことですが・・やっぱ車選びは歳相応じゃないとハッキリ言って車に乗せてもらってるという印象は否めないです。
これは買える買えない、お金の有無ではないんですが・・ファッションと同じような感覚です。

例を挙げると部下を持つビジネスマンがスーツで乗って相応しいというかなんかいいなと見られる車がほとんどです。
シビックは主観で除きますが。。
21歳なら20代の間でしかフィットしてくれない車というのもあると思いますよ。

少なくとも20歳そこそこの人がこれらの車に乗っても「親の車?」とか思ったりしてお洒落だとは思わないです。

生意気言ってすいませんが素直な感想です。

質問者からのお礼コメント

2010.5.16 15:06

それが現実なんですよね…

まぁ時間はあるのでゆっくりがんがえます

その他の回答 (12件)

  • 自分の所有車はMTでないとイヤなので、そのリストでは、
    シビック
    の一択になります。
    (実は現在の愛車である)

    マークXやスカイラインにもMT設定があればなぁ……

  • 基本的に前にしか乗らないならレクサスIS

    後ろも使うならフーガ

    経済性を重要視ならシビック

    トヨタブランドのセダンはどれもなんかデザインがいまいち

  • 最新の型で言うならば当たり障りのないTOYOTAを避けて【レジェンド】ですかね? 裏番的な存在でハイスペック装備満載ですよ。ボディの塗装レベルもトヨタのセンチュリーに匹敵します。セルシオもいいですが定番が嫌いな僕には断然レジェンドです★

  • 前車が14アリスト(ターボ)で現在は30系(31)セルシオ後期を所有しています。あくまでも個人的主観ですが私は16アリスト(ターボ)が良いですね。セダン党の私はセルシオ購入時、16アリストと迷いましたがアリストは車室内が狭く断念しました。(家庭持ちな者なので)セルシオは静かで申し分ないですが、V8より直6ターボの方が運転していて明らかに楽しいです。色んな考え方がありますが、金銭面で余裕があるのなら好きな車に乗るのが一番ですよ。歳を重ねるにつれて、色々制約が出てきますから。

  • セルシオ30後期の黒!!
    カッコイイし値段もカナリ落ちてきたし国産だと一番いぃです。
    ただ中古車しかないのが痛いですが・・・
    でも200系180系のマジェスタやクラウンよりか存在感ありますよ!

  • クラウンマジェスタはありませんか?
    クラウンマジェスタか、レクサスですねぇ…選べるなら☆

    レクサスは、ISじゃなくてLSにしましょう!!

    それ以外だったら、

    クラウンロイヤル
    クラウナスリート
    マークX
    セルシオ

    くらいです。

    21歳なら、この辺りの車を買わずに、BMW3シリーズやメルセデスのCクラスあたりも、オススメです。

  • 25歳男です。
    免許を取得して以来、一貫してセダン党です。
    現在は現行型スカイラインに乗っています。

  • セルシオ/アリスト等が入っていると言う事は中古ですか?
    21歳の今の収入
    可処分所得の問題です

    わたしは、現行前期のアスリート・ナビPの新車を現金で買いました

  • このあたりを候補にされるのでしたら任意保険や税金などを含めた維持費に関して少々高くても構わない選択肢ということですよね。
    それならば、国産車にこだわらずに外国車も候補にされてはいかがですか。
    この顔ぶれの候補が並んでいるのに、欧州車がひとつも候補に挙がっていないのはもったいないですね。

  • リストの中でシビックだけ種類が違いますがあなたの年齢ならシビックなどのコンパクト系でしょうか6気筒以上はもう少し経験を積んでからの方が良いでしょう。暴走して爆死する若者が多いのであまり馬力のある車はお勧めできません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ インスパイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インスパイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離