ホンダ インスパイア のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,781
0

国産高級車について皆さんのご意見お聞かせ下さい。

国産高級車に良くエアロとか付けてる人いますけど、品格落ちませんか?何か勿体ないと思うんですが…。

ビカビカの高級車って、なんか圧倒されるとこあると思うんですけどエアロ付けてると何か格好は、いいけど、安っぽく見えるの僕だけですかね…
(´~`;)

プレジ、センチュリー、セルシオ、シーマ、フーガ、レジェンド、クラウン、マジェスタ、セドグロあたりたら余裕で威圧感を感じます。

マークX、ティアナ、カムリ、ウ゛ェロッサ、セイバー、インスパイア、レガシイ、スカイラインくらいなら、アルミ履かせると中々の威圧感…。

他のスポーツカー的な高級セダンなら、エアロ組んでもいいなーって感じはするけど…

やっぱ、高級車でもノーマルなら、ただのオッサン車にしかならないんですかねー…(;´・`)

あくまでも 20代目線で考えた場合です。
金持ちの人なら何でも大衆車でしょうから…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

仰ってる意味よくわかります!
ハーフエアロとかその他純正パーツ程度なら、見た目を少し自分好みにしてるんだなって理解できるんですけどね。
車高下げて乗り心地最悪、マフラー変えてうるさい。じゃあ何で高級車に乗ってるの?
ゴテゴテのエアロ付けたり、いろんなパーツ移植したり、見た目も完全に変えちゃうならもはや何でも一緒じゃん!
て思います。

自分もクラウンアスリートに乗っていますが、クラウンのコンセプトまた、見た目が好きだから選びました!

車を買う人は、その車の性質をよく理解して、その車に合った乗り方をしてあげて欲しいと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.3.7 15:06

皆さん大変ありがとうございました! やっぱり大人っぽく見せるにはシンプルが一番みたいですね!!
abcdehg20さん !
あなたみたいな大人の糞ガキは、まだこの土俵には早すぎます!出直してきて下さい(笑)

その他の回答 (9件)

  • 貴方はその程度の質問しか出来ないんですか???
    最近の小学生は、車について色々質問するんですね。
    車の質問する前に、学校の勉強しましょうね。

    >>スカイラインかティアナで迷っています。
    その程度の車で迷っているのでしょうか???
    もう少し車見て勉強して質問しましょうね。(笑)。

  • よくわかりますよ!私もまだギリギリ20代で、4年くらいにまえにセルシオを購入して、今はサスコンとホイルと窓にフィルムとヘッドレストにテレビの埋め込みしかやってません。エアロとか一切付けないでシンプルに乗ってます。冬はノーマル車高及びノーマルホイルで見た目完全なノーマルです。あんまりじりすぎると下品なヤン車?っぽくなってしまうので極力ノーマルっぽく乗ってますよ。以前はドレスアップコンテストにも出てましたが、セルシオに乗り換えてからは優雅な大人のセダンをイメージして乗ってます。だから、運転マナーにも気を付けて、車線変更時や交差点を曲がる時もしっかり早めにウインカーをあげる様にしてます。逆に大人しく乗ってると若いおにいちゃんの車に下品な抜き方される時もありますが、20代後半に差しかかかると、運転手を外に連れ出して説教する事もなくなりました。

  • 現行の高級セダンならいいアルミ履かせて、若干車高下げて、ハーフエアロつければ完璧ですが、古めのセダンだとフルエアロ組まないとちょっと・・・
    まあ、個人の趣味なので何でもいいんじゃないですか?

  • 見る車は多分VIPですよね?僕もVIPは無理です。

    ただ別にいいでしょう。需要があるだから。
    まぁ型落ちVIPは嫌ですがフルローンで中古買って頑張っていると思いますよ。

    人の事言えないですが、クラウンを一時期買うか悩みました。けど、クラウン買うのはまだ20代前半が乗る車ではないので。もちろん現行。


    社外エアロはダサいですね。純正が一番好きです。

  • おっしゃる通りだと思います。

    ただ、車を改造している者同士からすれば、エアロが付いていない車よりも、エアロが付いている車の方が、お金がかかっている分、勝ちなんです。

    実際の見た目がカッコ良くなったか悪くなったかは問題ではなく、どれだけお金をかけて、個性や自分のこだわりを車で表現しているか、それが重要なんです。

  • エアロなんかも種類ありますからね。セルシオ30後期は純正エアロありますし。クラウンにもありますよ。WALD仕様とか。

    自分はエアロは組んでいませんが(道が悪い、エアロをカッコイイと思わない)アルミは19履かせています。

    古い型落ちに(100万で買ったとする)アルミやらエアロやら総額100万以上かけている方もいますんでそういうのはと思いますが・・・。
    でも好きでやってるんで!

    レクサスにしても自分は欲しくて購入考えてますが周りはダサい、親父くさいだの不人気です。もうこればっかりは人の価値観なんで仕方ないんですよ。


    これだけは言えます。
    クラウンやセルシオ、フーガ等を馬鹿にする人は大抵軽自動車や安い中古車等です。
    中には乗れないで文句ばかり言う方もいるんで。
    乗ってみないとよさがわからないんですよ。

    自分セルシオ3031前後期2台、ベンツ1台E55AMG、ワゴンR、と乗り分けていますが全て最高です。
    セルシオでは大変な道や駐車場が狭いとかはワゴンRですよ。
    車は全てすばらしく出来てるんであの車はダサいだの言う必要がない。

    VIP仕様も誰もかっこよくないと思えば消えますが女の子に人気もあったりしますしだから需要があるんです。

    俺はレバー嫌いです。この世から消えて欲しい。キモい。ですが好きな人は沢山いるでしょ?
    俺中心の世界じゃないんです。

    確かにVIP車はマナーが悪い方多いです・・・。だがみんなそうじゃないって事だけわかってほしい。

  • 品格のある人物が乗る場合には品格あるスタイルになっているはずです。
    品格に縁の無さそうな人が乗る場合には品格無いスタイルに仕上がっています。
    自分に自信の無い人が乗っている場合には、車の威圧感に頼り切っている情けな~いオーラが漂っています。
    金に余裕の有る人なら最新型のモデルで颯爽と走っていますが、ヘタレで金の無い人は型落ちの中古にセッセと無駄金をつぎ込んでいます。
    そういう車に限って任意保険にも入っていません。

  • >エアロ付けてると何か格好は、いいけど、安っぽく見える

    本当に品のある人が乗っているならエアロ付きでも問題無いですけどねぇ・・・

    あなたが言うのは品の無いおバカさん達の中古で買ったブサイクVIPカーじゃない?
    それなら「どノーマル」の方がいいですけどね。

  • お金を出して買った本人が満足なら、それで良いと思います。
    それが、法律の規制に違反していないのならば。
    また、あなたのように思うことも間違いではありません。
    あなたの価値観であり、そう思うことは自由ですから。
    ただ、それだけのことです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ インスパイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インスパイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離