ホンダ グレイス のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
5,849
0

25歳女です!

セダンが良くてホンダ グレイスを購入しようと思っています!

白か新色のプレミアムクリスタルレッドか迷ってるのですが、女が赤のセダンだといかつく見えるでしょうか(´・ω・`)?

補足

また、新色のプレミアムクリスタルレッド見た事ある方、あの色はどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

好きな色の車を乗れ。

その他の回答 (15件)

  • ccd_nouさんに強く共感です、

  • どちらかというと、どちらでもないと思います。
    赤でもいいんじゃないかな。

  • 自分の周囲には女性でレッドに乗っている方多いですよ。
    プレミアムクリスタルレッドいいと思います!
    でもグレイスだとちょっと色にスタイルが負けちゃうかと。

    特にカッコイイと思ったのは...アクセラのソウルレッドメタリック!
    かなり大きいけど好きなのは...SAIのレッドマイカメタリック!
    ワゴンだけど地味に決まるのは...カローラフィールダーのスーパーレッド!

    純粋に色に関して「赤」はマツダNO.1でしょう。
    知人がCX-3のソウルレッドメタリックに乗っています。
    何度見せてもらってもスタイルと色合いには惚れ惚れします。
    今のマツダには思わず振り返る美しさがありますね!

  • 自分がグレイスに乗ってる為、すれ違うグレイスに目がいってしまいます。
    一昨日、初めて見掛けたのですが、
    ぱっとみワインレッド色をしていて、セダンのグレイスに合う落ちついた印象だと思いましたよ。

    ちなみに9月にフルモデルチェンジが予定されているので、色だけでなくエクステリアも見比べて選んでほしいです。
    悩むことができる質問者さんが羨ましいですね。

    最後に、初期型フィット3と初期型ヴェゼルに見られたDCTのトラブルは現行車種では皆無です。
    勿論、現行グレイスもリコールは一度もありませんので御安心を。
    一度でも試乗されれば、3年以上前の問題だと解っていただけるかと思いますよ。

  • ホンダの車を買おうかというのは、
    よっぽどの、””車音痴””か、
    ホンダ信教の盲目的信者くらいだよ。

    3年前からの、そのあたりの車種って、
    全部、リコールの嵐で、グチャグチャになってる、
    未だに、解決できてない、車種ばっかりだよ。

    ホンダサイドでは、全部解決済みと言ってるが・・
    プログラムをいじくりまさって、なんとかしてるだけだよ。

    基本的に構造上の問題が、厄介なんだよ。
    設計ミスなのさ。
    そんな、塩コショウまぶして、味を変えたぐらいで、
    解決なんてできないんだよ。

    --------------------------------------

    《ホンダ欠陥車》
    《一人負けホンダ》
    《ホンダ野ざらし大量在庫》

    ...↑・キーワードで、検索!!

    現状のホンダが、浮かび上がります。


    -----------------------------------------------

    回答の画像
  • 自意識過剰でございます。

  • 色の前に その車は大丈夫??? と言う目て眺めた方が良い。・・・・・なぜ売れないのだろう???

  • どんな車の色に誰が乗ろうと、周りの人は殆ど気にもしません。

    例えば赤や黄色の車で始めて行くと「綺麗な色ですね」あるいは「目立つ色ですね」等と言われますが、2度目かからは当然のように誰も気にもしません。

    老若男女で色を決めつける必要は有りませんから、基本的にお好きな色を遠慮なく選ばれる方がいと思います。

    プレミアムクリスタルレッド・メタリックは他の色より少し割高になりますが、

    昔のホンダ車の赤色は少し変色しやすかったのも事実ですが、塗装技術も格段に良くなてきているようですから、変色などの心配は無いようですし、その為に少し割高なのかもしれません。

    勿論何色にしも屋根の無い所での保管は塗装を傷めますから、長持ちさせるなら屋根付きガレージに保管される方が良いと思います。

    ちなみに私は多くの車を乗り継いで来ましたが、殆どが赤、黄色、青、緑色の目立つ色にしています。

    白も何台かありましたが、下半分は紺色等のツートンカラーでしたし、グレーと黒だけは避けて来ました。

    車は自己防衛の為に夕方でも目立つ色が良いと思っています。

    派手な色は汚れが目立つとしても、その方が汚れたと思って洗車や手入れをするから、むしろ車の為には良いと思います。

    何より助かるのは広い駐車場でも遠くから一目で分かる事や、待ちあわせの時に車の色を言うだけでナンバーまで言う必要がない等です。

    少し困るのは、「貴方、何時何時何処へ行っていたでしょ・・」などと目立つ事の弊害です。

    しかしそれも、怪しげな所へは行かずに、恥ずかしくもなければ問題は有りません。

    グレースのその色の実車は観た事は無いのですが、フィットのミラノレッドとは違って少し高級感のある良い色のようですから、似合って良いと思いますよ。

  • 赤いいろのクルマも良いかもしれませんね。夏は少し暑苦しいかもしれませんが・

  • 色は好みですのでインスピレーションで決めたらどうですか?
    好きな色にしないと長く乗るうちに嫌になり愛着が無くなります。(体験談(笑))

    3年、5年後の下取りを考えるなら白です。
    残価クレジットなら気にせずに選んでください。

    赤。綺麗な赤ですよね、私は好きです。



    捕捉です。
    皆様の言う色褪せはR-81ミラノレットのことです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ グレイス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ グレイスのみんなの質問ランキング

  1. ホンダのグレイスという車は評判いいですか?

    2015.11.29

    解決済み
    回答数:
    4
    閲覧数:
    11,809

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離