ホンダ フィットアリア のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
1,478
0

ホンダの車について

売れないとすぐ辞める、クロスロード、エディックス、フィットアリア、SM-X、HR-V、
モデルを育てることができない タイプR、インスパイア、アコード、レジェンド
デザインが若い、悪く言うとチャライ
店員の接客しかり
みなさんはどう思われますか
お願いします

補足

ほかにエリシオン、インサイト 高級車のデザインが下手 高級感がない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同感!
まあ「車名を育てる事が出来ない」のは日本のメーカーに共通して言えることですけど(~_~;)

というわけで、特に捕捉に関してはその通りだと思います!
エリシオンはアルファードやエルグランドよりも大きいのですが、デザインのせいで小ぶりに(威厳?高級感?)見えます、これは高級ミニバンでは致命的ですよね。。
走りは良いのに…。
インサイトは5ナンバーにこだわった意味がわからん。みんなが5ナンバーが良いと言うならプリウスはバカ売れしている事は無い(トヨタブランド等の他の要素も十分ありますが…)、安っぽい作りの車だなと思います。

高級車と言えば、ホンダには高級車ブランドの「アキュラ」がありますが、こっちのデザインはそこそこ良いのに…
なんでホンダはこうなんでしょうか(;一_一)
そして、最近のホンダのフロントグリルが致命的に格好悪い!!
オデッセイしかりフィットしかり…デザイナーはバカなんでしょうか?それにOKを出すお偉いさんがバカなんでしょうか?(;一_一)
余談ですが、逆にマツダのデザインは流麗で押し出し感も適度にあり、とても良いデザインだと思います。

質問者からのお礼コメント

2014.2.24 22:39

ホンダ???大丈夫?

その他の回答 (7件)

  • そもそも売れない企画でクルマを出すから後続車が開発出来ないわけです。つまりホンダ車は目先を変えたヘンなクルマ。世の中、トヨタ車だけでは面白くないのでその存在意義はあるとは思いますがそれだけのクルマにオカネを支払う価値があるかどうかは疑問です。ホンダ車ユーザーはこのメーカーの市場開拓実験車の被験者として扱われていることに気づかないんでしょうか?

  • 最近のデザインの方向性
    アコード、オデッセイ、NWGN
    から見ると
    フィット〝3〟と名前だけ気合い入ってますがオカシイ
    ライトまわりなどヴェゼルが本来考えてたフィットの新型のデザインのように感じます
    フロント回りは最近のホンダの方向性
    リヤ回りはまんま前のフィットの正常進化
    タイヤ屋さんは高いタイヤを履け買え
    安物にマトモなデザイン使うな

    例えるなら
    ○レット、○ゴンR→フィット3
    ○W、○ティングレイ→ヴェゼル

    てか、それ超えてるかも

    今までみたいな他社に比べるとセンス悪く感じるカスタム作戦じゃなくて
    売れ筋には完全に別車種システムに切り替えましたね
    まとめようとしてないバラバラに見えるライン
    エアインテークに見えるトコは底の浅いプラ
    溝にホコリか泥かぶってて黒に見えない、てかまんまプラ
    塗料の節約か?
    好きな人は好きだか嫌いな人はとことん嫌いな別カラーマスク標準になってるし
    やりやがったって感じ
    ワゴンどーなるか楽しみwww
    ウケる

  • 車作りが浅く育てる事が出来ない企業だと思います。
    バブリーな頃のハイソカーと言う物が有りました。
    ホンダ=プレリュード・トヨタ=ソアラ
    大ブレイクした車種ですが、絶版車と成りました。

    4駆に関しても4駆の基本を熟知してない
    高級車エリシオン・インスパイア・レジェンド・(昇格したアコード)
    共に運転手が良ければそれで良いとした基本設計!
    他社は、乗る人全てに快適を基本として作られているので、
    当然!売れなくなるのが当たり前!<---バカじゃね~か!
    (良い例が音響で運転手だけが良い音が聞こえ他の席に座っている人はダメダメですわ!)

    しかも名の有る車種の排気量up&価格上乗せで顧客の要望を無視した
    排気量の車種しか作らんセダンはリピーターを減らした最大の原因なのを
    気付かずインスパイアーは絶版しましたとさ・・・・アコードも死ぬね!

    実際、4駆の2000ccがベストで欲しかったのですが・・・・
    その頃には全て2500ccで4駆無し!

    スバルのレヴォーグに引かれますわ!
    (レガシーが排気量upし大型化したので売れなく成った代用品ですがね!)
    スバルは賢いと思います。

    ま・店員はそれぞれなのであまり関係ないかな?

  • それはホンダだけに限った話ではないと思いますけどね。

    ただ、ホンダの空気の読めなさには閉口します。
    どこよりも早く、そして多くのセダンを廃止しておきながら
    新型アコードで「セダン愛」とか言い出す無神経ぶり。
    大勢の切り捨てられたホンダセダンユーザーをバカにしてるのか?って感じです。

  • ホンダは諦めが早いと言うか・・・売れなきゃ、ユーザーが困ろうが、サッサと手を引きますね。(昔からです・・・)
    他社(スズキやダイハツ)の様に出来るだけ頑張ろう(ユーザーの為に)と云う気は全く無いですね。(己が困ったら止めます・・・です)
    それで私はホンダが嫌いに成りました。

  • まあトヨタも車種が多い分スゴイけど(笑)

  • ホンダはないもの作る。常に挑戦する精神です。昔から変わってません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ フィットアリア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットアリアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離