ホンダ シビックフェリオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
3,443
0

中古のR34の価格

いっくらなんでも高すぎませんか?
nurの平成14年式で中古価格700万オーバー
なんで10年以上前の車が定価より高くなってるのでしょう…
R34が出たのは自分が学生時代でしたが…R33が不評だった分R34はそれなりに評価されてましたが…
デザインがあんまりにもアレなんで周囲の車好き仲間から酷評されてた記憶があります。
それなのにこの異常な価格 プレミア価格になってるのでしょうねこれは。
原因はやはりワイルドスピードですか?主演の方が亡くなってしまいましたし…

補足

数年前に日本でR34の盗難が増えていてその原因が米国でR34人気(その流行った要因にワイルドスピードやグランツーリスモがある)が背景にあるというニュースを見た記憶があるんですが…記憶違いですかねぇ…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初めまして。

ワイルドスピードは、関係ありません。

映画が流行る前から人気はありました。

ただ単純に、最近の新車に面白いスポーツカーが販売されないので必然的にスポーツカーの値段が高くなっているだけです。

昔のFRスポーツカーが今だに車体価格が高いのは、それが原因です。


軽自動車のスポーツカーが車両本体価格が高いのもそれが原因です。

ニュルなんて限定に近いからプレミアム価格が付いて高いのは当たり前です。

全て自動車メーカーが、確実に売れるであろうつまらない車ばかり作るので、昔の車が高いのは仕方がありません。

☆補足を拝見致しました。

確かに、ワイルドスピードの影響は多少はあったかもしれませんが、その映画が流行る前から人気はありましたよ。
日本のスポーツカーカーは、性能が良くて安いのでヨーロッパ系やアラブ系では人気が高まっています。

スカイラインやスープラーは、よく盗まれていましたが最近はインプレッサとかが盗まれています。

日本の高級スポーツカー全体が盗まれているのスカイラインだけが異常に高い訳ではありません。

ニュルのスカイラインは、サーキットをそのまま走れるくらいに作られているので高いのは当たり前です。

エンジン自体が、もうすでにスカイラインGT-R専用で作られていましたのでエンジン自体がもうありません。

そこでさらにニュルとなるとエンジンだけで良い物は、100万円以上しますので車両本体が高いのは当たり前です。

昔からの車好きは、スカイラインが好きな人が多いですので、車の価格が下がりません。

ワイルドスピードには、ランサーとFTO・RXー7・スープラー・シビックフェリオ・インテグラやその他多数が出ていました。

映画が関係ないとは言えばせんが、マスコミが騒いだだけで実際はスカイラインGT-R34の値段は変わりませんので、映画はあまり関係はないと思います。

それでは、失礼致しました。

その他の回答 (5件)

  • 需要があり、限定車で数が少ない事や最後のスカイラインGT-Rでですからね。
    あとエンジンが直6のRB26DETの最後の世代ですから。(V35以降はV6のVQなので)
    ちなみに今のGT-Rはランニングコストが掛かりすぎることや、
    限られた所でしか整備できないので手放す人が多いそうです。

  • 多少は関係あるかもしれないですねー

    なんせゴミみたいな値段だったAE86が某豆腐屋のせいでありえない価格になってますし・・・

    しかも生産中止で今後は数が減っていく一方です。
    ハコスカ、S30等が良い例ですね。

    いつかスカイラインの名を冠する最後のGT-Rとして値段がさらに上がるかもですね^^

  • やはり限定車なのでそれなりにプレミアが付くのが妥当だと思います。
    そもそも母数が少ないし、全てが現存しているわけでもないので、日を追うごとに値段は上がっていくものだと思います。
    特にワイルドスピードは関係ないかと…。
    nurでなくても、あの時代のクルマは何かと良い値がしますよね。
    それだけ人気もあるということです。

    同じ理論で、ホンダのNSX-Rなどは中古でも新車販売価格の約2倍(2500万ほど)で取引されるのが常だそうです。

    ニスモのR34 Z-tuneが中古出てきたらいくらになるのやら…


    【補足について】
    そういった理由での盗難ももちろんありますが、そういった理由での盗難は米国やヨーロッパで多発してますね。
    特にランエボの盗難被害は凄まじいようです。
    これは映画の影響も無くはないですが、どちらかといえば車そのものが凄いという理由です。
    そういった認知が既にあったので、ワイルドスピードでもそういう演出になった、というのが正しいかなと。
    要するにワイルドスピードで人気が出たのではなく、映画公開前から人気が物凄いあったのです。

  • ニュルはRの中でも限定車だからだろうね。多分R34のニュルは1000台限定車。事故歴無の状態の良いのが700万~というのはアナタの言うようにプレミア的な値でしょうね。1000台限定と言っても1000台全てが生存している訳では無いだろうし、1000台全てが国内で売れた訳では無いだろうから相当希少グレ-ドなんでしょうね。まあ私には700万~出す価値は無いですけどね(笑) ハコスカのGTRの1000万といいケンメリ-GTRの1000万~といい、このR34のGTRのニュルの700万~という値も要はマニア間での価格ですから、マニアで無い人間からすれば途方もない値段。10万20万をケチケチ言う庶民には無縁な世界でしょう悲しい事に・・・・。

  • 定価はありませんよ。
    勘違いしているようです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ シビックフェリオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シビックフェリオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離