ホンダ シビック のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
129
0

シビックのFL1(LX.EX)のMT車について。

秋にRSモデルの販売開始等あるみたいなのですが、来年の春ごろにはシビックFL1MTは中古相場(カーセンサーなど)では今よりどのくらい安くなりますかね?

補足

現在MTモデルでは LXが270万 EXが290万 が最安値です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは!シビックのFL1(LX.EX)のMT車についてお伝えします。

RSモデルの販売開始により、中古車市場でのFL1MTの価格は通常下落する傾向があります。ただし、具体的な価格変動については確定的な情報はありませんので、以下のポイントをご参考にしてください。

1. モデルの供給と需要:RSモデルの発売により、MTモデルの供給が増えることで価格を下げる要因となります。供給が増える一方で、需要も増加する可能性がありますので、価格変動はそれによって左右されます。

2. 車の状態:中古車の価格は、車種・仕様だけでなく、車の状態(走行距離、事故歴など)も重要な要素です。良好な状態の車は市場で高い需要があり、価格は相対的に高めになる傾向があります。

3. 時間の経過:一般的に車の価格は年々下がる傾向にありますが、FL1MTの具体的な価格変動は、市場の需要や供給、競合車種の影響によっても変動します。また、春になると中古車市場が活発化する傾向もあるため、その時期には需要が高まり、価格が安くなりにくいことも考えられます。

以上の要素を総合的に考慮すると、来年の春ごろにはシビックFL1MTの相場価格がわずかに下がる可能性はありますが、具体的な金額については予測できません。最新の市場動向や情報を注視し、複数の中古車情報サイトをチェックすることをおすすめします。

質問者からのお礼コメント

2024.6.6 11:51

なるほど、分かりました!
詳しく教えていただきありがとうございます。
市場の動向チェックに励みます^_^

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ シビック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ シビックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離