ホンダ アクティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
199
0

車のバッテリーをショートさせた場合は、何かヒューズが飛びますか?
平成10年式アクティトラッです
型式HA4

セルが回ったり回らなかったりなので+ターミナルからセルモーター間の断線気味だと思われるのですが、、
+ターミナルを動かすと変わるので

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

文面だけのキーワードから推すとセルやらイグニッションスイッチ(キーの裏)やら怪しいところいっぱいありますがヒューズ切れたら症状はクランキングしないの一択になりますのでヒューズ切れの可能性は低いのではと思います。アクティはバッテリー線よりアース線がよく腐食で死にます。
エンジンとボディを繋ぐ太いアース線がエンジン前後にありますので導通確認してみて下さい。わからなければセルが回らないときにエンジンとボディ(もしくはバッテリーのマイナス)をジャンプコードでつないでクランキングしてみて下さい。プラス側の診断はそれからの方が良いと思います。

その他の回答 (3件)

  • バッテリーの電極の接触が考えられます、締め付けナットを緩めてCRCを吹き付けてグリグリやってもう一度締めてみましょう、

  • 基本的にショートさせただけではヒューズは飛びにくいです。逆接続させた時などはヒュージブルリンクが飛びます。

  • ヒュージブルリンクが溶断します、年式的にプラスターミナルの配線に付いてるかと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アクティ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アクティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離