ホンダ アクティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
53
0

軽トラックの駆動について。

長野県伊那市で生活する場合、軽トラックは4駆でないと厳しいでしょうか?

走行場所は市街地ばかりではなく、山の方へも入っていきます。
幌車なので少しは後部に重さも乗っていますが、空荷だと雪が降った場合はかなり厳しいですか?
伊那地方は比較的雪が少な目ですが、それでも降る時は降ります。

実際に雪国に住まわれている方、伊那地方に住んでいる方、ご意見をお聞かせください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

山に入るなら4WDじゃないと無理。
RRのサンバーなら可能でもアクティは微妙、ダイハツもスズキも4WDじゃないと無理です。

平地ならある程度まではFRで良くても、それ以上や坂道なら4WDじゃないと無理。

質問者からのお礼コメント

2023.11.20 19:32

ご回答いただきありがとうございました!
無難に4WDにしておきます!

その他の回答 (3件)

  • 雪が振らず、片輪が浮くような酷い農道でなければ2WDで問題ありません。

    雪が降る場所では坂道が登れなくなるので軽トラでの4WDは必須です。

  • 凍結路の方がリヤ荷重の薄さの厄介さが出るかもしれない。
    RRサンバーでも4WDボタン入れ忘れてると雑な操作でなくてもトゥルンと横向く。

  • 降雪地域での軽トラは4WD必須です。
    2WDでは上り坂は全く登れません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ アクティ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ アクティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離