フォード マスタング クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
582
0

若者の車について

18歳の男です。
最近若者の車離れというか若い世代が車に興味無さ過ぎませんか??


こうもみんなが車に興味がないと自分が欲しい車を買った時に批判されそうで……

その車って言うのが

フォードマスタングGTエレノア

なんですけど
多分ああだこうだ言われますよね↓↓

若い内の車ってローンで買うとしても
それが働く意欲とかに繋がると思うんです!!

苦労しても今しか乗れない(家族ができると厳しいと思うので)好きな車に乗るべきですよね??

若い内に好きな車に乗って苦労した方々、乗らなかったから後悔した方々回答よろしくお願いします゚

もちろんお金は購入費、維持費全部自分で払います!!



補足

わかりますよ!!! マツダ車の良さ!!! 走りを楽しいと感じさせるステアリングとあのボディ! RX-8マジで欲しいと思う一台です。 正直見るたびにその魅力に引きこまれちゃうんですよね(T_T) 最近はなんどもなんどもYouTubeや雑誌で見て、 あぁ~~~~~ ってなってます!(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>こうもみんなが車に興味がないと自分が欲しい車を買った時に批判されそうで……
自分が欲しくない車を買ったとしても、誰かしらとやかく言ってくるでしょうね。若者みんなが車好きだったとしたら、ミニバン好きがミニバン買えばスポーツカー好きにいろいろ言われますし、好みに合わない車は結局いろいろ言われます。言われないためには、あなた自身が尊敬されたり一目置かれるような存在になればいい。でも今のあなたは、車を買うふんぎりがつかないのを他人や世間のせいにしているだけにしか見えません。そんな人は何をやってもとやかく言われることばかりなのが目に見えています。

好きな車に乗っていれば、嫌う人がいても好いてくれる人は必ずいます。でも今のあなたをみて好いてくれる人はいないでしょうね。

質問者からのお礼コメント

2011.3.12 23:32

全くもってそうなんですよ。

って言いながら買うことは決定なんですけどね(笑)

とりあえず今は親の車を借りて人に笑われないように運転技術を磨きます!!

自信を持って俺の車これ!!

って言えるように今からがんばります!

心に響きました゚
なのでベストアンサー!

その他の回答 (5件)

  • 私は18才の時にアメ車を買い、金に苦しんで1年で売りました。
    その後結婚もしましたが3年後にまた60年代アメ車を買い、今もマイペースに直しながら所有してます。

    過去振り返っても後悔は無いです。
    好きな気持ちは一度なんらかの経験をするのもいい経験になるんだと思います。
    若い内に失敗する経験は糧になります。
    いいアメ車ライフを

  • 自分で払うなら他人の文句なんて気にする必要は無いです。それは文句と違って妬みなのですから・・。今後の経済状況や車を取り巻く環境を考えれば急速に車を単純なる移動手段と考える人口比率は上昇します。スグに嫌でも面白味の無い車か超高価格車の二極端になります。僕も免許を取ったときに180SXを購入しました。別にドリフトする訳でも無くてカッコイイから買ったのです。その時には安いコンパクトカーや古い高級車に乗る同年齢の友人や量販セダンの妻子持ち先輩から「お前には似合わない。この様な車は俺の世代で独身者が乗るべき車だ」と言われました。しかし、逆の立場で考えれば妻子持ちで車に使える金が極端に減って欲しい車を我慢している時に年下が思い通りの車を買ったら妬みますよ。周囲の雑音は「妬み」と思って無視しましょうよ。

  • 19歳男です。

    イイネ!!!!!
    マスタングエレノア!!
    いかにもアメ車な感じでめっちゃカッコいいし、音も最高!
    オレもマスタングに一途な時期があった。最近はRX-8を筆頭とするマツダ車全般が好きなんですけどね。

    クラスにも、車の興味がない人が多過ぎ。
    「えっ、車って足でしょ?」「動けばいい、洗車とか変態のすること」
    ってな感じの人がうじゃうじゃ・・・
    一部、クルマ・バイク好きがいてなんとか趣味の会話の相手には困らないのですが。

    どうせ乗るならカッコいい車だよね~?
    たしかに、スポーツカーのような性能はいりません。
    峠攻めないし、サーキット行かないし。
    ただ、ワインディングを、近所を、街中を、田舎道を、気持ちよく走るための性能と所有感は重視します。
    思うがままのハンドリング、心高鳴るサウンド、適度に路面状況を感じられる乗り心地、シャープで流れるようなデザイン。

    それらをすべて満たしてくれる、または一番近い車を生産しているメーカーがマツダだと思います。
    コンパクトカーにもミニバンにもSUVにも、すべてのクルマに運転して楽しい要素を入れています。
    まだ若いのでいろんな車を乗り比べたり出来ていませんが、今後ずっとマツダのファンでしょう。
    なぜか、マツダのクルマばかりに魅力を感じてしまう。オレはおそらく変態でしょうw
    このPVで泣けてしまうなら、あなたもマツダファンの素質があるかも?笑
    オレはマジで涙が出た(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=okc6QGdpd9E

    **********************************
    RX-8は素晴らしい車!
    大人4人乗れてガチガチのスポーツカーでないという、子どものいる家庭でも所有できる理由を作ってくれた!笑
    買えもしないのに親父とディーラー行ってRX-8に座ってみるというオレw
    現行型は内装もかなりカッコいい!
    若いうちは中古で前期MSアクセラ乗って、いずれRX-8!という人生設計w
    レビューでマツダ車が良い評価されていると、すごく嬉しくなってくるw

    まだまだ車が買えないから歯がゆい~

  • 自分もその考えです!若いうちに好きな車に乗っておくべきだと思います。
    車に興味がない人の目なんて気にしなければいいんじゃないでしょうか?

  • 地域によるでしょう。
    車が無くては生活できない地域にとって、車離れは全く関係ないと思います。
    また、実際問題車を維持するのはお金がかかることなので、金銭面からも所持を控える人はいると思います。

    たぶん車に興味が無い人はあなたがどんな車に乗っていても「ふーん」くらいにしか思わないはずです。
    好きな車に乗れるなら乗りましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォード マスタング クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード マスタング クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離