フォード マスタング クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
434
0

今18歳なのですが2017年のマスタングGTをローンで買おうか迷っています。総額で588万円です

月の給料は基本的に18万円で、売り上げによって最大26万円まで上がります。4月に入社して今までの4ヶ月間はずっと26万円でした。
貯金は40万円ほどあるのですが、アクアの中古車を買って一年貯めて買うつもりだったので今すぐ買うとなるとアクアの残りのローンで消えてしまいます。

車屋さんが言うには手取り18万あれば維持できるそうなのですが本当にできるのでしょうか?
若いV8アメ車のオーナーさん教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はもう年寄りの部類ですが、20代で71年式マッハ1を買って乗ってましたよ。
アルバイトの分際でアメ車に乗り、ガソリンも有鉛のハイオクで、バカ高い税金を払って、生活費を節約して、インスタントラーメンばかり食って、この車に乗りたいために働くみたいな。
でも、乗っている時の楽しさで我慢出来たのですよ。
まあ、当時はマッハ1やカマロも安く中古で買えたので、25万円程度のボロで買い自分で直したりしてましたからね。
でも、あのV8の7リッターオーバーサウンドがたまらなかったのですよ。
平べったくデカい車体で、V8サウンドを響かして夜の渋谷や青山を走る気分は最高でしたよ。
今はジジイになってH2に乗り落ち着いて居ますけど、当時を思い出すとまた、マッハ1に乗りたくなりますよ。
高くなっちゃって買えませんけどね。

若い内は無理をしてでも、自分が乗りたい車に乗るのが良いのです。
たとえ失敗して手放すようになったとしても、将来悔いを残さないようにも。
ただ、未成年でのローンは厳しいと思いますが、夢は諦めないで下さいね。

その他の回答 (16件)

  • 頭金を元にこんな銘柄当てたら億万長者だよ!(笑)
    使う事ばかり考えず増やす事にトライです!

    回答の画像
  • 残念ですがローンでの購入は100%不可能です。

    まずはご両親を説得してください
    未成年車はローンが組めないのでご両親の協力が必要です。
    この時点で高確率で反対されます。

    ただし説得が成功したとしてもローン会社があなたに600万円近いお金を貸してくれません。

    仮にローンが通ったとしても通常のローンではなく自社ローンという中古車店が独自に行なっているローンで、金利は10%とかいう馬鹿みたいに高いローンです。
    このローンで組んだ場合、588万円を10年払いにしても月に7〜8万になります。
    金利だけでもおそらく200マンは超えますよ。
    金利を含めた支払い総額は800万円程度にはなるでしょう。

    まず無理ですね。
    維持できずに手放して借金しか残らないのが目に見えてます。

  • いいねいいね~最近の若いヤツにしては気合いが入ってる
    昔は給料全部クルマに注ぎ込んだからね~まあそれが正しい訳では無いがイマドキ珍しい❗残念だがローンはムリだね。昔は親が保証人でカネ持ちなら貸したけど今は本人が
    支払い能力無いと基本的にダメです。携帯電話料金一回支払い滞っただけでもダメです。

  • 例えば全額ローンで買う場合、月26万円の収入では借入金588万円はローンの審査に通りません。

    また、審査に使われる年収は前年度年収になります。
    ついでに未成年はローンを組む時に保証人を付ける必要もあります。

    ローンを組む時は、その年収でやっていけるかどうかは、あなたが判断する以前に、ローンの審査で決まる事です。

    手取り毎月26万円で588万円を借入できるかと言う質問であれば、答えは不可能です。

  • もっと経済的な車の方が…なんて意見は意味ないですよね。
    だってマスタングが欲しいんだからね笑

    私は今、キャデラックに乗ってますが、そこらじゅうに走ってる国産車なんか(クラウンとかLSでも)タダでもいりませんね。
    乗りたくない笑

    欲しいなら買ってみたらどうですかね?
    満足感ハンパないですよ笑
    維持がキツくなったら売ればいいだけ。
    マスタングなら一定のマニアがいますから、それなりの額で売れると思いますけどね。

  • アクアで十分だよ(^▽^)/
    焼肉屋でビール飲んだほうが良いよ(^▽^)/

  • 先ずその前に社会的信用度の低い18歳が600万近くのローンが組めるのかですよ。未成年者は必ず親権者の保証人が必要、金額が大きいので親権者の社会的信用度が高く無ければローンは通らない。金利手数料を含め700万の借金は?

  • 手取りが全て自分で使えるのなら可能ですよ

  • ぼくの周りでアメ車に乗ってる若い子も居るけど、
    収入はいろいろだね。
    手取り20万ぐらいで古いカマロに乗ってるのもいるけど、現金で買ってるね。
    実家で駐車場があったとして、分割払いで買って高い保険料払って、ガソリン代払ったら、月に18万で足りるかな?
    食費や携帯代やなんかも払うんだよね。
    よく計算してみたほうが良いね。
    今後生きてくための勉強だからね。

  • いきなり588万はシンドイ...

    もって速くて戦えるクルマで現実的なのがいいかも

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォード マスタング クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード マスタング クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離