フォード マスタング クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
409
0

初めての車が外車だと近所の人に馬鹿息子といわれるからやめてくれと言われました。


購入予定はマスタングで、

それまでは親から譲ってもらった軽を運転していました。

自分の金で溜めて買うのだからいいんじゃないかなあとは思いますが・・・

やめたほうがいいでしょうか?


教えてくださいよろしくお願いします。

補足

ちょっと捕捉しますが、 購入するのは就職して、今はバイトで溜めてる貯金が200万を超えたら 頭金として出そうと思っています。 ちなみにほとんどお金をかけていいくらい 車は大好きで、整備士の資格も一応持ってはいるくらいので、 維持費が高いのははもちろん心得ています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ご年配の方は外車にその様な見方をする人もいると思います。例えばマフラーがうるさかったりと近所に迷惑をかけなければ平気じゃないですか?中には外車に乗ってるなんて凄い息子さんですね♪って思う方もいるかもしれませんよ。車が好きなら一番気に入った車に乗った方がいいと思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2012.5.5 08:12

それに限りますね。

ありがとうございました。

その他の回答 (9件)

  • 自分の衣食住を自分で面倒見れるようになってから買ったらいいんじゃないですかね。

    他の人も言ってますが、バイトして貯めたとしても親に養って貰ってたら意味ないですし。

  • 親に世話になっている身で、親の
    意見を尊重しないでどうする。
    親がOKなら何でも買えば良いですけど
    反対なら、意見に従うのが当たり前。
    ローンの保証人だって親でしょ?
    自分で貯めた御金?違いますよ、
    世話になっているから貯まった御金です。
    極端な良い方ですけど親の御金です。
    温泉旅行でもプレゼントしてはいかがでしょうか?

  • 良いんじゃないですか?
    学生で親に援助してもらってるうちに買うってんならともかく、質問者様は就職(自立)してから買おうってんですから。

    一度しか無い人生、多少ムリこいてでも、乗りたい車に乗ったほうがいいですよ。
    もちろん、収入のかなりの部分をそのムスタングの維持管理に費やすことになると思いますが、それでムスタングが可愛ければ、なんの問題もないでしょう。
    逆に乗ってみて、「なんだこの野郎カネばかり食いやがって」と思うのなら、とっとと手放してしまえばよろしい。
    せいぜい500万もつぎ込めば、乗り続けるかやめるかの判断は付くかと。逆に言えば、それだけで自分が納得して、人生充実してると思えるのなら、遊べるならいいじゃありませんか。

    40くらいになって、「そういや俺、昔ムスタングに乗ってたよなぁ、カネばっかかかったけど、あの頃は楽しかったなぁ!」って思い出せる人生なのか、何もないのか。

    かくいうワタクシ、初めて買ったクルマがボロボロのワンボックスの中古バンです。
    機能性を突き詰めて選択したらどうしてもそれが欲しくって、でもとっくに生産完了車でボロしか無くって。まして商用車、ベッコベコのしか残ってません。
    それ買ってきて喜んで乗ってたんだから、たぶん「あそこのバカ息子…」とか、周りに思われてたんだろうなぁと。あっはっは。

    その後、いわゆるスーパースポーツなガイシャも買いましたが、結局そのバンもお気に入りで乗り続けました。人生楽しいですよー。


    (何が何でもクルマを勧める意図なわけではないので念のため。なにかひとつくらい、歳とってからニヤケられる思い出があったほうが人生楽しいんじゃない? って趣旨です。)


    …泥沼の世界へようこそ。

  • 専門学校の学費も含め、親に何も負担してもらってないのなら、自由にどうぞ・・
    親のすねをかじっての学生なら、最低限、卒業までは待ちましょう

  • あなたのお金で買うのですからいいではないでしょうか。
    ただマフラーをV8特有の音がするからとうるさいものにしなければいいのでは?

  • ほかの質問も見ましたが、親元に住んでいて、面倒みてもらっている大学生なんでしょ?
    で、その親がやめてくれって言ってるんだったら止めておいたら?

    そりゃ、アナタがバイトして貯めたお金、どう使おうと勝手だって思ってるんでしょうけど、特に田舎ってまわりの目も気にした方が良いのも事実。
    買いたいなら、就職して自立するまで我慢したほうがいいかと。

    それから、マスタング、維持に金がかかるよ。
    知り合いがその手の車が好きな人で話を聞くけど、燃費は悪い、タイヤとかの消耗品も高いし。
    古ければ故障も・・・
    国産車の維持費と同じつもりなら、とてもじゃないけどやってられないみたい。

    補足
    だから~、親元を出て、一人暮らししてから買えばいいんじゃないの?
    どうしても欲しいみたいだし、趣味ならいいと思うよ。
    でも、親元に住んで、親が反対してるならやめておいたら?ってこと。
    自立してから好き勝手やってください。

  • 同じ高校(進学校)を出て、私は関西の難関私立学校、方や関西で3番目の国立大学。

    就職先も私はただの一般会社、方や誰もが知っている一流企業。

    1年目で私は原付をローンで購入、方や中古車でしたがポルシェ。

    そいつがポルシェを乗って来た時は、はっきり言って似合っておらず、周りから浮いていました。

    一緒にいた昔からの仲間も「おかしいよなあ」と首をかしげていました。

    年収も全く違うので、乗ってもいいと思いますが、自分に合う車を乗るのが一番いいと思いました。

    車を買うのは自由ですが、分相応(自分の身分や収入など社会的地位に見合っているか)という言葉があるように、自分の立場を考えて車などは買った方がいいと思います。

    よく考えて購入して下さいね。

  • 馬鹿親が責任待てば良いだけでは。

  • 特に俺の住む田舎は乗っている車で人の人格まで勝手に決め付けるからね。
    気にするなら乗らないことです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
フォード マスタング クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォード マスタング クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離