フィアット 500 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,314
0

新車購入アドバイス求む。初めて車を買うにあたり、現在車選び中です。かっこいいより可愛いのが好きで、色はピンクか黒と決めています。

心底欲しいと思ったのはフィアット500とMINIですが、確実に予算が越えるので、現実的に考えているのはマーチ、フィット、ヴィッツあたり。軽は考えてません。
ヴィジュアルでは旧型マーチが断然良かったのですが、新型が発売されて中古車を探すしかなくなり、面倒です。新型は旧型に比べ、可愛らしさが減ってしまった気がしてあまり気に入ってないです。
フィットはヴィジュアルが好きじゃないのと、乗ってる人が多すぎるのが嫌なのですが、シーズという内装までピンクが入った特別仕様車があるのと、燃費がいいので今は一番の候補です。
でも、中古マーチやヴィッツを買うのと、フィットを買うのでは50万以上差がでそうです。
友人がトヨタ信者の日産嫌いで、日産はパクリだとか散々けなすので、トヨタ以外を買うと嫌~な気分をたくさん味わうことになりそうなんですが、凄い推されるので逆にそれだけはするかという思いが強いです。(ヴィッツも悪くないと思いますが)

正直、どれを買っても後悔しそうです。(そんなもんですかね?)


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、中古で買うのは考えない方が良いです。好みの車種で黒あるいはピンクの車のある確立は殆んど0です。
色もグレードも何でも良い安く買いたい、あるいは生産を終えた車を買いたい人が買う物です。

新車でピンクの似合う車、販売している車は少ないです。

可愛さには少し欠けますがフィットが一番綺麗な色も似合うシンプルモダンなスタイルです。

ヴィッツはどちらかと言えばおじさん向きの創りでスタイルですから、車としてい悪くはありませんが、若い女性にはどうかと思いますし、ピンクなら噴出してしまいます。

人それぞれ好みがありトヨタ好きの人はトヨタをスバル好きの人はスバルを勧めますが、買うのはあなたです、一円も出してくれない友人の言うことを気にする必要はありません。

売れすぎと言えるほど沢山の人が乗っていますが、フィットを買って後悔する人は殆んどありません。

質問者からのお礼コメント

2010.7.18 19:14

>>売れすぎと言えるほど沢山の人が乗っていますが、フィットを買って後悔する人は殆んどありません。 背中を押されました。友人の言うことは気にせず、旧型マーチとの良い出逢いがなければフィット購入しようと思います!
他の皆様の回答も凄く参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (6件)

  • ずばりマツダ・デミオが質問者さんにとって“ビジュアル”です。実車のボディを手で軽くなぞってみて下さい。前のマーチとはまた違うカタチの魅力が今のデミオにありますよ。友人のパクリ云々は気にしないことです。パクリ行為があるかどうかは素人には証明出来ませんし。予算の許す範囲で質問者さんが“ビジュアルだ”と思われるクルマを選択されたほうが結果的に後悔することになっても納得が出来るのではないでしょうか(随分複雑な方ですね…笑)

  • 初めてのクルマですから、妥協しないで気に入った形を購入した方が愛着持てて大事に乗れると思いますよ。
    さて、マーチ・フィットですが、『敢えて言えばフィットが一番』というご様子、ヴィッツもあまり熱心ではなさそうですね。
    では、パッソ・ノート・デミオではどうでしょうか? また見た目はガラッと変わりますが、IQ・キューブはどうですか? これらのクルマも可愛らしいクルマかな?と思いますが。
    上記のクルマでも後悔しそうなら、やはり気に入っている先代マーチの新古車を探されるといいと思いますよ。日産ディーラー系の中古車店に絞って探せば、それほど面倒ではないと思いますよ!
    友人のことは気にせずに、逆に質問者さんが購入したクルマのことを褒めちぎればいいんですよ! 自分でいいところを言うことで更に愛着が持てます。
    気に入ったクルマが買えるといいですね!

  • もしかすると、今だったら旧型マーチの在庫が残っている可能性がありますので、早めに日産ディーラに問い合わせてみてください。色とグレードが好みと一致する可能性は極めて低いですが、・・。無かったらごめんなさい。

    『フィットはヴィジュアルが好きじゃないのと、乗ってる人が多すぎるのが嫌』
    ⇒いやな車は絶対に買ってはいけません。買ってから愛着がわくなんて絶対にあり得ません。
    「乗ってる人が多すぎる」って意味では旧型マーチも一緒だと思いますが・・。

    『友人がトヨタ信者の日産嫌い』
    ⇒困ったものですよね。でもその人からお金を出してもらうわけではないでしょうから、無視してもいいんじゃないでしょうか?あなたが気に入った車を買って下さい。

  • デミオもいいですよ。
    値段も手頃で、カラーバリエーションも豊富です。
    マツダなんか・・・と思うようなら、考えが古い。
    ヨーロッパ受けするマツダもお考えになったらどうでしょうか?

    http://www.junku.com/album/mazda/demio.html

    結構よく走り、造りもしっかりしていていい車だ!!!

  • 若く初めての購入なら中古でも充分かと。車は提示額で手に入るわけじゃなく諸経費や維持費がかかる。排気量や重量によっても違ってくる。さらに新車は税金も大きく価値は3年でがた落ちする。せっかく旧マーチが気に入っているなら2年落ち3年落ちの程度の良いもので大切に乗ればその車がむしろ好きになるだろう。次新車買うときの予行練習と思えばいい。中古専門店では安いが日産ディーラーで中古があるはず。いつか新車を買う見込み客としてサービスもある。

    居住性や視界、シートは結構重要で実際に中に入って座って比較しよう。比較で迷うなら比較表を作る。ノートに縦横行列を作って、項目を並べていく。今トヨタに乗っているがパクリなどは見方次第。人によりトヨタはパクリが得意という意見もある。

  • 私もMINIは好きなのですが、壊れやすいという話も聞きます。維持費はもちろんですが、リセールバリュー等もご検討されましたか?

    中古車ですが、マーチの欧米モデル? 希少ですがオープンで、実際見たら普通のマーチよりも可愛い感じでしたよ。

    新車を買うよりも程度の良い中古車や新古車を探すほうが安上がりで、ご希望の車種からしても後悔しなさそうですけどね。

    このサイトだと安くて簡単に中古車探せますよ。
    http://www.rakuten.co.jp/xebec-auction/ 楽天市場 自動車オークション代行 XEBEC

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フィアット 500 (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フィアット 500 (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離