フェラーリ F12ベルリネッタ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
730
0

カーオーディオショップ勤務の方又は、ご自信でシステムを組める方に質問です。
私、50のエスティマに自分でシステムを組みましたが、バッテリー上がりが著しいので、詳しい方教えて下さい。

50エスティマですがオルタネーターはノーマル、バッテリーはオプティマYT925Sを2個、それをBATTERY SEPARATOR★MODEL 1314で接続、500Aのヒューズを経由し、ROCKFORDキャパシターRFC10HBから、BRAXマトリクス4を2枚駆動、バッテリーは月1回充電していますが、昨年の走行距離は1.500km、殆ど乗りません。そのせいか?週に2回ほど乗るとサブバッテリーが空っぽになってしまいます。サブバッテリーの容量が少ないのか?それともセパレーターが壊れているのか?面倒なのでセパレーターのパイロットランプは付けていませんが、サブバッテリーの容量を上げた方が良いのか?セパレーターを調べた方が良いのか?オルタネーターを交換した方が良いのか、専門知識が無いので分かりません。東京に住んでおりますので、有名どころショップには良く足を運んでいますし、色々教えを乞ってはいますが分かりません。BRAXの前にはPDXのF12とM12を使っていましたが、同様でした・・・・・カーオーディオって難しいんですね!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、ここに質問する事自体が間違い

質問者からのお礼コメント

2014.6.29 18:20

皆様大変有難う御座いました!マニアックな有名どころの団体様、ニートで暇人な方、変質者?の方、質問内容の殆ど車に乗らないとバッテリーは上がるのか?に対してご回答ですが、乗らないならコマ目にメイン・サブバッテリーを充電するしかなさそうですね!?

その他の回答 (5件)

  • オルタネーターの故障による放電もしくは、配線ミスによる常時電気が流れている事による、バッテリー放電。
    この手の故障は
    カーオーディオ専門店<自動車電装店
    でもね、自動車電装店のオーナー、社員さん共に職人気質に就き、他人の仕事の尻ぬぐいは、丁重にお願いしないと断られる。
    手土産持参くらいの気持ちでお願いして丁度良い程度。

  • まず、通販でバッテリー購入するようなザコが回答する事自体が間違い

  • ん?ひとつ聞くが500Aって数字どっから出て来た?
    ブラXだかMXだか知らんが2基でどんな程度のモンだか知ってんかね…

    っつか、そのCAP要るか?CAP入れる意味判っとるか?
    ま。どんなワイヤリングしとるか知らんが、CAP含めそこらまでがまず怪しい…セパレーターもメインが生きてりゃ機能してそうだが念のためメイン満充電でサブにスイッチするか?いっぺん要点検。

    オルタ換えるのは構わんが、それに併せてオルタ周りの配線もすべて遣り直し…じゃないと呆気なくそこが萌える。

    しかし1基で500A賄えるオルタって…アメ車の糞バカデカいオルタでもせいぜい170A程度だったように記憶してるが...その仕様ならサブバッテリーは1つありゃ事足りる、、、あとは↓のテツにでも教えて貰え。

  • >>500Aのヒューズを経由し

    それだけで十分オツムの程度が知れます。
    バッテリーとオルタネーターを総動員しても500Aなんて電流を流せないでしょ。
    250sq位のケーブルに付けるヒューズで、ショボい配線が火を吹いていても切れませんが。
    やっている事が、頭が悪すぎるので、ショップの鴨にされるのが落ちです。

  • あ…有名所ってのは営業や宣伝は上手くても、必ずしも実力があるとは限んないよ…特に「今の有名所」でまともに鳴らせる店なんかほとんどね〜から…

    プロショップを自称してんなら、わざわざ量販でも売ってるオプティマを扱う理由がわかんね〜し。

    その程度のw数で上がっちまうんなら、相談する店は選び直した方がい〜わな。

    話聞いた限りでは電源はやり直す必要があるし、オルタにガタきてんだろうからオルタは交換だわな。
    そんで、できればバッテリーとオルタのアップグレードするべきだわな。

    具体的なお勧めブランド名を挙げると、KinetikかもしくはXS-Powerのバッテリーが良いだろう。オプやオデ…古いしカヲデ専用ではないバッテリーなんだからやめときな(; ̄ェ ̄)
    キネもXSも【カーオーディオ】専用バッテリーを出してる。もちろん走り=レース用も出してるし。

    オルタはH/Oオルタにしときゃ〜間違いないよ。(ハイアウトプット)
    単にデカいのに変えるより、H/Oにすると劇的な変化が見込めるよ。
    車種?その車種によってオーダーできるから大丈夫さ。

    どこで買えるか?
    KinetikとH/Oオルタはkickerの輸入元やってるOG incが輸入してるから連絡してみなよ。ブランド名もOGに聞けばいい。「メ」から始まるブランドだよ。

    XS-Powerは…輸入元は決まってるが、まだ完全公開には至ってないから発表を少し待つしかね〜わな。

    もしど〜してもXS-Powerがいいなら輸入元を紹介してやるよ〜。
    っか、本国サイトを開いてわかるが、アプリをダウンロードすっと、目的別(走り、オーディオ、船)にカテ分けされてて、車種と使用watt数によって必要なモデルのバッテリーを自動で割り出してくれる。。

    今はKinetikが熱いけど、今年の下半期〜来年頭にかけて国内でもXSがブレークするだろうね。
    お洒落は先取りかもね( ̄+ー ̄)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フェラーリ F12ベルリネッタ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリ F12ベルリネッタのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離