ダッジ チャージャー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
309
0

23歳です。買ってから1ヶ月くらいのプリウスを電柱に擦ってしまいました。

男友達にダッジチャージャーという大きいアメ車に乗っていて、仕事でも車を運転する機会が多いので運転が結構上手な子がいるんですが、ショックのあまり車を傷つけてしまったことを話したら

1番最初に買った車は擦ったりぶつけたりするのはしょうがないよ。1番最初に買った車は、傷つけたりぶつけたりは何度かしたし、みんながみんなぶつけたり傷つけたりするとは限らないけど、はじめての車を傷つけたりぶつけたりするのはなんにもおかしいことじゃないし、そういうのを経験してだんだん上手くなっていくものだから、擦ったことは気にしない方がいいと言うんですが、その男友達の言う通りだと思いますか?

車を擦ってしまって自分の運転の下手さにすごい落ち込んでしまい、運転するのが少し怖くなってしまいました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • 最初の車を擦ったり凹ませたりのは良くあることです。
    だから同じ色のアッタッチメントは常に用意していました。

    電柱だったり 高めの縁石だったり ブロック塀だったり
    相手が人や車じゃなくて良かったじゃないですか!

    落ち込むことはありません。
    お友達のおっしゃる通り
    みんなそうやって小さな失敗して
    車両感覚を掴み
    運転上手になってゆくのですから!

    それより慣れてきた時
    気のゆるみから一時停止無視や駐車違反
    速度オーバーで違反切符切られることのないよう
    気を付けたいものです。

  • そうやって感覚を掴むタイプの人、もともと箱物の感覚が鋭い人、それぞれなので落ち込むよりは、保険でキレイに治して大事に乗ることですよ。

    壊しても気にしない、ぶつけてもそのまま、そういうだらしないドライバーにならなければ、貴方も大丈夫です。

  • 免許取って10数年、ぶつけた事はないけどぶつけられたのは3回
    そのうち一回は当て逃げされて
    犯人捕まらず


    運のなさに落ち込み
    今はあえておもちゃ感覚で乗れるようにぼろぼろの軽自動車にしました

    ぶつけられても笑って許せるかな
    かなりアクティブな使い方してるし

    ただ自分でぶつけて気にするな、は無理だよ
    初心者なら尚更
    気にしなきゃ上手くならないでしょ

  • ご友人様の仰る事は正しいですよ!
    ベテランの方でもほんの気の緩みで
    擦るときは擦りますからね。

    昔の方は「初めて乗る車はぶつける
    から安い車を買った方がいい」なんて
    よく言ってたものです。

    流石人生の先輩、よく分かってるなと
    感心しました。
    何故こんな事を書くかと言うと私も
    経験者だからです(笑)

    しかし若い時は運転に慣れてないから
    ぶつけてしまうと言うのも確かにあり
    ますが免許取り立てってなんか運転に
    カッコつけてしまうというか調子に
    乗ってしまうと言うか・・・
    それでぶつけるというのも案外
    あります。

    ですから今はぶつけても気にせず
    修理しながら乗れば良いと思います。
    くれぐれもカッコつける運転や調子に
    のる運転はされずに安全運転で
    慎重すぎるぐらいの方が良いのでは
    ないでしょうか。

  • 良い友達だね!まさにその通り。気にしない方がいいよ。
    今後気をつけなきゃね!
    特に人にぶつからない様に。

  • 車に慣れてないのに、慣れたフリや余裕をかました結果ぶつけたんでしょ?
    初心者なら、それは大半誰もが通る道だよ。

    そして最初に安い車とかにした方がいいよ。と誰かしらに助言されたのでは?
    それでも自分は「教官に上手と褒められたから大丈夫」「免許も取れたんだし大丈夫」って意味不明な自信があったんでしょ?

    貴方は初心者あるあるのお手本です。
    8~9割は似たような経験してるんじゃないですかね?

  • 人身事故に比べたら物に当てるくらい何ともない。
    何回当てても直せば済む。
    無事故・無違反を貫き通すより何回か当てた方が運転上達早いですよ。
    最初のうちはどうしても当てたりしやすいので中古車の方が心に受けるダメージが少なくて良いでしょうけど。

  • ベテラン運転手でも乗ったことが無い車は感覚をつかむまではある程度時間がかかるものです。
    気にしないで、毎日少しの距離でもいいので乗って慣れてください。

  • 当てたことは無いです。性別関係なく、上手い人は初めから当てないし、下手な人は当てる。空間認知能力です。
    なので半分は慰めの嘘。しかし、人として正しい回答ですね。

    下手であることは自覚しておくこと。あとは難しく考えないで慎重に乗り続ければ慣れます。
    人間、産まれてすぐはスプーンすら持てなかった手で今は何でも出来る。慣れて緊張しなくなれば大丈夫。

    あえて言うなら…毎月当てるレベルで、10回目とかになったら…人を轢く前にやめた方が良いかもです。

  • 最初なんて誰でも擦ったりぶつけたりしますよ。
    それが小さいか大きいかだけです。
    電柱に擦ったくらいで済んでよかったですね! それで学んで徐々に上達していくものです。良いお友達持ちましたね^ ^

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダッジ チャージャー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダッジ チャージャーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離