ダイハツ オプティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
157
0

みなさんが今まで乗っていたまたは乗ってる軽自動車でいいと思った車は何ですか?
できれば理由も添えてお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ダイハツオプティーのビークスと言うターボモデル
この車は見た目はあれだけど
走りは軽自動車とは思えない程 見た目に裏切られた

質問者からのお礼コメント

2016.8.20 14:16

ありがとうございました
候補に入れてみます!

その他の回答 (16件)

  • 12年落ちJB23ジムニー

    極地では世界最強、天下無敵のスーパーカー
    まぁ普段の道路では大した事のないクルマですが、
    いざという時はランクルや軽トラ以上の真価を発揮してくれますよ。

  • 友人の整備士の手伝いで、乗った事務車・・
    トヨタのピクシススペース 23年車

    割と背が低く、ターボエンジン・・
    15インチホイール・・
    走りが良く、足回りも良い感じ・・

  • ホンダZ360 デザインが良い。6年8万km乗りました。
    最近の車はハイトールワゴンが殆どで面白くない。
    現行でS660は有るが2シーターで価格が高い。
    初代ホンダZのようなスタイルで今の規格ターボで出してくれたら欲しいね。

  • 40年以上前ホンダZ360、GS仕様にして乗ってた
    5速ドグミッション、ディスクブレーキ
    これでヒール&トゥを覚え
    腕を磨いたおかげで定年まで何事もなく過ごせたようなもの

  • コペン
    言わずと知れたリトラクタブルトップのオープンカー
    オープンカーはいつもの街角を非日常に変える魔力を持っているw
    それと引き換えにボディ剛性を失いますが
    それを補って余りある魅力を備えています。
    一日に500㎞以上走った事もありますが
    ビックリする程疲れが少ない素晴らしい出来です。

    コペンrobe
    コペンの後継車
    コペンを12年造り続けたノウハウが余す事無くつぎ込まれ
    飛躍的に性能がアップ!ボディ剛性がもたらす確かなハンドリングと
    CVTの7速スポーツモードでワインディングのどんなコーナーでも
    エンジン回転数がぴったり合わす事が可能で本当に楽しくスポーティーな
    走行が可能です。おまけに低燃費でパワフルです。
    激しい峠道で普通車をオーバーテイクする事も楽々です。

    こちらも長距離も得意で一日に350㎞走りましたが本当に楽でした。

    それが証拠にカーグラフィックの長期テストでも東京から八戸
    間約700㎞を夫婦の荷物とおみあげ満載で快適に往復できる。
    と評されています。
    国産の普通車で同じことが出来る車があるのか?
    本当に疑問に感じます。

    この車で長距離を走るとダイハツ本当に凄いな!実感します。

    ハスラー
    こちらも軽自動車を感じさせない質感です。
    シンプルすぎる内装は好みではありませんが
    広く大きな室内を確保しているのにCVTのおかげでノンターボでも
    必要十分な動力性能100㎞/hの時エンジンは2,400回転しか回りません。
    ただしコペンとは違いエンジン音は軽自動車そのものwまあ仕方ないかw
    乗り心地は当たりがソフトなのに高速でもしっかりダンピングが
    効いている。国産限定なら普通車でもこのレベルに達していない車は
    いくらでもある。ハンドリングも悪くない事を考えれば国産トップクラス
    と思える程の性能です。スイフトと云いこの辺スズキは本当に上手い!
    街乗りと雪山で遊び用に本当に欲しいと思える一台です。

    国産車で欲しいと思えるのはこの二台かな?
    普通車のならどうしても欧州車に成ってしまいます。
    国産車で魅力と云う光を放っているのは軽自動車のみかなw

  • 昔近所の人から分けて貰った、ZハードトップGSS。37馬力のフロンテクーペ、40馬力のフェローMAXより遅かったですけど、ホビー感覚で楽しかったです。ちっちゃくて小回りもきくし(当時我が家にあったのは、マーキュリーモナーク)毎日乗ってました。

  • 中古でしたけど、H31AミニカPj。MTの4気筒エンジン搭載車でした。
    セダンだったので総じていいとは思えませんでしたけど、走らせるという意味では楽しい車でしたね。1~5速までのシフトアップを短時間でやったこともあります。

  • L200ミラ・ターボXX、平成5年式。車屋の代車でした。車齢は当時で10年くら経っていたと思います。
    しかし、車検が1年残っていたし、あまりに気に入ってしまったので、家族の車として5万円(コミコミ)で譲ってもらいました。
    軽いし、ターボ付だし、とにかく加速が良かったですね。
    昨年、手放すまで、大きな故障もなく、楽しい車でした。

  • 自分が乗った中では
    ダイハツ ミラTR-XX(L70V)
    軽いボディにどっかんターボの組み合わせでメチャ楽しかったですね、全力発進時にはしっかりステアリングを抑えていないとどこへ吹っ飛ぶか分からないようなジャジャ馬でしたがそれが楽しかった(^^)v

    ダイハツ エッセカスタム
    社用車としてエッセが5台我が社に納入され、なぜか一台だけマニュアルだったのがカスタムでした。
    仕事での使用なので無茶な走りはしていませんが・・・意外や意外結構パワフル!58㎰のNAなんですがボディが軽いから加速がいいんです。
    それと重心が低いから結構粘ります、ちょっと切り始めの応答がダルに感じましたがまあまあいいペースで山道を走っても腰砕けするようなことはありませんでした。
    燃費もリッター13ぐらいですし、まだダイハツからメーカー純正のアフターパーツが多く出されています、腕を磨く入門用として面白い一台ですよ。

  • ジムニーLJ20 SJ30。 ジープも所有しましたが、ジープに負けない走破性と止まりそうで止まらない低速域の粘りが気に入ってました。
    カプチーノEA11R 平成4年の新車購入から、まだ飽きずに乗ってます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ オプティ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ オプティのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離