ダイハツ ネイキッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
3,071
0

旦那がスバルのWRX STIという490万の新車を欲しがっています。
現在手取りで25万円位と私がパートで月15万円ほどの収入です。家は社宅なので月15000円で、車はとりあえず買った15万円のネイキ

ッド(壊れそうです)に乗っています。
今の車は本当にボロで壊れそうで、車検は再来年あります。
確かに車は遅かれ早かれ買わなければならないのですが、500万円の車なんて簡単に買っていいよとどうしても言えません。
毎日のようにスバルの車が欲しいと言ってきてうんざりです。
結婚式も控えており、頭金の用意もないのになんでそんなことが簡単言えるのか私には理解できません。
これから子供ができたら私の収入は無くなるし、他にもお金がかかってくると思うので私は貯金をしたいです。
旦那は月4万くらいローンで払っていけるからと言いますが私は不安で仕方ないです。
私の考えすぎなのでしょうか?
皆さんなら買っていいよと言いますか?

補足

皆さん沢山の回答ありがとうございます( ; ; ) 私の考えは間違えていないと言ってくださって心が楽になりました。 個々で返信したいのですが何故か途中から投稿ができなくなってしまいました!文字制限ですかね? 旦那は残高設定ローンで買って5年で手放す予定のようです。 これまた私には到底理解ができません。 そしてWRXがダメなら86に乗ると聞きません( ; ; ) すっごく狭くて将来子供が可哀想と言っても大丈夫と言います。 自分のことしか考えてなくて先の事が思いやられます(T ^ T)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その年収ならまずWRXなんて無理。

250万円でも良いクルマは買えます。

その他の回答 (26件)

  • 買うなら初代WRX-STIのインプレッサでしょ!✴ ☄

    4WDターボで重量が1240kgで今の車ではありえない軽さで速く加速も強いのでオススメです


    2ドアだから2人の空間を楽しめます ❤ ❣

    回答の画像
  • 490万…?
    オプションをかなり付けていらっしゃるのでは?
    でなければ、そこまで高くはならないと思います。
    私も現行のWRX STIが出た時に購入しましたが、そこまで高くなかったです。
    なぜなら、オプションをほとんど付けなかったから。
    どうしても欲しかったので、削るところはとことん削って購入に至りました。
    また、ディーラーとの値引交渉でローンで月々に払える金額まで値引き交渉もしました(かなりの値引をしてもらっています)。
    そこから考えると、旦那さんは目の前に人参をぶら下げると計画なく散財するタイプか見栄っ張りではないかなと思います。
    そういったタイプは、スポーツカーに乗るとカスタマイズにつぎ込んだり、不要なアクセル踏む込みで燃料を無駄にするなどして、どんどんとお金が無くなっていくんじゃないかと思います。
    スピードも出ますので、色んな場面で自制が要求されるのですが…大丈夫なのかと感じます。

    私は旦那さんより収入は少なく、独身で一人暮らし、実家へ微々たるものですが仕送りもしています。
    それでも維持はできる車です。
    (実燃費も8.5〜9.5くらいです)
    ただし、無駄なことはやめて、運転もメリハリをつけることで実現しています。
    【加速も楽しむが、燃費も抑える】
    こういう矛盾したことを同時に成立させることを苦に思わない人でないと、収入が多くなければジリ貧に陥ると思います。
    (※多くの人は、「WRXは燃費なんて気にしちゃいけません」と言い訳をして、リッター5、6キロ以下でしか走らない運転をし、「お金が掛かる」と言います。こうならない、マネジメント能力がある程度ないと厳しいでしょう)

  • ウチには、WRXもBRZ(86の兄弟車種です)もあります。
    多少の不具合、ライトアッセンブリに水が入ったり、ウェザーストリップを
    巻き込んだりと、多少の不具合は出る車ですが、基本的に丈夫で、維持にはあまり金のかからない車です。
    が、お世辞にも現代の車としては、燃費は良いほうではありませんので、
    乗り回すとそれなりにかかります。
    書かれている財政状態だと、BRZでもちょっときついと思います。

    ガンガン働いて、自分で金もきっちり管理できるような甲斐性のある旦那さんであれば、あなたも「ごほうびに是非買いなさい!」と言いたくなるのではないでしょうか?

  • おれも買う予定(大人になったら)です。
    グレードはなんですか?
    STI typeSでしたら406万~460万
    STI でしたら390万~409万
    ですね。490万てゆうのは聞き間違いじゃないでしょうか?

  • 無理です。
    500万円の車を月4万円のローンだと10年経っても払い終わりませんよ(笑)

    ローンが終わるまで、「お小遣い」も「ガソリン代」も「車検代」無しでイイなら買っていいよって言ってあげたら(笑)

    「86は、トヨタ者て2ドアだからダメ!」
    「スバル車が欲しいなら、インプレッサなら買ってイイよ!」
    と言いましょう!

  • スバルは,安全性は国内限定なら(たぶん世界的にも日立製ですから)

    ピカ1ですが,元々燃費が悪いですし,AWD(4WD)ですと

    尚更悪いです。多分,6~7km/L かなあ。

    任意保険も,目が飛び出る位,高額になってしまう車種ですね。

    購入されても,燃料代金を含めてAWDなので車検代も高くつき

    2人で地獄行きになります。

    失礼ですが,給料は並で,結婚もされて結婚式や家の購入計画を考えて

    いるのでしたら中古車の250万円以下が限界でしょう。

    でも,

    ➀結婚式は止める。(最近,行わないカップルが多いです。)

    ②家は安くなる一方ですから,当分購入しないで,国内が空き家だらけに
    なってから購入する。

    を行なえば買えますね。

    今どき,クルマに大枚を叩くのは貴重な若者です。しかし,副業で

    稼がないと無理です。

  • いや、あなたの考えが正常。
    旦那がガキ過ぎる。
    家庭を維持していくのであれば、まず固定預金200万は準備しておくべき。

    大体、現在の世帯年収以上の車欲しがる(しかもフルローン!!)とか、経済観念
    ぶっ壊れてますよ??

    とりあえず同じスバルのR2で我慢するように言いなさい。

  • まず、車弄りが好きな「旦那」側からの意見となります。

    いつまで「社宅」にいられるの?
    将来はマイホームは考えていないの?
    子供は何人欲しいの?
    育児中の収入減に耐えられるの?
    子供の学費は?
    大学行きたいって言われたらどうするの?

    ....等々あるわけなので、「今」払えるかじゃなくて、ローン終わるまで「将来」の蓄えも続けながら並行して払い続けられるかでしょ。

    自分が思うのは、

    生活していく上で "必要" な車なら他を削ってでもカネを回すべきだけど、そこに趣味性が入ってくるなら他を削ってまでわざわざカネを回す必要はない。

    だけど、頭から否定するべきてもないので、

    買いたければ最低でも "必要" な車を買う事を考えた場合との差額分程度は収入増やしてから話しを持って来い。

    だね。

    自分も欲しい車あって購入したけど、ローン組んでまでは買わず(と言うか高額すぎてローン無理だった)にコツコツ貯金してから一括で買った。
    生活費や養育・教育費を圧迫させる事は絶対にしないって決めて頑張った。
    幸い働いた分だけ残業代出る会社だったんで働いた分だけカネになった。
    だから妻は文句ひとつ言わなかった。
    ちなみに購入した車は中古で2300万以上。

    経験からアドバイスするとすれば、奥さんやこれから生まれてくる子供にしわ寄せがいくようなら旦那に対して「買うな!」だし、買いたいために頑張っているなら奥さんは「文句言うな!」だ。

  • WRX STIはお金が掛かる車とか使い勝手が悪いとか言ってる人がいますが、そういう人はそもそも所有したこともない人達なので無視して大丈夫です。

    軽に比べると諸々高くはなりますが、普通の2000ccクラスの車を維持するのと変わらないです。
    保険も別に高くないです。
    5人乗りでドアも4枚あるので実用性は十分。
    割と天井が高く室内やトランクも広いです。
    子供連れてそのへんに買い物行くにも十分使えます。
    これほどの高い運動性・安全性・利便性を兼ね揃えた車は他にないと思います。

    実燃費も6km/hは走るのでそこまで悪くないです。
    ガソリンの5ナンバーサイズミニバンなんかも実燃費は8km/h程度なので
    年間3万も4万kmも乗らなければ気にするほどの差ではありません。

    今の収入が維持できるのであれば購入・維持は可能だと思いますが
    主さんの場合、今後の収入が不安定で大きな出費も控えてるということなのでちょっと今は辞めておいたほうが良いと思います。

    ただ諸々落ち着いてから購入となるとEJ20+6MT車を新車で買うことは不可能になってるとは思いますが…。

  • 間違いなく素晴らしい性能の車なんですが、フルローンで買うか??

    ましてや結婚式を控えた夫婦が買う車じゃない・・・と思います。

    値崩れはしづらい車ですが、3年後の買取価格は良くても65%前後です。
    ※私が先代のSTIを手放したときは5年後で280万の買取価格でした。買った時が400万だったので優秀ですね。

    独身ならいいけど、結婚したならお金の使い方を考えたほうがいいのでは??

    もちろん、稼いでいるなら好きにすればいいんですよ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ ネイキッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ネイキッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離