ダイハツ ネイキッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
18,148
0

愚痴っていいですか・・・ 最近軽を買って ダイハツ ネイキッド

あの・・・
最近軽自動車買ったんですけど・・・
馬鹿にされるんですけど・・・・
軽乗ったらダメなんですか?

ダイハツのネイキッド 5MT ターボ
何ですけど

仕事柄
ここ最近欧州車2台所有してて
最近2台とも売却し
ネイキッドを購入し
エンジンチューニングし
ブーストアップし
今普段の足で使っているのですが
周りの友人から、何でいきなり軽?
さすがにダサくない?
まだコンテとか現行の軽買えばいいのに・・・
と言われる今日この頃です・・・

個人的には
たまにはアナログな車も楽しいんですけど・・・
けっこうお金掛けて
ゼロクラが追いつけないくらい
速いくなってしまってw

話戻りますが
前から一緒にいる友人は自分の事わかってくれてるので
何も言いませんし
くだらん事言ってる奴何かほかっとけ、言わせとけば
って言いますが・・・

最近中学校以来会ってない同級生等に合うと
みんないい車?新車とか乗って
一番イラっとするのが
昔陰キャラだったような奴で
30のセルシオ乗ってる奴とか
ゼロクラ乗ってる奴とか
型落ちベンツのS乗ってる奴とかに
何でこんな軽乗ってんの
ダサッ
とか馬鹿にされ・・・

マジでイラつきました・・・

よっぽど言ってやろうかと
思いましたけど
そんな突っかかっても
しょうもないので
何も言いませんが

軽だってなかなかいい車ですよね?
装備は置いといて
燃費いいし
その辺フラフラするのにもってこいだし・・・

今もう一台欲しい車があって
一応営業用と自家用で使用するのですが
日産フィガロのMTを購入しようかと
考えているんですけど
また馬鹿にされますよね(汗)

正直変わった車や、マニアックな車が好きなんですよ・・・
ただ痛い目で見られるのが・・・

マニアックな車乗ってる人は周りの目は気にしないんですかね・・・
なんか言われたらどうやって話すんですかね・・・

自分の心が狭いだけなんですかね・・・

最近結構嫌な思いしてるので(汗)

中途半端に高級車乗って
威張って
馬鹿にする奴て、大体ガソリンが無いだの
金が無いだの言って・・・

矛盾してる奴がほとんどですが

高級車乗って、ガソリン入れる金無いだの
言ってるよりマシですよね?

でもいい車乗ってるほうが
ちやほやされるし・・・

自分も欧州車乗ってるときは
みんなから凄いって言われて
ちやほやされました

なんですかね・・
車でその人の格が決まるんですかね・・・

軽=貧乏 ダサい
高級車=金持ち カッコイイ
てなっちゃうんですか!

長々すみません(汗)
イライラしてしまって・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

じゃあ欧州車乗れば?
軽でダイハツでってのに馬鹿にされるのが嫌なんでしょ?
まさか欧州車ってのがフィアットとワーゲンとか言うなよ?
アストンマーティンとブガッティーだよな?
ま、何にせよ今乗ってる車の自動車税を多く払ってるやつが一番偉いんだ。
ガソリン入れれなくても3000ccの税金払ってるんだから日本ではゼロクラウンは偉いんだ。

質問者からのお礼コメント

2012.5.15 05:18

やっぱりクラウンが偉いんですねφ(..) あれからネイキッド弄って168馬力までいきました! 最高速209kmは出ます。 次はミッションのせかえます。 もろもろ220万かけてしまったので。
ちなみにアストンマーチンは去年乗ってました。店頭販売で買い手が見つからなかったので、USに流しました。ヴェイロンはさすがに買えません。今やってる車屋潰すか保険金詐欺くらいやれば買えるかもしれないですけどね。

その他の回答 (14件)

  • というか、型落ち高級車でダサっとか言われても・・・
    という感じですよね・・・
    デザインがスタイリッシュです!!みたいな風潮にある現代で、敢えてのリベット丸出しデザインが新鮮なネイキッド、いい車ですね。
    僕の中でフィガロのデザインなんか日産の中でもトップクラスのお洒落さんです!!
    外装だけクラシカルで内装は取り合えず、ウッドだけ散りばめとこう的なクラシカルな車と違い、フィガロは内装まで凝っていて大好きなんです。
    個人的に車はステータスではなく、ファッションの1つと考えてます。
    そんな中、あなたの選ぶ車種はハイセンスで、お洒落な感性があると思いますよ。

    でも車で人格が決まるというのは間違いじゃないと思います。

    型落ち高級車なのに軽自動車をバカにするヤツ=自分に劣等感を抱いているやつ

    新車の高級車を買う人=プライドが高い(値段の高さはプライドの高さ)

    安くても拘って車を買う人=自分の感性を信じる事ができる人

    だと思います。

    私は現行アテンザに乗っています、同じく型落ちの高朽・・じゃなくて高級車に乗る周りの連中にバカにされます。
    が、気にしません(笑)

  • 他の方々も仰っていますが、既に欧州車も『経験』した上での現在の選択。

    ある意味説得力あると思います。

    もっと、ご自身が選択した現状を尊重するべきかと。


    ↓の回答者の中に【ベンツでユニクロやファミレスが格好悪い】とほざいている奴がいますが、一番格好悪いのは、ベンツにも乗っていないのにベンツオーナーのことをあーだこーだ言う奴。
    高級車系スレでいつも同じ回答してる。

    高級車は大衆的な場所に行くのがNGなのであれば、大衆車は高級な場所には行くな!という理論??
    そうじゃないとしたら支離滅裂な価値観だな。

  • 軽=貧乏 ダサい
    高級車=金持ち カッコイイ

    →それは車を知らないド素人が言うことです

    ネイキッドは良い車ですよ
    普通のトールワゴン型軽とは一風違って、仏国や伊国の古典的コンパクトカーにも通じる合理的アイデアを随所に取り入れたユニークなモデルで、今の軽自動車に比べりゃあはるかに個性的な車ですから

    フィガロもいい車です(全て3ATだけでMTはありませんよ)
    マーチのエンジンが載っていますが、あのレトロなデザインは可愛らしいですし、あの車は2万台限定、しかも抽選するという販売方法・・・セルシオだのベンツだののような、そこらのただの車ではないですよ
    私の叔母が乗っていました。ターボに3ATでしたから燃費悪く、後ろが狭かったですけど、外も中も個性的なデザインがすごく良かったです

    私もそういうマニアックな車は好きです
    ダサいとかいう人は放って置きましょう。その人達は車の一つも知らない馬鹿です

    私なんてスカイラインGT-R格好いいとか言ったら、「そんなダサいのよりロールスロイスがいいに決まっている」とか言う人がいます。ロールスロイスの車名一台も言えないくせに、ロールスロイスの何一つも分かっていないくせにね

    その馬鹿達に釣られて高級車に乗るのも自由です。でも私だったら馬鹿にされてもネイキッドやフィガロを愛し続けますねw
    セルシオやゼロクラ、ベンツなんて今でもそこらへんで見れますが、ティルキッドやフィガロは今じゃあ全く見られない車、つまり幻の車になりつつあると思います

    今の車を愛し続けるか、それともみんなに釣られるかは質問者様の自由です

    ご参考に

  • じゃあなたは何の為にネイキッドに乗っているの…?
    それを考えれば答えは出るでしょう。

    軽=貧乏 ダサい
    高級車=金持ち カッコイイ
    が気になるならそれを選べば良いだけ…

    でもあえてあなたはそのヒエラルキーから外れたのでしょう??
    それなのに気になるって言うならまだ昔の常識から抜け出てないって事では?

    この呪縛から解放されれば如何に車趣味は選択肢は多く楽しくなるかすでにご存知でしょう?
    多くの人はその事に気が付かないだけです。
    それを知ったってだけで幸せだと思いますよ。

    他人を気にすることはないです。
    まだ、あんなこと言ってるんだって腹で笑ってやれば良いだけ…。
    熱弁を奮ったって理解は出来ない世界でしょう。

    あるいは今の状態に何らかの負い目を感じているとか…
    だったら、軽を降りましょう。

    これらは価値観ですから、少数派は非難されるのが常…。
    むしろ、それを楽しむのが天邪鬼と言うもの…。
    マニアックな嗜好ってのはそういうことです。
    浮世離れした「車仙人」を目指しましょう!!

  • いいじゃないですか(笑)自分の好きな車に乗ってれば・・・金もないくせに、セルシオやベンツに乗って、服はユニクロ、食べるのはファミレスなんて奴も沢山います。その方が格好悪いです。乗った事もない人が言うなら別ですが、貴方は既に、高級車?を経験しての軽自動車ですからね。

  • ネイキッド 5MT ターボ

    めちゃくちゃ魅力的じゃないですか!!

    僕はうらやましいですよ(^^)


    クルマなんて自己満足
    人によって価値観は違いますから・・・

    否定的な意見でイラつくよりも、同じ価値観の人を見つけて楽しめばいいじゃないですか(^_^)

  • しょーもない。確かに軽自動車はダサい。金持ちには到底見られない。自分は絶対に嫌だ。

    でも、質問者はその軽自動車でも悪くないんでしょ?
    だったら人の意見や言葉で自分を変えないように。

    人の意見で自分の意志が変わるならハナから車なんか乗らない方がいいし、ずっと外車乗ってれば良かった事。
    人の意見が気になって車変えるとか生き方変えるの?
    そんな馬鹿らしい事ないよね。

  • きっと
    ワゴンRとかならバカにされなかったな。

  • 軽はいい車だって感性を押し付けてるあなたも

    そのセルシオ君やゼロクラ君と同レベルやん

    好きな車に乗ればいいじゃん

    変わった車や、マニアックな車が好きな人もいれば大衆車が好きな人もいる

    それ以上でも以下でもない

  • 他人に同意を求めるくらいなら最初から他人の選んだ車に乗れ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ダイハツ ネイキッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ネイキッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離