キャデラック CT5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
575
0

RX-8前期ですがエンジンオイルにワコーズ4CT5W-40は入れても問題ありませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

多くの合成油は石の様にカチカチの燃焼残渣を作ります。
ロータリーエンジンは燃焼室でオイルも一緒に燃やすので固い燃焼残渣が出来るとシールに傷をつけてしまうので合成油は使わない方が良いでしょう。
一度シールに傷をつけてしまうとエンジン分解でシール交換=オーバーホールと言う事になります。
ロータリー用の純正オイルが一番安全ですよ。

その他の回答 (2件)

  • (b゚v`*)まったく問題ないと思いますよ。
    全合成油で粘度も最適なのでは。

  • ワコーズ4CT5W-40は入れても問題ありませんか? 5W-40問題なし、低回転時ノッキングを感じる場合・点火系を疑います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。