BMW Z4 ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
948
0

初心者にBMWZ4・RX7は無理ですか?!?!

スポーツカーに詳しい方よろしくお願いします。
自動車教習所に通うか迷っています。。
先日1日体験やりましたが、運転って予想以上に難しいですね(泣)
先生には上手くもなく下手でもないと言われました。
しかし、私はスポーツカーしか乗りたくありません!
恋人は絶対無理と言って、最初は修理代のかからない軽しか買わないと言っていますが、
BMWZ4や、RX7は初心者には無理でしょうか?
Z4は、以前一目ぼれし恋人の運転で乗っていましたが、突然ポルシェに乗り換えてしまいました。
でもまたほしいです。RX7もとてもかっこいいのでほしいです。
軽乗るために免許とるのは嫌です。(軽の見た目が好みではないという意味です)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

問題無いと思いますよ。慣れの範囲ですから。。
FRのハイパワー車ですから、特に雨の日などはアクセル操作は気を付けた方がよいかと。。
当たり前ですが、ハンドルきった状態でラフにアクセル踏むと簡単にスピンします。。

私は交差点で1回移転しました・・・。。


RX7・・・FDですかね?

軽い車体にロータリーターボの独特なフィーリングはクセになりますよ。。

参考までに、購入するのであれば、最低でも5型以降にした方がいいです。


ただ、彼女さんも言ってますが、最初はこするしぶつけますよ・・・。。
軽とFDでは、維持費、修理代ともに大きく差があります。。

もちろん好きな車に乗るのは至福の時ですが、トータルで考え購入されるのが良いかと思います。。

その他の回答 (9件)

  • マニュアル初心者、車の知識もない、身長150センチの私でも
    見た目に惚れてしまってRX7乗ってました!
    RX7で、夜中にコッソリ坂道発進の練習とかしましたが(笑)
    何とかなりますよっ♪
    今はファミリーカーに乗り換えてしまい、正直今の車の方が運転はしやすいけど、
    やっぱりまたスポーツカー乗りたい!!!
    応援してます♪

  • ボンネットが長く座席が低いので、最初は乗りづらいと思いますが、時期に慣れると思います。

  • 任意保険料とガソリン代と整備費用を払えるならばらOKです。
    運転は慣れれば出来る。問題なし。
    Z4もRX-7も普通に乗れます。

  • >初心者にBMWZ4・RX7は無理ですか?!?!
    乗りこなすのは無理でしょうが、(私にも無理ですけど・・・)
    普通に運転するのであれば可能です。

    逆に、車の性能が良い分、運転は楽ではないですかね。

    蛇足ですが、
    RX-7は後部座席は形だけです。(実用性なし)
    ですから、考え方としては「子供が生まれるまでしか乗れない車」または「子供が独立してから乗る車」、または車を2台以上所有できる人の車です。
    ですから、乗りたいなら今買うべきだと思いますよ。

  • 乗れますよ。

    ただ二車種とも維持費は高いです。
    ドイツ車は部品が高額な上に、国産車と違って割りと短いスパンで消耗品として部品交換していかなくてはいけない。
    車検で痛い目見ると思います。

    RX-7 は美人薄命と言うべき車です。
    ロータリーエンジンは寿命が短くて管理もとても難しい車です。
    中古で買うなら新しいもの、状態の良いものでなければ下手すりゃ一年も持たないほどの車です。

    要は維持費との相談です。

  • ドリフトしない人でも、広い所で定常円旋回やアクセルターンあたりは、やってみた方がいいです。

    滑っても、どうしたら止められるか体で覚えられるからです。

    やさしく乗ってあげれば、誰でも乗れます。

    維持費だけは、高いですよ?RX7はガソリン代も1リットル5キロぐらいですから。

    今しか乗れない車、大事にしてください。

  • あえてエイトではなくセブンなんですね。

    ポルシェ乗るような人が恋人の車を買う際に、修理代を気にして軽を選択するとは思えませんがね。せめて欧州車コンパクトカーぐらいでしょう。

    とりあえず免許とってから次のネタを考えよう。

  • 誰でも乗れます。

    どんな車種でも運転がラフだと暴れます。特にZ4やRX-7などはFRなので滑りやすいです。

    RX-7は古いし派手に乗ってる可能性があるのでしっかりチェックして購入してください。

  • なんとかなるなる
    マクラーレンやフェラーリたまに乗せてもらうけど軽ーーく乗ってりゃ普通の車だし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW Z4 ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW Z4 ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離