BMW Z4 ロードスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
10,058
0

21歳女です。今回BMW Z4を購入しようかと考えています。兄にはベンツのSLKをすすめられたのですが、以前兄が持ってた車がSLKでしてよく故障してたのが記憶にあり、今のSLKは故障に関してはどうなん

だろう…と思っています。BMW Z4とベンツのSLK購入するならどちらがいいと思いますか?
それと、友人に相談したところ女でそれに独身でBMWとかベンツ
はちょっといかついでしょ(笑)と言われたのですが、皆さんはそこのところはどのようにお考えですか?

補足

今それなりの収入がありますので、維持費等は問題ありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

とりあえず座って見たらどうですか?
現実としてSLKは身長の低い女性には前が見えなくて厳しいかと。
故障についてはSLKのバリオルーフはトラブルの温床であることは事実です。現行では改善されてるようですが、まだトラブルが出るほどの期間が経ってないのでなんとも言えません。
Z4は現行ですよね?でしたら車体は大きくなりますが、それでもZ4の方がマイルドで乗りやすいです。日常走行、街乗りも十分で何の問題もありません。
先代のZ4(ソフトトップ)でしたらおすすめしません、自分は出先で幌をカッターで切られ盗難に遭いました。
車両保険使えますが、そういう問題でなく精神的に来ますし、経年で雨滲みもするので。
昔と違って今はイメージの悪さもそこまでではないので問題ないと思います。

その他の回答 (9件)

  • 2台とも良い車ですが、女性が乗るならZ4がお洒落ですね。BMWにしては落ち着いた性格で、ゆったり流すのに向いています。それかポルシェのボクスターも検討してみてはどうですか?私の愛車ですが、女性が乗るとかなりカッコいいです。故障もBMWより少ないですし。

  • ベンツと比べると、BMWのほうが、まだ「設定年齢は下」の様な気がするので、BMWかな・・。
    んでも、女の子だと、アルファ・スパイダーやポルシェ・ボクスターも似合うと思いますよ。
    ちなみに、Z4の場合、これでもかと言う位前が長いので、運転感覚がフツーとは違います。
    もし、こういう「ロングノーズ型」に慣れていないのでしたら、まだ「ロングノーズ具合がマシ」なSLKかな・・。

  • それなりの収入があるのなら、そんなありきたりな車じゃなくて、ジャガーFタイプhttp://www.jaguar.com/jp/ja/ftype/は如何ですか?

  • こんにちわ。

    どちらも、良い車ですね。
    メルセデスは良く壊れると言いますが、当たり外れも多いと思いますよ。
    特に壊れるのは電装系ですが、こればかりは品質に誤差はあると思います。
    私も以前はSL55に乗っていましたが、これはこれで凄く泣かされました。
    メルセデスケアがあるうちは良いのですけどね。
    ただ、現在乗っているSL63は今でもトラブルはありません。

    新しく出たSLKは更に故障は無いと思いますし、メルセデスケアがあれば
    問題ありませんよ。
    BMWはとにかくユーザーに優しいと思いますよ。女性はメカに詳しくない方も
    多いはずですし、途中トラブルと困りますよね?でもBMWは走行しても安全か
    どうかも分かりやすく表示してくれます。
    内装も私、個人はBMWが好きですね。

    でも、やはり自分の感性で乗りたい車に乗るのが1番だと思いますよ。
    Z4にしろ、SLKにしろ、どちらも良い車です。1度試乗してみれば、乗りやすさ
    、運転のしやすさなど、色々と感じるものがあるはずですからね。
    好きな車に乗るのに、いかついとか、かっこ悪いと言うのは無いと思いますよ。
    人それぞれ感性や価値観が違うから賛否両論はありますが、運転し所有する
    のも自分ですから、乗りたいと思うのであれば、遠慮せずに乗って下さいね。

  • BMW有料メンテナンスフリー申し込んでね!
    イケメン大学生です!

  • 女性ならNEW Z4が似合うと思います!
    自分は先代Z4ですが、維持費は国産と同等です!
    当たり外れがありますがね
    月にかかるのは基本ガソリン代だけです

  • まあ〜下お二人がたはの意見はおいといてぇ〜ww

    Z4であろうがSLKであろうが年式とモデルが重要です(・ω・)ノ

    比較的に新しいのなら普通に乗ってる分日本車となんらかわりありませんw

    因みに現在自動車の技術が一番進んでいる国はドイツですw

    BMWやベンツが代表です(・ω・)ノ

    壊れやすいとよくいいますが、性能のいいパーツが高価でなおかつシビアなんです、だからしっかりとしたメンテナンスや車を理解しないと不具合が出てくるんです(・ω・)ノ

    その代わりに走りは別格です∑(゚Д゚)

    BMWに乗ったらよくBMしか乗れなくなるといいますが、本当にそうですΣ(・□・;)

    素晴らしいの一言!!詳しいこと話始めると切りが無いので制御しますがw

    私は是非オススメします!!!

    ゆうてZ4年式によっては値段そこいらの日本車となんら変化ないですからねww

  • やめとけって。ベンツよりBMWの方が故障が多い。
    それに修理になったときも医学部レベルのバイト収入かそこそこの就職をしてないと維持できないから。

  • 現行モデルならイメージはどちらも問題ないっしょ

    新車買える予算があるなら維持費も払えるはず

    中古しか買えないなたハナからポンコツ&維持費払えんのが目に見えとるな

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW Z4 ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW Z4 ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離