BMW Z4 ロードスター のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
182
0

結婚して子供出来た人、車どうしていますか???

セダンかクーペばかり乗ってきました

よくミニバンやsuvに乗り換える人がいますが、ミニバンは形がダサいし品が無いから絶対嫌だし、suvも特に良さがわかりません(泣)

本音を言えば最終型のAMGのSLKかm2か新型のZ4かチャレンジャー、カマロ、この中から選びたいです!

世帯持ちのセダン、クーペ信者の皆さんは何に乗れてますか?

補足

でもミニバンでもダッジバンはカッコいいって思える 不思議

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 妻子持ちになったら自分優先じゃなくて家族優先で考えられるくらいの大人になってください。
    奥さんがセダンやクーペでも良いって言うんならそれを買えばいいだけの話。
    わざわざミニバンはダサい、品が無いって幼稚な意見まで言って、家族がいるのに自己中っぷりを披露してるだけで恥ずかしいですよ。

  • 基本、2台以上所有で、過ごしてきました。

    トランザム→コルベット→フィエロ→海外→フィエロ→一時無→コルベットC6GS→コルベットC7GS

    シルビアS110→S12→カプチーノ→インパルマーチ→S13→R32→Z32→R33→K11→N15→エブリィ4WDターボ

    C7定期点検中にカマロを試乗しましたが、通勤用に欲しくなりました。

  • 貴殿は古いタイプの人間?

    最近の世界中の人は・・・「SUVカッコイイ!セダン?オッサンくせぇ。クーペ?スポーツカー?オタク?(笑)だっせぇ!」です。

    それでもご自分の感性と趣味で車を選ぶのは悪いことではありません。

    しかしSLKやZ4に嫁さんと子供両方乗せることはできません。嫁さんにファミリーカー当てがってセカンドカーとしてなら良いでしょうけどね。どちらにしても嫁さんの意見をよく聞いた方がいいですね。夫婦円満が既婚男性パパのエンジョイカーライフの基本です。

  • 好きな車に乗って下さい。
    他人の車選びを否定されているのに
    他人の意見を聞いたらミニバンやSUVに乗るのでしょうか?

  • 子供が出来る前はフォレスターに乗っていました。

    理由は昔から乗りたかったので独身時代に買って乗っていました。

    で、子供が出来てからも妻の軽ハイトワゴンがあるのでそのままでいいと思っていましたが、狭い駐車場のお店に行った時にヒンジドアが邪魔でなかなか子供降ろせなかったんです。
    (結局前に出して降ろしました)

    で、それが億劫になってミニバンにしました。
    本当はミニバンではなくMPVのシトロエン・ベルランゴにしたかったんですが、外車は妻の許可が出ませんでした。
    (いやまぁ自分で買うんで本当は好きにすればよかったんですけどね)

    子供が出来ると優先順位が子供>奥さん>自分となるので、自分の趣味よりもどうしても子供・奥さん優先になってしまいます。
    絶対にスライドドアなんて乗らないと思っていましたが、考えが変わりました。
    安全を考えるとミニバンはあまり乗りたくはないんですけどね。

    2ドアのクーペはさすがに厳しいと思いますが、ドアの開閉や天井高さに億劫を感じなければセダンでも問題ないですよ。
    (子供乗せるとベビーカーとか変えの着替え・おむつ等で男が思っている以上に荷物があるので、セダンよりはステーションワゴンの方が良いとは思いますけど)

    なお自分の趣味を通すという家庭は、奥さん用に軽ハイトワゴンか1Lクラスのスライドドア車で自分はセダンやSUVって家庭は結構あります。
    うちも妻がソリオかルーミーにでもしてくれれば、フォレスター買い替えなかったんですけ、妻が断固嫌がりました。

  • ワタシは全てその時、自分の乗りたいクルマを乗り継いでいます。中にはもったいないから乗っていたクルマも有りますけど。
    もちろん乗りたくても乗れなかったクルマもありますし、余りにも現実離れ(生活として)のクルマは乗っていません。子育て時代は我慢してミニバン選ぶのが正しいと思う方はミニバン乗れば良いです。独身でアウトドア趣味無くてもSUVが気に入れば乗れば良いです。
    子どもが1人の時にアメ車のフルサイズバンに変えました。乗りたかったからです。結局飽きが来ないし便利だし、そのうち子どもも増えて更に便利でした。完全に趣味と実益兼ねてました。

    ダッジバン乗りましょう笑
    最終モデルでもそろそろ20年ですが基本的に壊れません。箱型車ですから家族が増えても大丈夫ですよ
    国産ミニバンみたいに便利な安全装置は有りませんが。

  • 子供の安全を考えるならセダンが1番なんですけどね

  • 結婚前から嫁さんがミニバンに乗ってたのでそれはそのまま残して、私はずっとセダンを乗り継いでます。

    嫁さんもミニバンには飽きたらしく、子供がみんな小学生になってからはミニバンをSUVに変えてました。

  • 子供出来た時私はS13シルビア、嫁はNXクーペという日産の小型車に乗ってました。
    もちろんそのまま乗りましたよ、途中で嫁がR33スカイラインに乗り換えましたが。
    子供が出来たらミニバン・・・変な風潮(笑)
    のせられて右へ倣えでミニバン買う人が多いから奇形車ばっかになるんですね。

  • かなり昔ですが、
    妻はセダン、私は2ドアクーペでした。
    妻は普通にセダンにチャイルドシートでやってました。
    さすがに私の車は、もしものことを考えるとチャイルドシートを付けて3人は乗りませんでしたが。

    家族が5人になったとき、妻はミニバン、私はメチャクチャ速いステーションワゴンにしました。

    ミニバンがセダンより安全というわけではありません。
    親が楽というだけです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW Z4 ロードスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW Z4 ロードスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離