BMW X5プラグインハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
37,941
0

BMWの
X5クラスは乗り心地、広さ、燃費はどうですか?
車検などが外車は高いイメージが有りますがどうですか?
新車は手が出ないので中古で考えてます。
また、全く別路線で16から18年式の

プレジデントソブリンを検討しているのですが型落ちし過ぎですかね。
距離は45000キロで美車なんですが
セルシオの方がエンジン強いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

X5(現行E70)の乗り心地は他車に比べてBMW特有の堅めです。
堅めですが、長距離運転してても疲れませんし、高速などはSUVと思えないくらいすいつくようにコーナーを曲がってくれます。総合面など、さすがBMWだなぁと思います。運転していて楽しいです。

5人乗りの場合後部座席がリクライニングできないので決まった角度でしか座れないです。
7人乗りの場合3列目が子どもしか乗れないような小スペース。
3Lのクラスだと車重が重たい分、低速の出が重たい。中速からはスムーズです。
X-Driveは乗ったことがないのでわかりません。
4.8Lは車重にあったパワーがあるので出だしも速いし、お金があれば欲しかったですが、税金の面や車体価格などで諦めました。

広さは十分だと思います。前席は問題なし、後部席(5人乗り)はスライドできないがスペースはクラウンぐらいはあるかと・・・。

燃費は3.0SIの場合、町乗りは6~8km/l、高速は12km/lぐらいですかね。(ハイオク)
カラカラで満タンにするとガソリン代12000円ぐらいです。(タンク85L)

タイヤもBMWはランフラット(パンクしても距離200kmぐらい走れるタイヤらしい)装着なので
交換の際、1本あたりネット価格で40000円強ぐらいから上ですかね。

車検はディーラーだとBMWだし四駆だしで、日本車の倍ぐらいかそれ以上?で、ディーラーの保障期間内や外車取扱いの修理工場なら日本車の少し高めだと思います。どちらも程度しだいで価格が上下すると思います。

維持費は多少かかりますが、それなりのいい物がこの車にはあります。
乗っていて全然飽きません。次期X5は気になりますけど・・・。

新車の方が確かにいいですが、中古を検討されているということで、
中古車でも程度のいいものでしたら、新車価格より半額ぐらいで買えるし、サンルーフ、Mスポなどの高価なオプションなどいろいろ前オーナーさんがつけてくれてるのでいいと思いますが、保障がないお店では買わない方がいいと思いますよ。
BMWの中古の場合、BMWの認定中古車(無償1~2年保障付き+有償で1年~2年延長保証付き、計2年~4年保証付き)より他店(保障なし)の方が安くても、後の事を考えると高い認定の方をお勧めします。(認定中古車のまわし者ではございません。)
店にいってチェックしてる実車を見学してその時良好で購入を決めても、納車から1か月経つと多少目につかないところがもしかして故障してくるかもしれません。(自分はブレーキランプの電気系に不具合がありました。他は良好です。保障期間なので修理代0円)

部品など高めですし、年が経つにつれてどちらが安いかです。保障が付いて期間内だと修理代0円です。
なので、特に外車の中古車を買うなら、どちらかというと保障付きがお勧めだと思います。
何年も故障しない車なら保障なくても購入価格が安い方がいいですが・・・、そんな車はないと思います。

プレジデントも検討中とのことで、セルシオのエンジンとの比較の件はわかりませんが、
10年弱経ったどちらの車も日本を代表するメーカーの高級車なので大丈夫だと思いますが、これも前オーナーの乗り方や車の当たり外れなどあると思います。買う際にはよく見て維持費の事もお考えになられてご自身が気に入って納得したお車でいいと思いますよ。

その他の回答 (1件)

  • BMW X5乗ったら国産車には戻れないと思う。安定感、安全性、乗り心地国産車と比べ物にならい

    BMWのデメリットは国産より燃費が悪いリッター7~8km,しかもハイオク仕様。。ディーラー車検は高いので民間車検で受ければ国産車の3~4万高で受けれます。

    BMWは純正部品が高いので中古車はお勧めしない、新車買うならBMWお勧めします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。