現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > 6シリーズ グランクーペ > みんなの質問(解決済み) > みなさんならどれにしますか? ①レクサ...

BMW 6シリーズ グランクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,974
0

みなさんならどれにしますか? ①レクサスLS600h ②BMW 6シリーズグランクーペ ③BMW X5 ④ポルシェパナメーラ 現金新車購入で2回目の車検で乗り換え。

4人家族(子供が中学生と小学生)

週末にファミリーで使用。
年に数回、片道500キロの帰省に使用。

上記の4車種で検討しています。

補足

上記4車種でお願いします。 見に行った感じでは、私はパナメーラに心揺らいでいます。 ただ、時間が取れていないのでグランクーペはまだ実車を見れてません。 嫁さんは目線の高いX5が良いかなって感じです。 LSは上記の車種で比べると流通量があるので、派手ではないかな?って感じです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何れの車種も、大変素晴らしい車だと思います。
最終的には質問者さんの好みで選択されても、何ら後悔しない選択肢だと思います。

その上で、私であればですが、スタイリングが好みの
②BMW640iグランクーペ
を選択します。実車をヴェルサール渋谷で見てきましたが、とてもカッコイイです。少なくともライバルと想定されるCLSやA7よりも流麗で洗練されていると思います。当然、予算に余裕がおありであれば650iグランクーペを選択するべきですが、会場にいらしたBMWジャパンの担当者によると、640iでも0-100㌔加速5.4秒でクリアするそうで、スタイル重視の私には十分な動力性能です。
ただ、メーカーの方は“広い”と力説されていた後席ですが、縦・横方向は十分ですが、長身の方は乗り降りの際、開口部の上部分で頭をぶつけるかもしれません。4名乗車を常用されるのであれば、一度、後席の乗降性をご確認されるべきだと思います。

その他車種の印象としては、
①LS600h
代車で何度もお世話になっている車です。都内で溢れている影響で、スタイリングとしては新鮮味が無くなってきました。近々予定しているBIGマイナーでスピンドルグリルが採用されるそうですので、顔の印象は大きく変わると思います。担当者の話では、6月下旬には全国レクサスディーラーに確定のセールス向けレポートが届き、8月上旬から予約を受け付けるそうです。内装もGS同様の大型モニターを装備するそうす。
静粛性では間違いなく、ご提示の選択肢の中でトップだと思いますし、後席を常用するのであれば、600hLを選択すれば後席の居住性も一番だと思います。何を選択するにしろ、LSのBIGマイチェンを待って結論を出す方が良いように思います。
③BMW X5
すみません、この中で唯一乗った事が無い車です。X6はアクティブハイブリッドに試乗した事が有りますが、SUVとは思えない軽快さで、レクサスRXとは別物の車だとの印象を持ちました。X5のスタイリングは、X6よりもかなり硬派なイメージで、軟派(笑)な私には合わないです。
④パナメーラ
選択しの中で、“特別感”が際立っているのはこの車ですね。何年か前に恵比寿のウェスティンで、パナメーラSの23時間レンタルがセットになった宿泊プランを利用した事が有り、首都高~東名~箱根と走りましたが、運転していてとても楽しい車でした。後席の頭上高も、グランクーペよりも広いかもしれません。(全高がパナメーラの方が高いので、おそらく私の印象通りだと思います)但し、後席住人からは、“音が煩い”、“乗り心地が悪い”というお小言がありましたので、あくまでもドライバーズセダンである事を御認識の上で選択するべきですね。

少し長すぎましたね・・・。

質問者からのお礼コメント

2012.6.16 15:43

長くないです。読んでて楽しかったです。
LSのマイナーチェンジ情報ありがとうございました。それまで、検討しようと思います。

その他の回答 (3件)

  • 私なら④ポルシェパナメーラが欲しいですね。

    ただし、1回目の車検までに乗り換えます。

    どうしても5年乗らなくてはいけないのであれば、レクサスです。

  • このクラスの車を購入するなら、車が一台ってことは無いと思いますので。
    セカンドカーとどう使い分けるかによります。

  • おいらのとは違うな
    おいらならこれhttp://toyota.jp/comfort/

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。