現在位置: carview! > 新車カタログ > BMW(BMW) > 6シリーズ グランクーペ > みんなの質問(解決済み) > BMW 6シリーズグランクーペが欲しいです!

BMW 6シリーズ グランクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
4,185
0

BMW 6シリーズグランクーペが欲しいです!

あのスタイルに惚れました!
いつか乗ってみたいと思ってます。

ですが、今まで外車に乗ったことは一度もなく、買って故障ばかりするのは避けたいです。
新車で買えればいいですが、さすがにちょっと気が引けます。(自分は31歳、年収850万円ほどですが、さすがに無理しすぎでしょうか?)

中古も遅くなればなるほど、年式も古くなって故障しやすくなるんじゃないかと思って少し焦ってます。
なのでできる限り早いうちに乗りたいですが、BMWの認定中古車とかだと比較的安心なのでしょうか。

その他の街中の中古車は避けた方がやっぱりいいのでしょうか?

とりとめのない文章になりましたが、中古車の選び方等何でもいいのでアドバイス、助言等いただければ嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

初めまして^_^
6シリクーペカッコいいですよね^_^

新車でも外れがあるのと、
6シリーズとなると中古市場がガクッと下がるので下取りを考えると、
中古で購入しますね!

年収がそれほどあれば全然余裕で維持できますよ♫
5万〜6万キロの中古がオススメです^_^

ぜひ自分の好きな車に乗って下さい♫

質問者からのお礼コメント

2017.7.11 22:57

皆様どうもご回答ありがとうございました。
なかでも中古車選びの観点でいろいろ教えていただいたissy0_0さんどうもありがとうございました。
いつか必ず乗ります!(^_^)

その他の回答 (7件)

  • その年収なら新車で余裕でしょう。

  • それ分かります!。

    実は当方640i同士ながら2ドアの「クーペ」ともども乗り比べておりまして、あのゆったりとした走りはライバルのCLSと同じく「見掛け倒しでない」点を教えてくれました。

    ただ、中古で買うならディーラーで下取りに出されたりした「認定中古車」の方があとあと安心できると思います。

  • 初めての外車購入は悩みますね。

    皆さんからの回答も千差万別で、多種多様な意見が有るので余計に悩むでしょうね。

    自分は、プジョー405・MI16~メルセデスベンツW204ワゴン~BMW E61/530ツーリングと外車暦20年以上で全て新車購入ですが、全てエアコンを含む電装系の故障に悩まされて売却しました。

    (BMWは次のレクサス納車が9月なので、未だ家にありますが、、、)


    で、次のレクサス購入前にもBMWのM6グランクーペの試乗、バリューローンを含めて見積もり取得して検討しましたが、BMWは値落ちが大きいのは覚悟していましたが、特にM6グランクーペは非常~~に値落ちが酷すぎで止めました。

    BMWは3~5年サイクルで乗り換える意見もありますが、質問者の年収から考えれば到底無理な話ですよね。


    自分の考えでは、新車で購入するならBMWであればSUV関連でしょう。850万の年収で多少無理した金額の車を購入して数年乗っても、SUV(X5/X3)なら売却時には割りと良い金額で引き取ってくれます。

    そうでなく、どうしても、BMW6グランクーペが欲しいなら中古です。
    (認定中古車に限る)

    理由は簡単で6グランクーペの値落ちは酷いので、2年落ち、走行距離10.000km以下で程度の良いのが約半値近い価格でゴロゴロ普通にあります。

    故障はBMWの認定中古車なら多少は大丈夫でしょうが、こればっかりは新車でも普通に故障はあるので、せめて中古であっても認定中古車なら「2年間走行距離無制限保証」が付けられるので、これは必須ですね。


    自分の周りにはBMW乗りは複数居ますし、又、M6グランクーペ乗りの方もいますが、数年乗っている方の意見として、総じてエンジン、足回りは問題が無いですが、相変わらずiDrive関連が問題あるようですね。
    iDrive関連は町工場では対応出来ませんし、保障後にディラーで修理なら100万円コースです。
    これらを含めて検討してください。

  • 年収が事実かどうかはこの際どっちでもいいとして新車で買えるんじゃないですかね。
    外車は中古で買うもの??冗談でしょう。
    特にBMWは新車で買って3-5年サイクルで新車に変えていくのが1番賢いですよ。

  • 6シリーズではないですが、BMWを中古で買って2年になる者です。

    個人的な考えなのですが、お金に余裕がありステータスで車を選ぶ場合を除き、外車は中古で買うものと思っています。
    外車は新車価格が高い分、中古市場の値下がりが半端ないです。2、3年落ちでも平気で数百万値下がりします。
    国産ではありえません。
    中古だと故障も心配ですが、乗ってみると実際そこまで気になりません。
    細かい不具合は多いですが無視出来るものは無視していますし、直す場合も中古部品やOEM品などを上手く使い、安く直すことも出来ます。

    車に対しての考え方は人それぞれなので一概には言えませんが、自分は中古で買う場合走行距離はあまり気にしません。
    走行距離が多い車両の場合、車種特有のお決まり不具合などが修理済みだったりします。
    走行距離が少ない車両は、買ってすぐにそういう不具合がポンポン出てきたりします。

    ネットを見ると外車の故障の情報が山ほど出てくるので、購入前は尻込みしてしまいますが、実際乗ってみるとさほど気にならないと思います。
    ちなみに自分は質問者様より年収低いですが、金銭面で困ったことはないです。
    外車は当たりハズレがあるので運もあるとは思いますが…
    とりあえずディーラーでも町工場でも良いので気軽に相談できる車屋さんが近所にあると安心かと思います。

    いつかは乗ってみたいと考えておられるようなので、是非乗られる事をお勧めします。
    外車でも国産車でも安い買い物ではないです。
    定期的な維持費だけでも安くはないです。
    どうせかかる金なら好きな車の為に払う方が良いです。
    好きな車に乗る事が1番満足出来ると思います。

  • 中古の輸入車で故障を避けるなら
    3年未満2万キロ未満の認定中古車を
    選べば大丈夫だと思いますよ。

  • うちの相方さんは白のグランクーペです。
    カッコイイですよね(๑˃ ᴗ˂ )

    質問者様の年収なら、すぐにでも新車買えるのでは(^ ^)

    BMのディーラーさんなら、展示車、新古車、中古車など、球数もいっぱいお持ちだし、ケアも付いてるので安心です。

    どんどん新しい車が入って来るので、在庫は早めに手放したいと店長さんも言われてました。→なのでタイミング次第では結構値引きしてくれます。

    お値段がどうしても、、との事なら、
    残価設定のフューチャーバリューローンもあります。

    中古車販売のリベラーラさんはヤナセさん、BMさんに修理を出されると聞きました。
    なので、こちらも安心ですね。

    ちなみに、ひと昔前までは、外車は電気系統が弱かったり、ちょこちょこした修理が本当に多かったのですが、最近は滅多に壊れませんよ。

    車選び、一番ワクワクする時期ですよね。
    しっかり悩まれて、素敵なお車選んで下さいね!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。