BMW 6シリーズ グランクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
4,291
0

BMWとAUDIならどっちが好きですか?

補足

外見だけで判断するならどうなりますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMW推しです。
今はF30Mスポに乗っていますが、運転楽しすぎてどこまでもハンドル握っていたい中毒性があります(笑)
エンジンが暖まった後に調子がもう一段上がるエンジンフィールも好きです。
ちなみに、どのシリーズも現行に試乗または友人とドライブに乗せてもらいましたが、それぞれのシリーズに目的、特徴がある良い車だなあ、と思います。
私は3シリーズがベストと判断して買いましたが、今一番乗りたいのは、6シリーズグランクーペです!デビューしたばかりですが、ディーラーで見たときには一目惚れしましたよ。次こそは!とお金貯める気持ちになりました。


アウディはA4しか乗ったことがなく
、他のラインは見るだけですが、A6はトータルデザインがカッコいいですね。走りは力強い走りという印象でしょうか。デザインで語るなら、どのシリーズもリア全体のデザインが私は好みでないのです。せっかくフロント、サイドは引き締まっているのに。リアライトのデザイン、サイズがなんか嫌だなと。

質問者からのお礼コメント

2013.6.15 10:29

皆さんBMWが多いですね。
確かにAUDIはフロントマスクはカッコいいのにリアが・・・という感じですね^^;

その他の回答 (6件)

  • こんにちは。

    いやぁ~ どっちも好きですね (すいません、回答なってませんよね)

    私は ドイツ車が大好きですから、あえていうなら、アウディもBMWも(モデル次第です)

    2枚ドアなら、 BMW-E92 が一番ですけど 4枚ドアなら A4 A6 A5スポーツ付近が好きですね。

    購入するならで回答できるなら、アウディです。 理由は、故障!? 消耗品消費がBMWは早いので定期的なメンテが必要になりますし維持にお金もかかります。 そのかわり、カスタムするなら BMW が^^^ 悩ましいです見栄えはいいですよね

    私はドイツ車購入するなら、セダンBMW(5シリーズ以上)アウディ(A8以上)は選択肢にないです。 その付近を購入するなら、国産のクラウン、フーガで良いと思います。 やっぱり 維持しやすい 2000cc付近で検討なさるからこそ ドイツ車の良さがあるのではないでしょうか!? と 考えてます。 国産車での2枚ドア = ダサイ ってイメージがありますし、彼氏に乗ってほしくない車ランキングでもスポーツカーは上位を占めてますが? 不思議な事に外車のスポーツタイプは乗ってほしい車ランキング上位なんですよ(ベンツ、BM、アウディ、ポルシェ、アルファロメオ など) 日本人はブランド好きですからね(笑)

  • 他の回答者様が皆さまBMW推しなので私はアウディ推しで(笑)

    BMWも良い車ですが、エクステリアもインパクトありインテリアもアウディの方が正直に豪華です。

    A6以上のグレードからで、特にA8以上は豪華の一言につきます。

  • BMW130とAudiA5SBの2台あるけど、どちらも良いところはあります。

    BMWだと5シリーズからだよねーとか色々言われますが、私は全てのシリーズを乗ってみて
    一番楽しかった130を購入しました。
    Audiは家族用に購入しましたが、運転する割合は130が8割ですね

    1シリーズなんてBMWじゃないなんて言われる人もいるでしょうが、
    ボディが小さくNA3000ccのFRはBMWらしさ満載で楽しいし、私は好きかな

    意外だったのが535グランツーリスモが2トン以上あるのに意外とキビキビ走ったのと
    740も、もっともっさりするのかと思ったけど、運転して楽しく、後ろに乗っても良しな一台だった事です。

  • 強いて選ぶなら、BMWになりますね。
    5より上は、まだBMWらしさがあります。
    3からは、時代に即して無印良品化しつつあるのが
    残念ですが、FRへの拘りは評価したいところです。
    Cセグメントの1シリーズは、いずれFF化すると思うので
    このクラスは今買っておくのがいいかもしれません。
    プレスなどで動向を注視したいですね。


  • BMWに憑りつかれていますからBMWです。

    しかしAUDIが、ここ数年格好良くなってきたなというのは感じます。


    補足
    やはり憑りつかれてますからBMWで‥


    もしAUDIとベンツだったら今はAUDIですね。



  • 私はシリーズ別で各両車で好みがあるので
    選べないかもwww

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

BMW 6シリーズ グランクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 6シリーズ グランクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離