BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
142
0

25歳くらいでbmwの3シリーズに乗っていたら、どう思われますか。一生懸命働き、もっと仕事を頑張るためにもいい車を買いたいと思っています。そこでbmwの3シリーズセダンの購入を検討しています

。心配になったのが、少し高い外車なのでたとえ自分で買ったとしても、親の車だろうとか、親に買ってもらったんだろうなと思われることです。そこで質問なのですが、
①bmwは若者には不釣り合いで、前述のようなことが発生しますか。
②もし若者が乗っていて、仕事頑張って自分で買ったんだろうなーていう車はありますか。
個人的意見でも構いませんが、他者を批判する言動やメーカー批判などはやめてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

25歳でBM3シリーズ
素敵ですね^_^

親の車とか、親のお金とは見ないですよ。

BMが好きで購入して、
ドライブとか楽しむんだろうなー
長距離も楽しいだろうなー
車が趣味なんだろうなー

と想像しますね。

だってだって、
ドイツ車は、
お洒落でカッコいいです。

テンションも上がりますからね。

乗りたいものを買ってくださいね。

その他の回答 (7件)

  • 私は24歳の時にE46の320i M-Sportを購入しました。
    今はE90の同じく320iに乗っています。

    大人になったらBMWを買うという夢があり、24歳の時に貯金をはたいてキャッシュで購入しました。
    当時、親と同居していましたが、BMWを買ったら父親がちょっと不貞腐れたような感じをしていましたね。多分自分よりいい車を買ったものだから面白くなかったのでしょう。

    親に相談すれば「そんなの必要ない」「似合わない」「安い車で充分」とか散々言われますよ。
    なので私は勝手に買ってきました。

    兎に角、周りを気にしていてもきりがないので買いたいなら買うべきです。

    25歳で3シリーズは全く不釣り合いではありません。むしろ若いからこそ3シリーズがぴったりではないでしょうか。

    私は「親に買ってもらったんだろうな」と他人から思われていると感じたことは一度もありません。
    逆に「すごいね」「よく買ったね」と言われた記憶があります。

    25歳でベンツだと引かれる事もありますが、BMWなら同世代の女子からも好印象を得ると思います。

    毎日の通勤も楽しくなったし、買っていい事ばかりでした。

  • 型式ですが E90型ですか? これなら安いので誰も何も思いません。F30型でもそこまで高くないので大丈夫と思いますよ。それより型式をきちんと選ばないとおばさん車で遅いです。

  • ちょっと待って、逆ですよ。

    ①→若者に不釣り合い ○
    不釣り合いでみんなが乗ってないからこそカッコいい。
    例えば年配の方が若々しいスポーツカーに乗ってるのもカッコいいですよね?


    ②→トヨタカムリ辺りかな。
    と言う事はそれ以上の車を買った時程、満足度は上がる。


    周りの同世代に「親に買ってもらわないと買えないな」と思わせる車を頑張って買うからこそ、「自分で買ったよ」と気持ち良く言える。


    自分は最近8シリーズクーペに興味があり、先週BMWディーラーに行ったばかり。1シリーズに乗った20代位の男性を見かけたけど、「若くてBMWいいじゃん」と好感しかなかったよ。

  • 二十歳そこらで3シリーズ以上のBMWに乗っている人はざらにいます。人の目を気にして欲しい車を諦めるのは損してると思います。迷わず欲しい車を買いましょう。また、今は残クレやらリースやら色々な買い方が増えています。要するにお金がない人でも高い車に乗れる時代で、現金で車を買う人は減りつつあります。結局は他人の目を気にするだけ無駄になると思います。

  • 僕は車が仕事のモチベーションにはなりませんでした。家のローンもなりませんでした。なるかなと思ってたけど。

  • それくらいの年齢なら乗ってるやつも少なくはないと思うが・・・
    まぁ今時はセダンというよりbmwだとxシリーズになるけど

  • 3シリーズくらい誰も気にしない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
BMW 3シリーズ セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

BMW 3シリーズ セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離