BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
352
0

BMW 3シリーズガブリオレ オープンカー

このBMW3シリーズガブリオレはどの年式も屋根が自動開閉式?(言い方がわからないのですが)屋根が自動で開閉できるものなのでしょうか?

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4230390959/index.html?TRCD=200002

この車を検討してるのですが 地雷だったりしませんかね?またこれは自動式でしょうか?
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

E46のカブリオレですね。
屋根はソフトトップで電動開閉します。
確か閉めた後で上部のロックノブを手動で綴じる仕掛だったかと思います。
後継のE93と現行のF33はハードトップとなっています。
最近のカブリオレは完全自動で開閉ができます。
E93カブリオレはスイッチを押すと開閉しましたが、F33カブリオレはスイッチを押し続ける必要があります。
ハードトップは屋根を格納するとトランクスペースが6割以上狭まくなります。
ソフトトップならハードトップ程は狭くならないので、トランクの利便性はE46の方が良いでしょう。

E46は古いので、購入は安くても維持費がかなりかかるように思います。
車の程度と運次第ですけど。

写真はF33 435iです。

(nietzschedayoさんへ)

回答の画像

その他の回答 (2件)

  • ちょっと気になりましたので補足します。

    E46カブリオレのソフトトップは電動ではなく、
    油圧で開閉させています。
    油圧はモーターで作り出していますので、
    素人さんでは、電動だと勘違いしやすいですね。
    開ける、閉めるの動作は、スイッチの長押しにより行います。

    嘘を教えたらいけません。

  • すべて330をベースとした上位モデルですので、電動オープンだと思います。
    壊れると数十万かかりますが。。

    状態についてはお店に聞くのが手っ取り早いと思います。
    不審な箇所は素直に質問して、対応に疑問があるならやめればいいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。