BMW 3シリーズ セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
120
0

これってなんていう車種ですか?
少し古い方のBMWに憧れがあり欲しいなーと思うのですが、種類が多すぎて混乱します....。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>>これってなんていう車種ですか?
A:BMW 3シリーズ(E46) 1998年07月~2005年03月 です
https://www.carsensor.net/usedcar/bBM/s011/f002/index.html?SORT=4

コレの ツーリング(ワゴン)乗ってました
長い3シーリーズの歴史の中でも名車になります

前期/後期で大きく分かれます 顔とテールが違うので見分けるのは容易です
後期で エンジンとAT(4速→5速)が新型になります

ターボが付く前の時代で 318i(直4 2,000cc以下)と320i~330i(直6 2,200cc~3,000cc)に大きく分かれます
排気量も前期/後期で微妙に変わっています
【直4】前期 → 後期
318i = 1,900cc → 2,000cc
【直6】
320i = 2,000cc → 2,200cc
325i = 2,500cc → 2,500cc
328i = 2,800cc → 330i = 3,000cc

同じ構成で ボディはセダン・ツーリング(ワゴン)・クーペ・カブリオレがあります
※ ツーリングには325iまでのエンジンしかありません

オーディオのMDが標準なのは 時代だと諦めて下さい
オプションになりますが トランクに6連装CDチェンジャーが付いていたらラッキーです
取り付けキット(枠)がまだ手に入れば 1DINサイズのナビは入ります
当時はエアコンパネルを下に移設して 2DINサイズを入れるキットもありました 純正ナビ装着車(希少)はこのパターンです

318iはエンジンが軽いので鼻先の動きは良いですが非力です
人や荷物を載せたり 高速を走行すると特に実感します
330i(328i)は十分に速いです それ以外はその中間だと思って下さい
どうせならBMWの「シルキーシックス」を味わった方が良いです

ですので 後期の320i以上のMスポーツをオススメします
Mスポーツはシート・ホイール(17インチ)・前後バンパー・サスペンションが違います

今ならゴミみたいな値段で買えますし

その他の回答 (2件)

  • E46型3シリーズ前期型

  • E46型3シリーズ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。